きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

アストルティア・コレクション ~2019 Edition~(2)

チムイベを目前にし、

女子力の開拓を計るヤハサン。

 

無事に海賊ドレアは完成したので

今回はスパイ風ドレアを作っていきたいと思う。

 

ところで、みなさんは

スパイというと何を連想するだろうか。

私は機関で言うとCIAだったりソ連KGBが思い浮かんだりする。

 

だが、単語が浮かぶだけでスパイのはっきりとしたイメージは

さっぱり浮かんでこない。

 

なので、「CIA スパイ」や「KGB スパイ」で

画像検索をかけるのだが・・・

 

見事にみんな一般人みたいな格好 をしている!!!

f:id:kimurin765:20190822230904p:plain

 

↑そりゃあスパイが「私はスパイです!!」みたいな格好しないよね。

 

ぐぬぬ

 

だったら思い浮かぶスパイのキャラクターを参考にしてみよう。

 

そう思い、私が参考にしたのが

バイオハザード2の女スパイ『エイダ・ウォン

 

f:id:kimurin765:20190822231258p:plain

昔の赤衣装の方が個人的に好きではあったが、

最近発売されたRe:2のエイダの方が

イメージに近かったのでこちらを参考にさせて頂くことにした。

 

(コートを着せるとスパイっぽくなるのかな)

 

とりあえずコートを着せてみる。

ついでにシャプカ(帽子)もかぶらせる。

f:id:kimurin765:20190822232136p:plain

なんだか一気にロシア感満載の風貌に変身を遂げた!!!

 

だがまだ何かが足りない。

マフラーかな?

 

ガチャガチャと端末をいじり、よさげなマフラーを探してみる。

 

だが見つからず。

 

忍者マフラーとかチェック柄のマフラーとかは見つかるのだが、

モフモフしたファータイプのマフラーが欲しかったのに

ショップでは取り扱っていないようだった。

 

ルミネ行くか・・・

 

アストルティアにそんなオシャレスポットなどない。

遠い目をしながら妥協を決める私。

 

仕方がないので他の部分でクオリティを上げるしかない。

 

悩むこと数分。

軌道修正した姿がコチラ。

 

f:id:kimurin765:20190822232328p:plain

サングラスをかけることによって

私!!!スパイです!!!主張が激しくなった気がする(笑)

 

からだ上も、究明者のコートにするか

課金装備のウールコートにするかで

 

かなーり悩んだ。

 

微々たる差ではあるが

最終的にウールコートをチョイス。

(ボタンの配置や、袖の大きさの違いが決め手になった。) 

 

構成は決まった!

となればバザーで素材をかき集めよう。

 

今回は、リアルマネー300円をお支払いしたことによって

30万ゴールドほどの出費で済んだ。

 

コートの色で最後まで悩んだのだが

こっちのほうがしっくりくるかな?と思い微調整してフィニッシュ。

 

完成したドレアがコチラ!!

 

f:id:kimurin765:20190822233239p:plain

このドレアもなかなかセンスがあるのではなかろうか!?

 

もしかしたら

私はなかなかドレスアップの才能があるのかもしれない!!

 (自惚れ120%)

 

ここまでに2種類ドレアを作ったが

 

結構考えるのに時間がかかった。

が、楽しい!

 

次回は、3つ目のゴシック風ドレアなのだが

作るのを楽しみにしていたコンセプトなので

とてーもワクワクしていたりする。

 

ではまた次回にこうご期待!

 

・・・続く