きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

ガルドドン倒してきました~(1だけど・・・)

おはようございます!

今日から、おはようツイッター

ブログ記事にシフトしていきます!

 

・・・きっかけとしては

フレに

 

「毎日おはようツイッターは更新できるのにブログの頻度はそこそこなのね」

 

と言われて

 

「!!!!(確かに・・・)」

 

と思ったからです(笑)

 

ツイッターのほうが気軽にコメントできるので

シフトするか悩みましたが

記事を書くクセをつけたかったので路線変更です!

 

・・・なのでみなさん

気軽にコメントしてくださいね!

みんなと交流したいんだ~~~

 

早速本題ですが、

おとといはじめてガルドンに挑んできました!

f:id:kimurin765:20200416023426p:plain

 

・・・つよさ1ですが!!

 

そこらへんを散歩に行く感覚で誘われたので

私は動画を1回みたくらいでしか予習できませんでしたが、

みなさんとても慣れている様子で

私のヘタクソさはかなりごまかせていたんじゃないかと。

 

・・・といっても

1回目は全滅しちゃいましたが!

(無敵時間に合わせて分散する災禍をしてくるのはずるいですね)

 

f:id:kimurin765:20200416023534p:plain

↑さすがに初見1回目で勝てたら話がうますぎますね・・・

 

2回目は、技を一通りみたこともあり

結構避けられるようになったのですが

やはり経験の差がものを言いますね~

 

それに加えて

私は魔法使いを使っている感覚で挑んだので

途中までザオラルの存在をすっかり忘れており

蘇生は毎回葉っぱで行う不慣れぶりでした(笑)

f:id:kimurin765:20200416024335p:plain

↑葉っぱ10枚前後ムダにしたかも・・・

 

あと、

デスマスの範囲蘇生がとてもかっこよかったです。

 

f:id:kimurin765:20200416023355p:plain

 

そんなこんなの2回戦目、

おんぶにだっこで無事に勝てました!

f:id:kimurin765:20200416024700j:plain

↑みなさんお上手で助かりました!

 

1飯が終わった解散後、

ねぃさんに誘われ

さらに数回ガルドンに挑戦しました!

 

f:id:kimurin765:20200416025002p:plain

↑ゴースト君がガルドン倒す図。ギラグレイド強い・・・

 

f:id:kimurin765:20200416025208p:plain

↑ここでもデスマスが大活躍!

 

f:id:kimurin765:20200416024637j:plain

↑トータル8戦6勝だったので勝率もかなりよかったです!

 

 

挑む前は

レギロみたいなゾンビゲーと聞いていたので

ちょっと避けていたのですが

全然ちがったので面白かったです!

 

誘ってくれたみなさんありがとうございました!

 

PS.

天地雷鳴士の攻略記事は明日あたりに続きだします!

 

youtu.be

 

 

↓応援よろしくお願いします!


ドラゴンクエストXランキング