きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

【ドラクエ10】おもさNo.1を目指そうと思うのです⑤

みんなの協力とリアルラックによって

炎光の勾玉を1日で完成させることに成功した前回。

 

 次に完成させようと思うのが

入手できるコインが非常に高価な『剛勇のベルト』。

 

なのですが、このアクセサリーに伝承効果を付けられる

『ハイドラベルト』も未完成の状態・・・

 

f:id:kimurin765:20190805113410p:plain
 

※ハイドラベルトを素材としてささげると、合成効果がこの伝承効果に反映される。

 

なので、今回はハイドラベルトと

ついでに顔アクセサリーの悪霊の仮面の完成を目指したいと思います。

 f:id:kimurin765:20190805104356p:plain

 

f:id:kimurin765:20190805104448p:plain

 

ハイドラベルトはキングヒドラ

悪霊の仮面は悪霊の神々(アトラス、ベリアル、バズズ)で手に入る

アクセサリーなのですが、どちらも数年前のボスなので

討伐自体は簡単に済ませられちゃいます。

SPふくびき券で入手できる「強カード」(ボスが強くなるが、報酬が多くなる)

に挑んでもおつりが来るほどイージーモード。

 

・・・のですが、いかんせん昔のアクセサリーは

合成で理論値がつきにくい!(気がします)

 

討伐も含めて1~2時間で終わるかなぁと思いましたが

まさかのかかった時間は4時間。

 

ハイドラベルトの最後のおもさ+3は合成チャージまで使うという不運ぶり。

 

とりあえず、完成したからよいのだ!!

そんなこんなで残るクセモノは剛勇のベルトのみ。

 

 SPふくびき券のおかげで今回のボス費用は浮きましたが

剛勇のベルトはお金どれくらいかかるかなぁ~~~?(2回目)

 

集計日まで残り4日。