きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

今年の目標は抹殺。

(今回のブログ記事、1枚も画像使ってないじゃん・・・

でも、活字離れした若人のリハビリのために

1枚噛んでいると思って

是非お読みいただけますと幸いです・・・!!)

 


こんにちは!

実家で正月気分を満喫しているきむりんです。

 

仕事柄、年末年始を実家で過ごすことができなかったのですが

約5年ぶりにお正月を実家で過ごせています。

(年末年始番組の制作だったり、前職だとコミケ出展とかがあったのでね・・・)

 

忙しいのも嫌いではないですが

やっぱり季節イベントは大事だなぁと実感してます。

 

転職。偉大だね。

 

 

2020年も始まって日が浅く、

いい機会なので今年の抱負を立てたいと思います。

 

気になる抱負ですが・・・

 

散々ブログ内で叫んでいる

 

ブログランキング50位入りを目指す

 

ことです!!

 

 

やはり、ランキング100位前後をさまようブログ

異名を持つ当サイトは

なかなか上まで上り詰めることが出来ません。

 

なのでランキング50位入りが今年の抱負となります。

 

まあでも、

ゆるくがんばりますけどね。

(だって趣味のブログなんだもん。根はつめたくないのです。)

 

 

とはいえ、

ざっくりと50位以内を目指すといっても

明確なビジョンがなければ到底不可能な話。

 

そこで私が考え出した作戦が

 

プ ク リ ポ 抹 殺 作 戦 。

 

読者の皆さん。

また始まったと思っていますね??

 

ちゃんと理由があるんですよ。

 

ブログランキングって異常にプクリポの数が多いんですよね。

なので、ランキングの目先にいるプクリポ

どんどん追い越していけば

自ずとランキングも上がるんじゃないかなぁと思いまして。

 

例えば、

私のブログが80位だとして

目先の75位にプクリポのブログがあったときに

その75位を抜くためにがんばってブログ更新をする・・・

 

で、75位を抜いたら

次は70位にいるプクリポブログをがんばって抜く・・・

 

といった具合にやれば

華の1位も夢ではないのでは・・・?

 

という

馬鹿げた妄想です。

(明確なビジョンとは一体・・・)

 

 

と、ここまで冗談半分

残りの半分も本気の作戦だったのですが、

 

去年のアクセス数をもとに、

もっと具体的なことを挙げますと

 

・攻略系記事を増やす

 

・プレイベをどんどん楽しむ

 

・その他、私らしい記事を書く

 

+記事更新頻度を上げる(維持する)

 

このあたりがランキングを上げていくのにカギとなるんじゃないかと

にらんでおります!

 

 

どうぐ使いの万魔の塔攻略記事なんて

いまだにアクセスいただいてますしね・・・

非常にありがたいです。

 

 

 

とりあえず、抱負についてはこんなところですかね。

 

 

抱負以外にやりたいこともあるので

つらつらとあげると

 

・夏から連載していた企画記事を供養する

実は、途中までで終わっている連載の企画記事が二つほどあります。

なので、これら二つをちゃんと供養してあげます。多分。

 

 

・動画をもうちょっと上げる

せっかくYoutubeチャンネルを作ったのに

3動画しか公開できていない無様なチャンネルなので

もうちょっと動画をアップしたいかなぁと思っています。

ここだけの話、「魔塔くそダサドレア」のときの素材を使って

ビデオクリップみたいなものを作っているのですが、

使用している

編集ソフトがアナログすぎて時間がかかっているという・・・

(Premiere proとかAfter Effect使いたい・・・)

 

というか、

 

動画制作が本職なわりには

クオリティ高いものを作れていない気がする・・・汗

 

 

スマホ版のブログヘッダーを新しくする

PC版のヘッダー画像はそこそこ時間をかけたので

まぁまぁの出来なのですが(でも画像編集ソフトもへぼいんだ・・・)

スマホ版のほうは最上級にへぼいので新しく作り直したいかなぁと思っています。

 

 

・サイトデザインをマシにする

自分で見たかんじ、

他のブロガーさんに比べてサイトデザインがダサイ

気がするのでかっこよくしたいんですよね。

ですが、現在はてなブログを使っているのですが

自由度が高いとは良いにくく、

根本的にサイト移行などをしなければ解決しないのかもしれません。

なのでこれはできたらやりたいかなぁ。

という程度です。

 

 

 

こんなところです。

 

 

ここまでお読みいただいた皆様は

熱烈な私のファンとお見受けしますので

今後ともよろしくお願いいたしますね!

 

私もがんばって面白い記事をお届けできればと思います。

それではまたね~

 

 

 

↓↓応援よろしくお願い致します!↓↓


ドラゴンクエストXランキング