きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

オガコレファイナルに参加してきました!

こんにちは!

先日、オシャレオーガがひしめく
オーガコレクションにお邪魔してきました!

 

ただ、このオーガコレクション
サブタイトルに【ファイナル】がついてしまっています。

 

つまり、
最後の開催になるみたいです・・・

 

このイベントを通して知り合えた方も多かったので
感慨深いものが多く、これでおしまいなのはとても残念です。

 

ですが、
ふらっとゲリラ開催したりする可能性があるのが
豪快かつ大胆なオーガのいいところなので
何かの機会で復活することをお待ちしております。

 

ここまで書くと
さぞ用意周到にイベントへ挑んだのだろうなぁ
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

 

イベントが開かれることを知ったのは
開始時間30分前です。


お風呂でツイッターのTLを追っていたら
たまたま知ることができたので
あぶないところでした汗


といっても、
急いでお風呂から上がり
なんやかんやしていると
あっという間に開催時間の22時に。
(ちなみに5分遅刻していきました)

 

ログインして会場へいざ直行!!

と、鼻息荒くしていると

 

f:id:kimurin765:20191219073204p:plain

プリーストカフェのねぃからご挨拶が。

(あああどうしよぅ・・・
これからイベント行きたいけど何かのお誘いかなぁ~?)

 

と、思いつつ
ねぃさんの居場所に目を落とすと


グランゼドーラ城サーバー21

 

の文字が。


こ、これはもしや・・・??

 

 f:id:kimurin765:20191219073246p:plain

 

思わず質問する私。

 

あらためて見てみると
すごく余裕がなさそう(笑)


そんなこんなで一緒にイベントを過ごすことに。

 

実は、
ツイッターフレチャでは
ちょくちょくやり取りをさせていただいていたのですが

 

アストルティアでお会いするのは初・・・!

 

だったりするので
唐突にやってくる緊張。


やっとのことで会場に到着すると、
目に入ったのは人、人、人。

 

f:id:kimurin765:20191219073422p:plain


だがそんな些細なことは気にならない私。


!!!


いた!!!

 

f:id:kimurin765:20191219073520p:plain


本物だ~~~!

 

f:id:kimurin765:20191219073605p:plain


同じことを思っていたのですが
先に言われました(笑)。


その後は楽しくおしゃべりをしながら
カッコイイオーガさんたちを眺めていましたよ~

 

f:id:kimurin765:20191219073724p:plain

 

f:id:kimurin765:20191219073918p:plain

 

f:id:kimurin765:20191219073955p:plain

 

まあ、すぐに表示限界の波にのまれて
消えちゃうんですが。
(私のPCがポンコツなんですかね??)


キャストさんがいないので
おしゃべりタイムがメインと言っても
過言ではないまでありましたね汗


それからさらにしばらくして

ヨモゲームのラックさん(ヨモギさん)もいらして


ご挨拶させて頂きました。

 

f:id:kimurin765:20191219074147p:plain

 

なんでもお二人は
ねぃさんのルーム主であるソフィアさんを
応援にかけつけたようでした。

 

f:id:kimurin765:20191219074313p:plain

↑まともに写ってるのこれしかなくて・・・スイマセン

 

そのソフィアさん、
ご披露されていた衣装は
ついさっきまでメイヴと戦って
泥だらけにされていた一張羅とのことで・・・

 

f:id:kimurin765:20191219074237p:plain


ついさっき???


常闇5ってそんなに気軽にふらっと行けるの??


・・・と、なんだか雲の上の世界を垣間見たような気がしました。


ソフィアさんの見せ場が終わったあたりで
ねぃさんが別の用事があったようでお別れ。


私はそのまま花道を眺めながら
ブログでも書こうかなぁ

と思っていたのですが


唐突にやってくるのはこの男。

 

f:id:kimurin765:20191219074456p:plain


トラブルメーカーのむつおさん。

なんでも福の神カードを消化したいのだそう。
(福の神だったら数分で終わるだろうから大丈夫かな)


そんな軽い気持ちで同行にOKしたのですが・・・


やはりトラブルメーカーの名に恥じず


行きたいものが福の神だけでおさまることはなかった。


(福の神、ベリアル強5週、ドラゴンガイア、四諸侯となかなか大量。)

 

f:id:kimurin765:20191219074621p:plain

↑楽しかったからノープロですよ!

 

やっとこさっとこ消化しきったころには

1時間が経過しており、

オガコレの会場へ戻ってみると
閉幕寸前の雰囲気。


逆に閉会式に間に合ってよかった・・・


最後に、イベントに参加されていた皆さんと記念写真をパシャリ。

 

f:id:kimurin765:20191219074814j:plain

 

この写真、右端にも人がいると思うのですが
相変わらず表示しきれていません。

 

恐るべし、オーガコレクション。

やはりそれほどまでに人気なイベントだったということですね。


ぽつぽつ知り合いもいらしたので
簡単にご挨拶をし、名残惜し気に会場を後にしました。
ツイッターのみの知り合いさんにも
ご挨拶したかったのですが叶わず・・・)


参加してみて思ったことは
やはりというかなんというか

 

みんなドレスアップがオシャレでセンスの塊!

 

オーガって、大柄なので
ドレスアップが難しいんですよねー。

私もちょうど新しいドレアを作りたいかなって思っていたので
いい機会でした!
(買ったまま倉庫で眠っているもこもこも使ってあげないとね・・・)


以上、オーガコレクションファイナルの様子でした!
それじゃーまたねー

 

 

応援よろしくおねがいいたします!!


ドラゴンクエストXランキング