きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

惨敗オブ惨敗からの・・・

おはようございます!

 

昨日は比較的はやめの時間からログインできていたので

たっぷりドラクエを遊びましたよ!

 

小一時間ほど金策をして

100万G稼いだ後に

お約束していたケンさんと

ガルドドンに行って来ました!

 

正直、

「この前勝率8割くらいだったし楽勝でしょう!つよさ1だし!!」

 

と、

完全にナメきった態度で挑んだのですが

f:id:kimurin765:20200421024208p:plain

 

全滅・・・

 

からの

 

f:id:kimurin765:20200421024657p:plain

 

全滅・・・

 

f:id:kimurin765:20200421024248p:plain

↑なんだか回線も重かったような気がして、かなり壁がすり抜けてました・・・

 

f:id:kimurin765:20200421024906p:plain

 

無敵時間を

ウホウホドラミングでつぶしたり、

岩石をあわせてくるのは

かなりやり手ですよねこやつ・・・

 

ガルドドンが策士な事もあり、

惜しいところまでは行きましたが

あえなく惨敗。

 

解散後、

不完全燃焼な私に

にわんわんさんから再びガルドドンのお誘いが。

 

f:id:kimurin765:20200421025232p:plain

 

にわんわんさんも

先日ガルドドンを倒したばかりだったようで、

恐らく経験値は私と同じくらい。

&これから来るフレンドさんも初めてのようだったので

とりあえず練習のつもりで気楽に行こうPTを結成!

 

やる気は十分でいざガルドドンへ。

 

f:id:kimurin765:20200421025550p:plain

不慣れPTということもあり、

開幕がなかなか安定しませんでしたが

それ以外は

初めてにしてはかなり筋がいいのでは?

と思われる場面が何度もありました。

 

接戦の末、

HP黄色までは拝めましたが

まだまだ練習する必要がありそうです。

 

f:id:kimurin765:20200421025843p:plain

↑残り1分強のところで必死に黄色まで持って行きました!

 

 

他の聖守護者に比べると

ゾンビゲーではあるのですが

かなり戦っていて楽しい部類ではあるので

またチャレンジしたいです!

 

f:id:kimurin765:20200421030127p:plain

↑ご一緒してくださったみなさんありがとうございました!

 

そして、

相変わらず不完全燃焼でくすぶっている私のもとに

フィリラさんからお誘いが。

 

誘われたものは

スコルパイド。

通称サソリ!!

しかも強さは私が1年前に必死になって倒した

つよさ2。

 

f:id:kimurin765:20200421030323p:plain

↑軽いノリでついていきましたが動けるかどうか不安でした・・・

 

イカ5をやっていた経験値なのか、

基本はなんとなくできており、

「ツッコミ」や「やいばのぼうぎょ」も

とっさに出せる程度にはうまくなっていました。

 

f:id:kimurin765:20200421030727p:plain

 

・・・と油断していると死んじゃうんですが!

 

f:id:kimurin765:20200421030540p:plain

 

私以外のみなさんは

マメに通っているようで、

足をひっぱりまくりの終始でしたが

難なく討伐に成功。

 

f:id:kimurin765:20200421030902p:plain

↑みんなお上手でした!!

 

f:id:kimurin765:20200421030936p:plain

 

重ねてになりますが

サソリのつよさ2を倒したのは

人生で2回目です(汗)

f:id:kimurin765:20200421031241p:plain

f:id:kimurin765:20200421031127p:plain

 

その後は、

いろいろなお話に花が咲き、

気がつけばサソリと戦っていた倍以上おしゃべりりていました(笑)

 

なにはともあれ結果的に勝ててよかったです!

 

ガルドドンもスコルパイドもまたよろしくおねがいしますね!

 

PS.

思い出アルバムの写真がうまく保存されない現象について

知ってる人は情報も求む・・・

 

f:id:kimurin765:20200421031443p:plain

↑なぜか保存されてませんでした・・・

 

 

↓応援よろしくお願いします!

(ミリカさん、ねぃさん恐らくリンク直りました!お騒がせしました汗)


ドラゴンクエストXランキング