きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

ヴァルキリードレアイベントに参加してきました!【後編】

こんにちは!
最近、また寒くなって
めっきり滅入ってるきむりんです。

 

3月だっていうのに
先週の土曜日は雪が降って季節が退行しちゃってますし・・・

 

コロナウィルスで外出制限していなくても
外に出るのが億劫になっちゃいます。

 

そんなコロナウィルスのせいで
志村けんが亡くなってしまいましたね。

 

子供のころから
バカ殿様で大笑いしてきた世代なので
とてもショックです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

都内でも感染者が続々増えているようなので
他人事と思わないように気を付けたいと思います。


冒頭がちょっと暗い出だしになってしまいましたが、
ついに「ヴァルキリーナイトイベント」の
最終記事となります。

 

完成させるまで長すぎですよね・・・
スイマセン><

 

そんな当ブログに
長くお付き合いいただいてありがとうございます!


~~~~~~~~~~
ストーリーの進行不足で
イベント会場へ足を運べず
悔し涙を飲んだ前回。

 

誘っていただいた
主催者のフーカさんに
参加できない旨を伝えて
その場から立ち去った私。

 

だったのだが

「やっぱり、せっかく誘っていただいたのだから」

 

と、イベント開始時間になってから
サブストーリーを進めることを決意する。

 

そんな私がまず向かった先は

 

攻略サイト

 

そう。
文字通り攻略情報が載っているサイトである。

 

ストーリーをやる際は、
基本的に話を楽しむために
このようなサイトにお世話になることはないのだが
今回はそんなことを言ってられない火急の用なので
急いで進めることに。

 

私が参照した攻略サイトによると
どうやら町に戻ることで
サブストーリーの受注ができるようだった。

 

f:id:kimurin765:20200404172336p:plain

↑クエストの行き先が近くて助かりました・・・

 

早速、受注ができるキャラクターのもとへ向かう私。


無事に受注。

 

f:id:kimurin765:20200404172536p:plain

 

そして、行き先を確認するのだが・・・

 

f:id:kimurin765:20200404172608p:plain

 

先ほど私が立ち往生していた

転送の門へ向かって、パドレア邸へ行けるか試してほしいとのこと。

 

パドレア邸に行けなくて困っているので

このクエストを受けているのだが・・・!!

 

心の中でぼやきつつ、

転送の門へと逆戻りする私。

 

f:id:kimurin765:20200404172721p:plain


あー。

転送の門使用できないんだ~・・・

 

それはもう知っている。

 

私が知りたかったのは

どうすればここから先に進めるかである。

 

攻略サイトを片手に話を聞いてみると

辺境警備隊詰所」が次の目的地とのことであった。

 

f:id:kimurin765:20200404173509p:plain

 

・・・辺境警備隊詰所!!

 

そう。

私が先刻、

ルーラポイントの登録がてら

なにげなく立ち寄った場所である。

 

ならば話は早い!

 

聞くや否や辺境警備隊詰所へ飛ぶ私。

 

f:id:kimurin765:20200404173810p:plain

 

目的地へ到着すると、

私以外にも(おそらく)サブストーリーを進めている

プレイヤーがちらほらといた。

 

「よかった・・・私だけじゃなかった!」

 

安堵感と、妙な親近感を感じながら

転送の門について知っているキャラクターを目指す。

 

f:id:kimurin765:20200404174155p:plain

f:id:kimurin765:20200404174233p:plain

f:id:kimurin765:20200404174243p:plain


どうやらうまくしゃべれないようだったが、

「らうら」のヒントだけで

私はピンひらめくものがあった。

 

「ラウラリエの丘」。

 

ここは昔、

キラキラマラソンをしていた際に

度々訪れた場所で

花がきれいに咲いているインスタ映えスポットでもある。

 

念のため、

攻略サイトでも行き先の裏付けをし、

答え合わせをしつつ

次の目的地へ向かった。

 

f:id:kimurin765:20200404174638p:plain

f:id:kimurin765:20200404174724p:plain

 

バシッ娘で時短をし、

花畑を探索する私。

 

なのだが、一向にクエストのアイテムらしきものは見当たらない。

 

f:id:kimurin765:20200404174746p:plain


探すも探すも

花 花 花。

 

「・・・おかしいぞ?なんでないんだろう??」

 

さすがにこれはおかしいと思い、

あらためて攻略サイトを確認する。

 

すると・・・

 

なんと、

ノドを痛めた参謀の話が終わった後に

その近くにいる隊員に話しかけなければ

話は進まないとのことであった。

 

なんだろう・・・

試合に勝って勝負に負けたかのような

むなしい気持ちに私はなった。

 

気を取り直して

辺境警備隊詰所へ戻る。

 

f:id:kimurin765:20200404175323p:plain

f:id:kimurin765:20200404175432p:plain

 

隊員に話しかけると

すでに知っている答えを丁寧に説明してくれた。

 

f:id:kimurin765:20200404175457p:plain

f:id:kimurin765:20200404175822p:plain

 

こうした茶番を経て

(私の早とちりのせいですが)
無事にアイテムを手に入れることに成功。

 

そして、

本日何度目になるだろうか

辺境警備隊詰所へ戻る。

 

f:id:kimurin765:20200404180007p:plain

f:id:kimurin765:20200404175942p:plain


参謀にラウラのみつを渡すと、

なんだかパドレア邸へたどり着けそうな

合言葉を教えてもらうことに成功。

 

このとき、

私以外のプレイヤーの姿は見えなかったが

ということは

私が最後の参加者なのであろう。

 

f:id:kimurin765:20200404215256p:plain

f:id:kimurin765:20200404221133p:plain

 

オートランをしながら

白チャットを仕込む私。

 

扉の前についた瞬間、

白チャットを解き放つのだが。

 

f:id:kimurin765:20200404215345p:plain


至極まっとうな反応である。

 

いきなりこんなこと言われたら

ちょっと患っている方なのかな

なんて思われても仕方ない。

 

f:id:kimurin765:20200404221752p:plain

f:id:kimurin765:20200404222741p:plain

f:id:kimurin765:20200404222850p:plain

 

報告を終え、

エストの依頼主のところへ戻る。

 

f:id:kimurin765:20200404222920p:plain

f:id:kimurin765:20200404222944p:plain

 

無事に報告を済ませ、

何度も何度も往復した

転送の門へ。

(長かった・・・)

 

f:id:kimurin765:20200404233640p:plain


こうして

紆余曲折を経て

やっとイベント会場への道が開かれた。

 

