きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

嫌がらせをしてくる人たち

(気になるタイトルですがほぼタイトル詐欺です。)

 

おはようございます!

 

久しぶりにドラクエにログインしたきむりんです。

ドラクエどころかツイッターもまともに見れておりません💦💦

連日、リアフレと別のゲームをやってたりしたんですよね・・・

 

いやぁ~

しばらく出没しないと

やることがいっぱいで困っちゃいますね。

 

万魔の塔にコイン消化、

メイヴ等々・・・

 

うん。

どれも一人で行くには難しいものばかりです。

 

(やることとやりたいことは似ているようで違うのだ・・・)

 

というわけで(?)

昨日は天獄の周回に行ってきました。

 

最近、邪神の事ばかり書いているような気もしますが

仕方ないですよね!!(何が?)

 

f:id:kimurin765:20200508043518p:plain

f:id:kimurin765:20200508043554p:plain

f:id:kimurin765:20200508044959p:plain

 

そりゃあもう

ひたすらひたすら

竜神に恨みがあるのかというほど

倒しまくったのですが

出るベルトは見事にどれも灰ばかり。

 

f:id:kimurin765:20200508045240p:plain

f:id:kimurin765:20200508045216p:plain

f:id:kimurin765:20200508045345p:plain

↑これでも封印数40なんですけどねぇ・・・

 

果てには

ベルトはさっぱり出ずに

めざめの鬼石ばかり排出される始末でした。

 

f:id:kimurin765:20200508050623p:plain

f:id:kimurin765:20200508050649p:plain

f:id:kimurin765:20200508050703p:plain

f:id:kimurin765:20200508050723p:plain

↑この後に2回来て6連続鬼石。おういえあ。

 

おそらく邪神の宮殿は

ランガーオ山地にそびえ立っているので

石切り場的な何かなのでしょう。

 

その後も黙々と周回するのですが

f:id:kimurin765:20200508050936p:plain

f:id:kimurin765:20200508052742p:plain

f:id:kimurin765:20200508051008p:plain

f:id:kimurin765:20200508052705p:plain

 

白紙のカード3連続から呼び寄せの筆。

札ボスや白紙のカードで作れる有用なボスは

ほぼほぼ全てしゃぶりつくしたので

このカードにもう用はない。

プクリポの絵柄でも書けばボスとして戦えるかな?

 

邪神の迷宮という沼にはまりつつ

やっとこさっとこベルトを3つゲット。

 

22時~24時まで周回したのですが、

そのあたりでエミさんがバグりはじめたので解散。

 

f:id:kimurin765:20200508054902p:plain

f:id:kimurin765:20200508054918p:plain

f:id:kimurin765:20200508054957p:plain

f:id:kimurin765:20200508055019p:plain

f:id:kimurin765:20200508055034p:plain

↑解散って言って、このあと一人でPt離脱していきました。

 

18週してベルトは8本でした。

どこかのデータだったかでベルトは7割くらいの確率

っていう話を聞いたことがあるのですが

検証者はそこそこ強運だったのでは?

と疑うような結果になりました。

 

おかげさまで封印がはかどりました・・・

 

 

最後に

タイトルについて書きます。

 

嫌がらせをしてくる・・・

というと、少し語弊があるかもなのですが

いきなりチムチャでこんな話題を振られる私。

 

f:id:kimurin765:20200508060927p:plain

 

唐突に私みたいなプクリポがいる

と言われてしまう。

 

f:id:kimurin765:20200508060943p:plain

 

そんなのいるはずがありません。

 

f:id:kimurin765:20200508064747p:plain

 

きむしか合ってないじゃないか!!

しかも泣き叫んで消えるって・・・

 

きもっ!!!

 

f:id:kimurin765:20200508071950p:plain

 

オーガという素晴らしい種族を捨ててまで

プクリポになってしまうとは・・・

 

同じランガーオ村の出身とは思えないですね。

 

 

嫌がらせのようなチムチャはここで終わったんですが

追い打ちをかけるかのように援護射撃が。

 

f:id:kimurin765:20200508074609p:plain

 

唐突に嫌がらせを受ける私。

 

f:id:kimurin765:20200508074623p:plain


なんかもう

全部ひらがななのがむかつきますよね。

 

さらにその数分後。

 

f:id:kimurin765:20200508060810p:plain

 

もう私のHPも0になる寸前。

からの無慈悲な援護射撃。

 

しかもご丁寧にプスゴン衣装までそろえてきてやがります。

本当に勘弁してください。

 

やっぱり私はプクリポ大嫌いだなぁと思った1日でした。

 

 

↓こんな嫌がらせできむりんかわいそう・・・

と思ったら応援お願いします!


ドラゴンクエストXランキング