きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

きむりんはいいねで答えます!

こんにちは!

人生初のオフ会に参加してきたきむりんです。

 

参加者のほとんどが

アストルティアでお世話になっている方々で、

 

・・・いや違うな。

 

みんなログインしていないので

主にツイッターでお世話になっている方々なんですが、

 

現実世界のほうでは顔も知らない方々であることは変わりないので

色々と緊張しました。

(失礼な発言だらけだったと思います・・・スイマセン)

 

実際に会ってみた印象は、

 

ドラクエでのキャラのまんまだなぁ~~

 

というのが正直なところです。

 

話の内容は、

ドラクエ3割、それ以外が7割といったかんじで

結構、プライベートのことなどを話しました!

 

・・・なんですが、

私の話が長くてスイマセン。

(もう謝るしかないよね)

 

次回はみなさんのお話もちゃんとお聞きしたいです!!

 

 

 

今回は、以前にツイッター

 

 

こんなことに答えるよ!

という企画をしたので、

順番に答えていこうと思います!!

 

記事を見るまえに、

私の回答を予想してみると面白いかもしれませんよ!

 

 

では早速1番から順に答えますね!

 

~~~~~~~~~~

DQ10以外のドラクエ

ナンバリング作品は全部クリアしてます!

・・・ですが、11だけ魔王を倒したあとに

セーブデータが消えてしまった関係で

真のラスボスまでたどり着いていません。

もう一回やろうかなとも思うのですがなかなか食指が動かないです。

 

ドラクエ暦ですが、

一番最初にやったのがドラクエ4でした。

家にお父さんのファミコンがあったので

小1のときにはじめてプレイ。

多分、最初にドラクエ2を選んでいたら

私はドラクエにはまらなかったと思います(笑)

怖いシナリオ展開がちょくちょくあるので

子供ながら、びくびくしながらやってました。(特に4章とか。)

5ヶ月くらいかけてやっとクリアできました。

クリアしたときは暗い部屋で電気をつけるのも忘れて

画面に食い入っていた思い出があります。

なので一番好きなドラクエは4ですね。次点で8かな。

 

f:id:kimurin765:20200128043735j:plain

↑小さい頃はこのパケ絵をよく模写していたなぁ~

 

次にドラクエ3に挑んだんですが、

2週間で断念。

 

気になる理由ですが

いとこがバイオハザードを貸してくれたので

それにドハマリするという

(小学生だったけれども・・・)

 

ドラクエ4の第4章でびくびくする私の姿は

もうそこにはなかった・・・

 

f:id:kimurin765:20200128043913j:plain

↑初プレイはセガサターン版。これも5ヶ月くらいクリアにかかりました。

 

 

外伝作品も、ほぼ全て網羅していますが

なかでも好きなのが

トルネコの大冒険3。

これをやるために

PS2を買いなおしたくらいには好きです。

 

理不尽な難易度と、

クリアしたときの達成感が

とてつもなくたまらないんですよね!

 

f:id:kimurin765:20200128044512j:plain

↑難易度がすごく高い(覚えることが多い)ので、

不思議のダンジョンシリーズ屈指の難しさとなっております。 

 

 

②自分のキャラ名の由来

一部のフレさんとかには説明してるかもですが、

高校のクラスメイト(男子)・・・の中学の同級生に

私にそっくりな「木村」って人がいたらしく、

(私はお会いしたことがないです(笑))

その人が「キム」と呼ばれていたので

私も「キム」に。

 

その後、キムだと韓国人みたいだから

きむりんにしなよ~~

とクラスメイトの女子に言われて

一部の人からはきむりんと呼ばれることに。

 

で、それから自分でも親しみやすさをこめて

「きむりん」の名前で色々活動しているといった具合ですね!

 


③フレンドの数

おととしくらいまでは200人を行ったり来たりするくらい

友達がいっぱいだったのですが、

新しいフレさんを登録するたびにあれこれするのが面倒だったので