~~~~~~~~~~

 

f:id:kimurin765:20200404233737p:plain

f:id:kimurin765:20200404233802p:plain

 

約30分遅れで会場へ到着すると、

各々の撮影タイムでにぎわっていた。

 

f:id:kimurin765:20200404235216p:plain

f:id:kimurin765:20200404235302p:plain

f:id:kimurin765:20200404234429p:plain


到着するや否や

フーカさんが私に気が付いてあいさつにいらしてくれた。

 

f:id:kimurin765:20200404235900p:plain

 

お写真をお誘いしていただくのだが・・・

 

f:id:kimurin765:20200405000015p:plain

f:id:kimurin765:20200405000035p:plain

f:id:kimurin765:20200405003153p:plain


思い出アルバムの整理を忘れており

泣く泣く断ることに・・・

 

f:id:kimurin765:20200405003522p:plain

↑せっかくお誘いいただいたのにすいませんでした・・・

 

お待たせするのも悪かったので

後ほどお写真をご一緒する約束をして

一旦その場でログアウト。

 

冒険広場から思い出アルバムを整理する。

 

約5分後、

整理が終わって戻って来てみると、

会場前で心配して声をかけてくださった

ジロロさんからいいねが飛んできた。

 

f:id:kimurin765:20200405004357p:plain

 

どうやら

会場にこれなかった私を心配してくださっていたようだった。

 

f:id:kimurin765:20200405004700p:plain

f:id:kimurin765:20200405004757p:plain

f:id:kimurin765:20200405004829p:plain

 

f:id:kimurin765:20200405004951p:plain

 

苦労してきた甲斐もあり、

とてもきれいなロケーションであった。

 

f:id:kimurin765:20200405005311j:plain

f:id:kimurin765:20200405005250j:plain

↑とても映える写真が撮れました!


