きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

早起きからのアストルティアライフ

みなさんこんにちは!

 

朝は7時くらいに起きたので

4時間くらいひたすらドラクエをしていたきむりんです。

 

よく「早起きは三文の得」だから

早起きするのはいいことだよ!!

って言われますが、諸説あるらしく

早起きしても三文くらいの利益しか出ない

って意味もあるらしいですね。

 

みなさんはどっち派でしょうか。

時間ができるのはいいことですが

朝はゆっくり寝ていたい時間が大半ですよね!

 

f:id:kimurin765:20191214124717p:plain

 

話が前後してしまいましたが

昨日の話をしますね。

 

昨日は、ツイッターなどで散々触れ回っていたとおり

天獄にいってきましたよ!

 

f:id:kimurin765:20191214125056p:plain

 

カロンフバーハが効いたのか、

もともとブレス100なのかはわからないですが

多分、

後衛職全員がブレス無効だったんじゃないですかね!?!?

 

ってくらい耐性に対して意識が高かった

野良のみなさんだったんじゃないかと思います。

 

f:id:kimurin765:20191214125516p:plain

↑意識が高すぎて5つ目のお題が出る前にクリアしちゃいました。

 

 

入手したベルトはこんなかんじ。

f:id:kimurin765:20191214125628p:plain

ツメ雷は入手済みなので

ドラゴン系で雷ツメが必要になったら神ベルトなんですかね?

 

まあ

砂にしますけどね!!

 

防衛軍でドラゴンが来たときに後悔しようと思います。

 

 

 

その後は、クリスマスイベントにレッツゴー。

 

広場においてある巨大な雪だるまが大きすぎて

びっくりしましたww

 

f:id:kimurin765:20191214130031p:plain

 

ところで、ご存知の方も多いかと思いますが

日本の雪だるまは2段が一般的ですが

3段重ねになっているものは欧米式です。

 

なぜ3段なのかというと

一番下が「足」という見え方らしいんですよね。

(って英会話教室の先生が言ってました)

 

一方、日本の雪だるまは

文字通り「だるま」なので

2段でだるまに寄せているみたいです。

 

f:id:kimurin765:20191214130559p:plain

 

 

肝心のイベントについて

雪合戦イベント?

というのは把握していましたが

そのミニゲームまでにたどりつくのが長い!!

 

f:id:kimurin765:20191214131105p:plain

 

エストを受けて・・・

 

f:id:kimurin765:20191214131158p:plain

 

雪だるまに話しかけて・・・・・・

妖精さんが雪だるまに変えられているのを元に戻すのが目的みたい。)

 

f:id:kimurin765:20191214131245p:plain

 

ビルスノーを倒しに行って・・・・・・

 

って、イベントさせる気ないよね絶対!!!

(地味にランドン山脈とか遠いし・・・)

 

f:id:kimurin765:20191214130927p:plain

↑ちなみにデビルスノーはランドン山脈・山頂側に飛ぶといっぱいいました。

 

 

倒した後は、急いで町に戻り

 

f:id:kimurin765:20191214131512p:plain

 

会場へ飛び

 

f:id:kimurin765:20191214131552p:plain

 

やっとのことでミニゲーム

 

長いわ!!!!!

 

f:id:kimurin765:20191214131714p:plain

 

f:id:kimurin765:20191214131830p:plain

 

ルールもコツもわからなかったですが

敵に攻撃を当てるときの音が小気味よく、

チリンチリンいってました!

 

ただ・・・

 

私はこのイベントあまり合わなかったみたいです・・・

(あまりおもしろさがわから・・・)

 

とりあえずポイントは

f:id:kimurin765:20191214132320p:plain

 

多分全然高くないんですよね(笑)

(すごい人は5万とかいくみたいです)

 

f:id:kimurin765:20191214132430p:plain

 

とりあえず無事にクリアして

イベントは終了!

 

でも最後にどんでん返しが。

 

f:id:kimurin765:20191214132701p:plain

 

雪だるまにされていたのは妖精さんだけかと思っていたら

まさかのリッカ!!!

(ちなみにドラクエ9のキャラです。)

 

なんの身構えもなかったので

これにはすごく驚きましたwww

 

季節イベントって

ちょくちょくドラクエ9のキャラが出てきますよね。

 

アギロ(サンタさん)とかサンディとかね。

 

f:id:kimurin765:20191214133207j:plain

↑おととしのクリスマスイベントに出てきたサンディ。

 

ちなみに去年は4諸侯がクリスマスドレアしてました(笑)↓

f:id:kimurin765:20191214133519j:plain

 

 

社会人になってから

季節の行事などとは疎遠になりがちではありますが

こうやってドラクエのイベントなんかで

季節を実感できるのは良いですね~

 

面白いかどうかは別ですが・・・

 

 

それではまた!