全くログインしなくなった方々を切った結果、

現在は126名となっております。

 

またフレンド欄がいっぱいになったら整理するかもですが、

今では簡単に切れないお友達がいっぱい増えてしまったので

結構切実な悩みだったりします。

 

・・・そのときが来たらそのとき考えます。

 

 

④遊ぶ曜日と時間帯

平日だったら22時くらいからだいたいログインしています。

ただ、仕事が忙しかったり、

リアフレと別のゲームをやったりしていると

ログインしていないこともあるかもです。 

 

反面、土日祝日はログインしないことが多く、

するとしても日曜日の夜とかそんなもんですね。

 

たまーにログインしてたらレアキャラ発見!

と、気軽にお声掛け下さい。

 

 

⑤好きなモンスター

 一番好きなモンスターは

みなさんご存知の通り

 

おどる宝石」!

 

・・・ではないんです。

 

じゃあなんでアイコンにしてるの??

とお思いの方。

おっしゃるとおりです。

おっしゃる通りなので説明させていただきますと

 

リアフレから

「きむりんっておどる宝石に似てるよね!」

という不名誉なことを言われて以来、

私=おどる宝石という図式が完成したのです。

 

へらへらしてるって言いたいのかな!?!?

 

肝心な好きなモンスターなんですが、

一番好きなのは

「トロルキング」だったりします。

f:id:kimurin765:20200128050936j:plain

 

理由ですが、

ドラクエ3ではじめて遭遇した際に

 

「なんだこいつ!!スゲー強そう!!」

 

と思っていたら

なんとバシルーラを唱えてきて

 

「!!!!!!!」

 

となったんですが、

場所が呪文を無効化するダンジョンで、

バシルーラがかきけされるという出来事があり、

 

「強そうな見た目なのにちょっと抜けてるな・・・」

 

と思ってなんだかかわいらしく見えてきてしまい、

それから愛着がわいているかんじです。

 

f:id:kimurin765:20200128050829p:plain

↑普通の場所で遭遇すると普通に飛ばされるので普通に厄介です。

 

あと、好きなモンスターは

ガーゴイル」ですね。

 

f:id:kimurin765:20200128052014j:plain

 

前述のトルネコの大冒険シリーズで

ダンジョン内でアイテムを売っている店主として

ガーゴイルが登場し、

普通に商売をしているので愛嬌があるのですが

怒らせる(商品を盗んだり攻撃を加える)

手が付けられないほど強い

のもあって

今までのシリーズのガーゴイルと違って

驚かされました。

 

トルネコ3でモンスターを仲間に出来るシステムが導入されたので

例に漏れずガーゴイルも仲間に出来るのですが、

なにせめちゃくちゃ強いので

はじめて仲間に出来たときはものすごく嬉しかったですね。

f:id:kimurin765:20200128052050j:plain

↑色々下準備しないと戦うのもままならないくらい強いです。

 

 

⑥好きな装備・ドレア

f:id:kimurin765:20200128053138p:plain


一番思い入れがあるのはこれですね。

巨商のころもが現役で活躍していたときに作ったので

もう4年前とかになるのかな・・・?

 

旅芸人用装備で、巨商のころも上を使ったドレアを考えていて、

参考にしたのは神戸屋キッチンの制服でした。

 

f:id:kimurin765:20200128053603j:plain

神戸屋キッチンっていうパン屋さんがあって、制服がかわいいんです!

 

あと、見せる機会があまり多くないですが

f:id:kimurin765:20200128053903p:plain

f:id:kimurin765:20200128053808p:plain

 

こんなかんじのドレアもあったりします。

上のドレアは、秋服がほしいなぁと思って考えたもので、

下はDK4討伐を躍起になっていた頃に

戦士用のドレアで作りました。

 

 

ドレア以外で好きな装備ですが

「まほうのよろい」と「大戦鬼のよろい」ですね。

きむりんはバージョン2後期あたりに

戦士メインで始めたキャラで、

