きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

テンの日を忘れずに謳歌した私は偉い

こんにちは!

会社の上司から
ラーメン屋へよく拉致られるきむりんです。

 

最近、ドラクエウォークもサボりがちなので
出荷寸前のD&B(要するにデブ)なんですが
誘われるラーメン屋、ラーメン屋、
全てがデブ御用達のラーメン屋なので
腹がやべーんですよ!

 

デブラーメンの元祖(失礼)、
ラーメン二郎をはじめ、
そのラーメン二郎にインスパイアされた
二郎系ラーメンのお店に連行されまくりです。

 

f:id:kimurin765:20191211113736j:plain

↑こんなかんじの超ド級ラーメンです。

 

誰かタスケテ...



昨日は王家の迷宮で手に入れた
ボスカードの賞味期限が近づいてきていたので
それの消化&ヤハサンの未完成アクセのボスを
ひたすらやってました!

 

メンバーは、まだドラクエ10歴が浅い
らいごすさんと。

 

なぜ二人きりかというと

誘う人誘う人みんな予定があるみたいで

型落ちの古いコインボスだしな・・・

 

と、無理して誘うまでもないかと思い、

(タイミング悪くプレイべが開催されていたみたいなんですよね。)

 

人を20分くらい探してもみつからなかったので

待たせるくらいなら二人で行こう!!となった次第でございます。

(段取り悪くてゴメンネ・・・)

 

消化したカードは

 

アトラス、ベリアル、バズズ、伝説の三悪魔、

幻界の四諸侯、キラーマジンガグラコス

 

・・・となかなかの物量でした!

差分はコインを追加して4枚に揃えたので

現物もザクザク出ましたよ~~

 

ただ、

らいごすさんをお待たせしていたのと

あたふたしていたこともあり

コインボス周回中の画像を撮り忘れる

という失態をしてしまったため、

お届けできる写真がないのが残念です・・・

 

1時間ほどかけて回りきったあと、

アクセを合成して解散。

 

おかげさまでアクセルギアとバトルチョーカーの理論値が完成したので

伝承しましたよ~~

 

まあ、アクセルギアは

あと二つ理論値が欲しいんですけどね

 

 

 

そういえば、

道中で刈り上げ三姉妹ふうせん三姉妹の長女?に遭遇して

 

あ!!今日ってテンの日じゃん!!!

 

と気が付くのは茶飯事です。

 

f:id:kimurin765:20191211111829p:plain

↑末っ子以外、刈り上げの髪型なのでそう呼称しています。

 

 

邪神も更新されているので、忘れないうちに消化します。

 

f:id:kimurin765:20191211075303p:plain

↑先程手に入れたもので、不要なものは早速砂に。

 

今回更新のお題は、バトマス縛りのものが

一番きつかったですね...

 

というのも

誰もアイテムを使わない!!

 

ので

 

f:id:kimurin765:20191211075852p:plain

 

まさかの葉っぱ切れ。

(支給されるのって10枚くらいありますよね??)

 

マッチした方々は

見事に脳筋でした(笑)

 

そんなこんなで

ヤハサンでは念願のツメ雷ベルトを入手!

f:id:kimurin765:20191211075407p:plain

↑これで白宝箱がはかどります!

 

 

きむりんは虫ベルトが出ましたが、

8%とこうげき14を入手済なのでこちらは砂に。

f:id:kimurin765:20191211075701p:plain

 

もうひとつ、

f:id:kimurin765:20191211075740p:plain

 

私は、こうげき14が出たら

種族特効狙いでめざめの鬼石を使うようにしてたりします。

 

今回も引けたので早速鬼石ガチャです。

 

 

結果は...??

 

 

f:id:kimurin765:20191211075809p:plain

 

ブメ闇13。

 

サソリ賢者だといい感じなんでしょうか?

よくわかりません。

一応キープしておきますが。

 

 

やっぱりテンの日ってやることいっぱいで

忙しいですよね!

 

プレチケ、福の神カードと迷宮でもらえるカード、邪神の更新、

その他イベントなどなど。

 

毎回忘れてたりするので

今回はちゃんと消化できてよかったです!