きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

理不尽なことが多すぎる・・・そうだ!飲みに行こう

※今回はドラクエの話が1ミリも出てきません。
最近こんなのが多いって??
まあ、聞いてやってくださいよ・・・

 

あらためましてこんにちは!

 

先週、4回も飲み会があったのに
今週も2回飲み会があったきむりんです。

 

今月で今お世話になっている現場とオサラバなので
私の送別会や、部署の忘年会を含めて
かなり回数が多いです。

 

また、飲み会の主賓になることなんて
今までなかったので
なんだか違和感がありました!
(幹事とかはよく押し付けられてやるんですが・・・)

 

餞別に、色々とプレゼントも頂きました。
本当にうれしいです。
ありがとうございました。

 

f:id:kimurin765:20191228011851j:plain

↑シーズンということでクリスマスのお菓子詰め合わせ。

アメなどがたくさん入っており、一足早いクリスマス気分でした。

 

f:id:kimurin765:20191228011947j:plain

↑私と言えばラーメンということでガイドブック。

 

おいしそうなお店がたくさん載っていましたよ!

 

f:id:kimurin765:20191228012045j:plain

 

f:id:kimurin765:20191228012110j:plain

↑私と言えば(2回目)ネコということで、肉球のニオイがする石鹸。

 

私が実家にいたときに嗅いでいた、
半野良猫のニオイをちょっと薄めたようなかんじでした。

 

ここまで書くと
今の現場とは、さぞ円満に仕事ができていたのだろうな

 

と感じるかもしれませんが
100%そうとは言い切れず、

大きな闇がありました。

 

まず、
私がこの部署に派遣でお世話になっていたのは、
製品紹介動画のクオリティを強化していきたい

というのが理由でした。

 

現場入り前の面談の際も

 

「すでに動画制作の土台はできているので
単純にクオリティアップしてくれれば大丈夫だよ^^b」

 

とだけ言われたのですが・・・

 

蓋を開ければ

 

全然土台ができていない!!!

 

元々動画を担当していた人が
スキルもないのに大きな顔をする人だったので
少し誇張された仕事ぶりだったようです。

 

その人と3か月くらい?
二人三脚で仕事をしていたのですが、
色々指摘をすると

 

「今まではこうでよかったから!」

 

「そんなのはやったことがない!」

 

のように、否定から入るタイプだったので
何かと面倒でしたよ・・・

 

結局、今までの怠慢が色々露呈してしまったので


その人は、他の部署に左遷されてしまう


っていう末路だったのですが。

(私よりも一回り以上も歳が違うのに
そんなことになったもんだから相当恨まれてたみたいです・・・)

 

つまらない話なので足早に書きますが、

 

その後は
二人でやる予定だった仕事を一人でこなして
(会社が気を使ってくれてアシスタントさんを二人入れてくれはしましたが。)

 

ババババーーー

 

って既存の動画を編集しなおしたんですが

 

先月11月の総会で

 

「今後、動画に力は入れない!」

 

という方向になったらしく

 

12月以降も現場では契約更新の意向だったのですが
(というか2月までスケジュール組んでましたし・・・)


鶴の一声で契約は更新しなくなりました!

 

という結果に。

 

ですが、細かい製品の仕様変更で
動画の修正とかは必要になるので
左遷された人が戻ってきて引き継ぐみたいです。


まぁ引き継ぐ必要もないくらいに
整備しておいたので
顔合わせはないんですけどね!

 

というか会いたくないし!!

 

完全に横領ですよ!横領!

 

くやしいぜ!!!

 

ということで
1月からは別の現場です。

 

有給消化する暇がなかったので
お正月ついでに長めに帰省しますが。

 

まじめにやっても報われないことってザラだよなー

 

と、久しぶりに思ったきむりんなのでした。

 

 

 

同情するなら票をくれ!!!

ということで応援お願い致します・・・

 


ドラゴンクエストXランキング