写真を数枚ご一緒したあと、

ぽつぽつお話をして

ジロロさんとは一旦お別れ。

 

パドレア邸の階段広場に戻ってみると

ツイッターでいつもお世話になっている

にわんわんさんを発見。

 

f:id:kimurin765:20200405005637p:plain



f:id:kimurin765:20200405005837p:plain

f:id:kimurin765:20200405010154p:plain

f:id:kimurin765:20200405005858p:plain


何度も何度もおなじみネタになってしまうのだが

 

アストルティアでははじめまして

 

である。

 

f:id:kimurin765:20200405010547p:plain

f:id:kimurin765:20200405010559p:plain

f:id:kimurin765:20200405010621p:plain

f:id:kimurin765:20200405010834p:plain

f:id:kimurin765:20200405010901p:plain

f:id:kimurin765:20200405010930p:plain

f:id:kimurin765:20200405010945p:plain

f:id:kimurin765:20200405013306p:plain

 

f:id:kimurin765:20200405013336j:plain

 

お写真をご一緒させていただき

恒例の・・・

f:id:kimurin765:20200405013451p:plain

f:id:kimurin765:20200405013515p:plain

 

ツイッターで絡んでいる人

フレンド大作戦である。

(※作戦名、随時募集中。)

 

f:id:kimurin765:20200405013626p:plain

f:id:kimurin765:20200405013646p:plain

f:id:kimurin765:20200405013545p:plain

 

こうしてにわんわんさんともお友達に。

あらためてよろしくお願いいたします!

 

f:id:kimurin765:20200405013726p:plain

f:id:kimurin765:20200405013855p:plain

f:id:kimurin765:20200405013914p:plain


タイミングがあったら一緒に遊びましょう!

と約束をして

一旦お別れ。

 

そして、

間髪入れずにイソタケルさんからもお声がけが。

 

f:id:kimurin765:20200405015624p:plain

f:id:kimurin765:20200405015653p:plain

f:id:kimurin765:20200405015605p:plain

 

ねぎらっていただいたのだが、

最後の集合写真のお時間になってしまい

あまりお礼もできずに急ぎ早でパシャリ。

 

f:id:kimurin765:20200405015248j:plain

↑イソさんもご心配ありがとうございました!

 

そして時間は24時をまわり

閉幕の集合写真の撮影タイムに。

 

f:id:kimurin765:20200405014545j:plain

f:id:kimurin765:20200405014549j:plain

f:id:kimurin765:20200405014554j:plain

↑みなさんとても鎧系のドレアがおしゃれですごかったです!

 

集合写真の撮影を終えると、

フーカさんがあらためて私を気にして訪ねてきてくださった。

(ホント、気苦労おかけしてスイマセン・・・)

 

f:id:kimurin765:20200405015009p:plain

f:id:kimurin765:20200405014929p:plain

 

f:id:kimurin765:20200405014642j:plain

f:id:kimurin765:20200405014645j:plain

f:id:kimurin765:20200405014648j:plain


フーカさんとのツーショットをパシャリ。

今回が初主催とは思えないくらいの大盛況なイベントでした!

お誘いありがとうございました!!

 

PS.

この記事の前半でたどっていたサブストーリーだが、

もちろんのこと

パドレア邸にたどり着くだけではクリアにならない。

 

つまりだ。

 

まだ私はサブストーリーをクリアしていないのである。

 

・・・これはそのうちクリアしようと思ている。

(多分しばらくしたら忘れそうですが汗)

 

 

 ↓応援よろしくお願いいたします!


ドラゴンクエストXランキング