きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

【ドラクエ10】おもさNo.1を目指そうと思うのです③

オシリスのアンク。

ドラクエ10でバステトのアンクと肩を並べる

2大不要アンクのひとつと言われているとかいないとか。

私は、この実用性皆無のアクセサリーを完成させるのに命を燃やしている。

 

前回の記事で述べた通り入手手段が非常に限られていて、

その入手手段が多数のドラクエ10ユーザーを落胆させたと言われている

悪名高き『アスフェルド学園』だからだ...

 

f:id:kimurin765:20190802191425j:plain

(終わってる画像しかなかった)

 

そして、この記事を執筆しながら気づいたことなのだが

ブログ用の画像を確保し忘れていたことに気が付く!!!!

しょ、初心者ブロガーあるあるなんですよね多分(汗)

 

画像が控えめになるので少々寂しい記事になるかもしれないですが

アスフェルド学園のストーリーを進めた箇所までダイジェストでお送ります。

・・・と思ったのですが、ネタバレを含む内容になってしまうので

結果だけお伝えいたします!

(めめめ、めんどくさいわけじゃないですよ!)

 

くっそ長いストーリーをなんと、3日で11月まで進めました!!!!

会話は基本的にスキップだよね(笑)

 

f:id:kimurin765:20190802191635j:plain

タヌキ先輩がお弁当を作るクエストとか鳥肌もんだし。

気になる人はびば学園ライフをどうぞ。

 

アスフェルド光章も100個以上集まって

無事にアンク箱30個くらいと交換しました!

 

(前述のとおり画像は無い・・・)

 

運よくお目当てのオシリスのアンクは8個も手に入ったので

ドキドキの合成タイム。

 

正直、このアンク達を全部つぎ込んでも完成しなかったら

今回のチャレンジはあきらめようかなぁとも思っていたのですが・・・

 

なんと・・・

 

奇跡的に完成したのですよ。

オシリスのアンクが!!!!!

 

f:id:kimurin765:20190802192932j:plain

結果としては、8個のアンクでは足りなかったので

倉庫にあった黄金のブローチのかけらと箱から出たバステトのアンクを

砕いて6個にして、計14目で理論値が完成しました!

 

いやっほい~~

 

でもさ、よく考えてみるとですよ?

完成までに数年かかるアンクの一つをたった3日で完成させられるなんて

学園って実はとても偉大なんじゃ・・・?

 

アンク完成にてこずってる方々も血反吐を吐きながら

学園を攻略すればいいと思うよ!!(白目)