きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

8月31日。

f:id:kimurin765:20190831033929p:plain

もう8月も終わってしまいますね。

 

8月31日。

 

社会人となった今は

ごく普通に1/365になってしまいましたが、

昔はこの日が訪れるのがものすごく嫌いでした。

 

宿題はちゃんと毎回済ませるエライ子だったので

31日夜なべ問題はなかったんですが、

単純に夏休みが終わっちゃうのがイヤだったんですよね。

 

私は、季節の中で夏が一番好きです。

 

日が長いので活動時間も長くなりますし、

小学生そこらの時期なんかは、自転車ひとつあれば

どこにでも行けるような気さえしていました。

 

地元の夏は自然も豊かで、比較的涼しかったので過ごしやすく、

実家が武家だったので(分家でしたが)お盆もにぎやかでした。

 

そんな夏を堪能できる、

夏休みという期間が終わってしまう

8月31日が嫌い、ということですね。

 

今年の夏は、珍しく夏に帰省できたので

愛しい地元の夏の顔を見ることができました。

 

今まで、仕事柄お盆はお休みが取れなかったので、

お盆を地元で過ごすのは社会人になって2回目。

(多分7年ぶりくらい・・・)

 

やっぱり東京とは流れる時間の速さが違いますね。

誰も生き急いでいないかんじがしましたよ。

 

写真もいっぱい撮ってきたので

私の哀愁とともに動画でお楽しみください。

 

また来年の夏も楽しみです。

 

youtu.be