きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

嬉しい誤算の先に・・・!

こんばんは!

 

今日は関東でも雪が降ったみたいですね!

私の家近辺でも雪が降っているというお天気マークだったのですが、

雨混じりの雪

・・・というかどちらかというと雨でした。

 

東北ではこれを

みぞれと呼び、厳密には雪とは呼びません。

 

f:id:kimurin765:20200119010253j:plain

↑拾い物画像ですが、べちょべちょの雪ですね。

 

昨日の夜に、

「明日は雪が降る可能性あり。交通機関混乱の恐れ」

みたいなニュースをやっていたので

身構えていたのですが、そんなことはつゆ知らずでした。

 

~~~~~~~~~~

昨日は僧侶の集いイベントに参加した後、

邪神の宮殿の天獄が開いていたので行って来ました!

 

敵はキラークリムゾン。

天獄のボスの中では倒しやすい部類で

周回向けの敵でした。

 

f:id:kimurin765:20200119011526p:plain

 

「最近、邪神に行くのサボっていたから久しぶりに周回しようかなぁ」

 

このときは他にやることもなかったので

天獄を周回することに。

 

・・・したのですが

嬉しいサプライズが。

 

f:id:kimurin765:20191106234338p:plain

「きむりんさん?」

 

f:id:kimurin765:20200119011937p:plain

 

このブログではおなじみの

無類のオーガ好きである

ノアさんとばったり。

 

f:id:kimurin765:20200119012103p:plain

 

ノアさんも天獄を周回しにきていらした様子で

私も合流して遊ぶことに。

 

いつもツイッターでお世話になっている

テッドさんもいらして、にぎやかにベルトを乱獲しておりました。

 

f:id:kimurin765:20200119012345p:plain

↑ダンディオガ男のテッドさん。

 

ちなみにテッドさんも例に漏れず

アストルティアでは、はじめましてであった・・・

 

f:id:kimurin765:20200119012539p:plain

 

おかげさまで順調に周回することができました。

 

f:id:kimurin765:20200119012852p:plain

f:id:kimurin765:20200119012934p:plain

 

5周してなかなかのベルトもいただけました!

 

f:id:kimurin765:20200119013028j:plain

f:id:kimurin765:20200119013038j:plain

 

f:id:kimurin765:20200119013046j:plain

f:id:kimurin765:20200119013057j:plain

 

ノアさんたちは、僧侶の集いの裏で開催されていた

スチームパンク集会に参加していたようで

ドレアもお見せいただきました。

 

テッドさんとお別れ際にフレンドになっていただき

本当に友達が増えた1日でした。

 

嬉しい誤算ってあるものですね!!

 

 

↓応援よろしくお願いいたします!


ドラゴンクエストXランキング