きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

ヘッダーとアイコンを新しくしました!

先日言ったように

人気者への第一歩!!

 

フォトディレクターという画像編集ソフトを使って

ヘッダー画像とアイコンを新しくしてみましたよ!

 

ナニゲ、3時間くらいかかってタイヘンでした・・・汗

 

f:id:kimurin765:20190916183412p:plain

↑ヘッダー画像

f:id:kimurin765:20190916192815p:plain

↑アイコン

 

素材でおどるほうせき

ドラクエ10からキャプチャーしてきたんですが

 

何このカワイイ生物(?)ってなって

ちょっとニヤニヤしてました(笑)

 

f:id:kimurin765:20190916192930p:plain

 

f:id:kimurin765:20190916192950p:plain

 

他にも萌え画像はあったのですが、

次の機会にご紹介します!!

 

ヘッダー画像も

きむりんを切り取って

 

f:id:kimurin765:20190916193121p:plain

 

ソフトの機能で抽象画風に編集して・・・

 

f:id:kimurin765:20190916193204p:plain

 

フォントデザインと

背景色とかをちゃちゃっと作って

 

f:id:kimurin765:20190916193258p:plain

 

最後に微調整して完成!

 

f:id:kimurin765:20190916193334p:plain

 

次は、ツイッターのヘッダー画像と

ブログランキング押してね(はあと)ボタンを

作ろうかなって思ってます。

 

ちなみになんですが、

当ブログタイトルの「きむらリンカネーション!」ですが

 

音感で命名したので

 

そんなに深い意味はありません。

 

単純に「Reincarnaitin」は「転生」って意味があるので

新しいことに挑戦する的な意味合いでチョイスしました。

 

きむらにいたっては

本名とかすってすらいません。

 

きむらは高校時代のあだ名です(笑)

 

そんなかんじです。

 

久しぶりにガッツリ画像編集ソフトを使いましたが

フォトショップとかの方が使い慣れてるので

そっちを使えたらもっと凝った作りに出来たかもなぁ。

(キラキラのエフェクトとか、背景に深みが出しやすいので。)

 

まーでも、

フォトディレクターは

会社でよく使うソフトなので

勉強がてらがんばりますよ!

 

機能とかいろいろ開拓したいですしね!

 

そんな感じで今日のところは終わりです!

 

じゃあまたね~