(キャラデリする前はドワ男の僧侶でした。)

その頃は戦士がすごく強かったので

よろいはいいものを使っていました。

 

f:id:kimurin765:20200128054859j:plain

↑始めた頃はオノが強かったのでふぶきのオノを使ってました。

アポロンのオノも懐かしい。

 

f:id:kimurin765:20200128054913j:plain

↑お金を貯めて大戦鬼一式を買えたときは嬉しかったなぁ。

フューリーブレードも買って正解の性能でしたね。

 

 

⑦ひそかに楽しんでいる事

フォロワーさんや、ブロガーさんの

過去ツイートや過去記事をひそかに読んでいることですかね?

恥ずかしいのであんまりいいたくなかったのですが

カミングアウトしておきます(笑)

特に、画像ツイートをさかのぼってみたりすると

その人の趣味だったり人柄がわかるようで

とても面白いですね~

 

・・・私ってひょっとしてスケベ??

 

 

⑧お気に入りの写真

 

f:id:kimurin765:20200128055713j:plain

↑初めて挑んだ四諸侯。このあとアクバーが起きて大変でした(笑)

 

f:id:kimurin765:20200128055800j:plain

↑時期はずれに前のチムメンで私の厄災クエを手伝ってもらったときの写真。

今みたいに自動マッチできなかったので8人集めるのがタイヘンでした。

 

f:id:kimurin765:20200128055824j:plain

↑初めてレンダーシアに踏み入ったときのもの。

ボストロールがぐっすりでした。

 

f:id:kimurin765:20200128055901j:plain

↑今お世話になっているオガルムで募集した暗黒の魔人もちより。

空が青いぜ・・・って言ってますね(笑)このあと審判のカードしました。

 

f:id:kimurin765:20200128055938j:plain

アストルティア初の年賀状作成。何回も写真を撮り直したような気がします。

 

f:id:kimurin765:20200128060023j:plain

↑今のチムメンとはじめてのイカ戦。

左のエルフのマリアさんは引退してしまったけど元気にやってるかなぁ。

 

f:id:kimurin765:20200128060154p:plain

↑オガ好き仲間とお友達になれた魔塔での1枚。

これがきっかけで今も色々楽しいです。

 

f:id:kimurin765:20200128060319j:plain

↑DK5用の装備をエミさんとアールさんに見繕ってもらった後の1枚。

結局DKは3回行ったきりですが、買い物楽しかったなぁ

 

f:id:kimurin765:20200128060421j:plain

↑チシロさんの学力テストでの集合写真。珍回答ばかりですごく面白かったです!

私もこういうカリスマ性がほしいなぁ。

 

f:id:kimurin765:20200128060446j:plain

↑僧侶の集いでの1枚。なかなかご挨拶できず、

ツイッターだけの付き合いの方もいっぱいお友達になることができました。

主催のねいさんにもいつもお世話になりっぱなしです。

 

 

⑨フォロワーさん、ブログの読者さんにひとこと

いつも私とやりとりをしていただいてありがとうございます。

おかげさまですごく充実して楽しいです!

ブログも、毒にも薬にもならない内容ですが、

いや、プクリポにとっては毒なのか??

・・・とりあえずいつも応援してくださりありがとうございます!

 

ツイッターやブログのおかげで

友達の輪が広がったり、アストルティアの外でも仲良く出来るので

第2の居場所といったかんじです。

 

アストルティアでお会いしたことがなくても

何かしらお声掛けいただけましたら飛んでいきますので

是非遊んでいただけたらなぁと思います。

 

プレイヤーイベントにもよく出没するのでお気軽に絡んでくださるとうれしいです!

 

長くなりましたが、

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 ↓応援してるぜ!愛してる!チュッって方、

そうでない方もクリックお願いします!


ドラゴンクエストXランキング