きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

【ドラクエ10】おもさNo.1を目指そうと思うのです④

アスフェルド学園を命を削りながら進め、

奇跡的にお目当てのオシリスのアンクを完成させるところまでは進めた前回。

 

最高難度のアンクを完成させたんだからもう怖いものはないでしょ!?

と勇んでみたのはいいものの、集計日までは残り6日のみ・・・

 

残るアクセサリーで鬼門となるのが『炎光の勾玉』と『剛勇のベルト』の2種類。

とりあえず剛勇のベルトはお金と時間があれば完成すると思うので、

入手手段が面倒な勾玉から作成を進めることにしました。

炎光の勾玉の入手に必要な「震王ジュノーガ召喚符」・・・の作成に必要な

「白紙のカード」の在庫は20個。

 

とりあえず召喚符は、入手するのに白紙のカードとゴミみたいな筆

リアル時間錬金釜にぶちこんで完成するので、

仕事の裏でグツグツと約6時間煮込み、計8枚の札を入手。

・・・こ、心もとない。

 

そんなこんなでログインしてみると、我らが団長、カエルの姿が。

 

f:id:kimurin765:20190804012855p:plain

↑超絶イケメンのプクリポ。イケメンだけどプクリポ



(カエル、召喚符持ってないかなぁ)

 

私は、プクリポという種族に散々辛酸を舐めさせられてきたので

正直、この種族に頼みごとをするのは最後の手段だったのだが、

背に腹は代えられぬ。藁にもすがる思いで聞いてみることにした。

 

「カエル、召喚符持ってません?」

 

「ジュノーガ21枚あるぜ!」

 

「!?!?!?」

 

正直、召喚符だったらザルドラでもガルドリオン(炎光の勾玉の亜種が手に入るボス)でもよかった!!!

のに行きたかったジュノーガをピンポイントで

しかも21枚持っているとは・・・やるじゃん!!

でも、なんで21枚なんだろう?このテのボスは

4枚で1セットまとめて挑むのがセオリーなので、5回行ったら1枚余るよね?

なんていう素朴な疑問はどうでもよかった。

 

かくかくしかじかでという事情を説明したら

カエルは気前よくおごってくれた。カエル感謝!

 

私の所属しているチームは、アクティブが3人という盗賊団が残党狩りにあったような

壊滅的なチームなので、

4人目はチームメイトのけろさんのお友達を呼び寄せて挑みましたよ。

 

最初はそこそこ苦戦しつつも

3回目あたりからは危なげもなくスムーズに討伐していき

あっという間に現物17個と破片が200個集まるという快挙に!

 

サクサク進めていましたが

カエルがねもねもタイムだったので(確か25時半くらいだった)やむなく中断。

遅い時間までありがとうね。 

 

さて、お楽しみの合成タイム!!!

その結果・・・

 

こうげき理論値ストレートでつきましたとさwwww

 

f:id:kimurin765:20190804013107p:plain

こういうところで運はいらない!!!!!

ベースのアクセサリー含めても4つ消費したのはちょっと痛いけど

 

けど!!

 

こうげき理論値はロックして

あらためておもさ理論値にチャレンジすることにしました。

 

次ので作れればいいんじゃ!!

私、最近運いいし!!

 

そ、その結果・・・

 

f:id:kimurin765:20190804013233p:plain

 

もはや奇跡だよね(笑)

なんの危なげもなく完成してしまって

現物が2個も余るという。

 

念のため取っておいてすばやさHP理論値でも作ろうかな??

 

そんなわけで炎光の勾玉は無事に完成。

ご協力いただいたみなさんありがとうございました。

特にカエルはスペシャルサンクス。

けろさんの友人改め、ラジカセさんともフレンドになれたので

いいことづくめでしたよ。

 

残る障壁は剛勇のベルト!!

・・・お金どれくらい飛ぶかなぁ~~。