きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

ガッツリ遊んだ1日

こんにちは!

 

昨日は結構ドラクエにログインして

いっぱい遊びました!

 

まずは、ツイッターで募集していた

ドラゴンの持ち寄り。

 

賞味期限が近いのは

もはやお約束です。

 

f:id:kimurin765:20200425170527p:plain

↑約束の時間の頃にはもう残り1時間まで迫ってました汗

 

ジロロさん、パルスさん、ユイサトさんとともに

挑んだのですが

私がサブで力不足なこともあり

かなりの大苦戦・・・

 

f:id:kimurin765:20200425170454p:plain

f:id:kimurin765:20200425170950p:plain

f:id:kimurin765:20200425171042p:plain

 

色々構成を変えてみるのですが

なかなかうまくいかず、

至当の末4度目のチャレンジでどうにか勝てました!

回復役2支援1火力1の

かなり安全パイ構成でしたが!!

 

f:id:kimurin765:20200425171200p:plain

↑回復が厚すぎて逆に誰も死なないまま、ちびちびとドラゴンを削ってました!

 

f:id:kimurin765:20200425170328p:plain

 

苦戦した甲斐あって

現物もひとつおがむことができました。

 

皆さんありがとうございました!

 

そのごは

約束をしていたイカ5の練習。

 

久しぶり&練習ということもあって

勝つよりは慣れる目的の

どうぐ使い2構成でした。

 

が、

初戦は久しぶりすぎて

30秒でやられる始末。

f:id:kimurin765:20200425171732p:plain

f:id:kimurin765:20200425172019p:plain

f:id:kimurin765:20200425172212p:plain

f:id:kimurin765:20200425171818p:plain

 

何回もショックウェーブに当たり全滅しましたが

徐々に立ち回りを思い出していき

なんとか石割りも安定できるくらいには取り戻せました!

 

f:id:kimurin765:20200425171859p:plain

↑ちなみに、このあとの石割りでロススナイプ失敗して全滅します・・・

 

2飯分練習したところで

気分転換にゴリラへGO!

 

しのさくさんとミルクさんが

いつもと違う職で挑んだということもあり

イカ5慣れしている皆さんもゴリラにはなかなか手を焼いている様子でした。

 

f:id:kimurin765:20200425172724p:plain

 

が、流石というべきか。

数回やっただけでそこそこ順応し始めて

ガルドドンのHP黄色までは到達。

 

f:id:kimurin765:20200425172931p:plain

f:id:kimurin765:20200425173012p:plain

 

強さ2ということもあり、

討伐には至りませんでしたが

ちゃんと下調べして練習すれば

このパーティでも倒せるんじゃないかなと思うくらい

短時間で成長していました。

 

解散後に

イカのしずく割りを忘れていたので

バザーを覗いてみたのですが、

なんと一個あたり2000Gまで値下がりしていて

すごく驚きました!

 

まぁ一瞬だけだったんですけどね・・・

 

f:id:kimurin765:20200425173508p:plain

↑トータル30個くらい買えて得々でした!

 

気がつくと時間は26時くらいで

なかなかたくさん遊べました!

 

みなさんありがとうございました!

 

またご一緒お願いいたします!!

 

 ↓応援よろしくお願いいたします!


ドラゴンクエストXランキング