きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

終戦後の世界に降り立った私

こんにちは!

昨日は2時間ちょっとのログインでしたが

いろいろ遊べました!

 

まずはログインするや否や

イカ5のお誘いが。

 

PCを新調してから初のイカ5で、

以前感じた様なラグは皆無で快適でした。

 

ドヘタちゃんの私でも

今までの失敗を活かし、

とりあえず磁界を敷く

f:id:kimurin765:20200509153916p:plain

 

レボルはちゃんとメイヴに投げる

f:id:kimurin765:20200509152654p:plain

 

強化ガジェットを敷くのは

相撲時かエンド誘発後(じゃないとほぼ事故る・・・)

f:id:kimurin765:20200509153651p:plain

 

磁界の位置が悪かったら敷きなおす

f:id:kimurin765:20200509154332p:plain

 

不安なら磁界を敷く

f:id:kimurin765:20200509154157p:plain

 

ということを意識してたら

結構安定していました(と思う・・・)

 

さすがに石割も慣れてきたのか

コマンドミス以外は全部成功してました。

f:id:kimurin765:20200509153953p:plain

↑磁界とツッコミを間違って全滅させてしまった図。

 

残り8分くらいで黄色になっていたので

赤よりの黄色って感じだったんではないでしょうか。

最後にヤケクソギガスローしましたが

火力が悲しいほど低いです。

f:id:kimurin765:20200509154905p:plain

↑135ダメージって・・・

 

ここで慢心するとダメになってしまうのが私のクセなので

次回も気を付けて頑張りたいと思います。

 

あとは、

キラポンがかかってるのに

弓ポンしちゃうのは無駄行動なので直したいですね・・・

(アイコンごちゃごちゃでわからんのや!)

f:id:kimurin765:20200509153819p:plain

 

その後は、

だーれれも付き合ってくれなかった万魔に

一人で行って、1~2の災壇で21万点を取ったので満足して帰りました。

 

f:id:kimurin765:20200509155741p:plain

(悲しかったので画像キャプチャはないです)

 

それまでしても

まだ23時半くらいだったので

金策をしながらツイッターをしていました。

 

何気なくTLを眺めているとこんな告知が。

 

 

 プレイべ最近行ってないからいきたいなぁ~

いつやるんだろ?

 

・・・8日!?

今日じゃん!!

 

22時半からやっていたようなので

1時間遅れの参加になりましたが

急いで会場へ向かう私。

 

(まぁでも1時間くらいなら遅れても会場はにぎわっているだろう)

 

と、思っていた私は甘かったです。

 

すでにきのこタケノコ戦争は終結しており、

会場に残っていたのは

キノコの残党ゆんゆさんのみでした。

 

f:id:kimurin765:20200509161151p:plain

f:id:kimurin765:20200509160800p:plain

f:id:kimurin765:20200509160906p:plain

f:id:kimurin765:20200509160928p:plain

f:id:kimurin765:20200509160945p:plain

f:id:kimurin765:20200509160958p:plain

f:id:kimurin765:20200509161011p:plain

 

どうやら

タケノコ派の圧勝で

アルフォートという遊撃隊も現れたようでした。

 

ちなみに私もタケノコ派です。

 

f:id:kimurin765:20200509161038p:plain

 

タケノコの大将も現れて

記念撮影をしてもらいました。

 

f:id:kimurin765:20200509161729j:plain

↑見事なきのこタケノコドレアですね!

 

そうしてひと段落ついたところで、

f:id:kimurin765:20200509161921p:plain

f:id:kimurin765:20200509161950p:plain

f:id:kimurin765:20200509162007p:plain

f:id:kimurin765:20200509162021p:plain

f:id:kimurin765:20200509162059p:plain

f:id:kimurin765:20200509162039p:plain

f:id:kimurin765:20200509162119p:plain

 

という流れで

万魔に行くことに。

 

f:id:kimurin765:20200509162335p:plain

f:id:kimurin765:20200509162535p:plain

 

久しぶりに賢者で参戦したのですが、

みなさんがお上手なこともあって

1発で30万点に到達しました。

 

それだけでは終わらず、

期間イベントのレモンスライムのクイズにも

チャレンジしてきました!

 

f:id:kimurin765:20200509203832p:plain

 

毎年開催されているような気もしますが

あんまり食指が動かなくて

多分、チャレンジするのは3年ぶりです。

 

私は、敵の耐性などを測れるので

魔法戦士で挑みました。

 

まず1戦目。

いきなり重要なヒントが。

 

f:id:kimurin765:20200509203739p:plain

 

これはやるきのジャーミーなどで有名な特技ですね。

 

f:id:kimurin765:20200509204333p:plain

 

答えはあらくれチャッピーでした!

 

 

2問目。

f:id:kimurin765:20200509204451p:plain

f:id:kimurin765:20200509204542p:plain

f:id:kimurin765:20200509204646p:plain

 

マホカンタラリホー、炎が弱点ということは分かったのですが

なんのモンスターか見当もつかず・・・

 

だったのですが、

組んだやよいさんが

 

f:id:kimurin765:20200509204745p:plain

 

!!!

 

確かにつららスライム

マホカンタしてくる印象が・・・

 

f:id:kimurin765:20200509204849p:plain

 

案の定、つららスライムが正解。

天才か・・・!

 

 

3問目。

ここでも固有の特技が。

 

f:id:kimurin765:20200509204957p:plain

 

回転キック。

それに加え、氷が弱点でした。

あおだけ童子やコトブキーノ系ですね!

 

・・・と、思ったのですが

ネットで調べていたら

時間切れでみなさんのフォローを頂いて正解しました。

f:id:kimurin765:20200509205155p:plain

 

 

最後の4問目。

ここでも運よく固有の特技が。

f:id:kimurin765:20200509205434p:plain

 

これはももんじゃやダックスビルですね!

ももんじゃは賢哲狙いで、

ダックスビルは大地の羽毛金策で昔狩ってました。

 

ルカナンを使ってくればダックスビル確定なんですけど

特にしてこなかったので

こいつはももんじゃかな?

 

・・・と思ったのですが

 

選択肢にももんじゃがいない!!

 

f:id:kimurin765:20200509210242p:plain

 

ということはダックスビル!

f:id:kimurin765:20200509211127p:plain

 

f:id:kimurin765:20200509211153p:plain

 

見事正解。

おかげさまで全問正解することができました。

 

 

解散した後、

 

万魔の紋章を合成した結果、

ハルファスのしゅび5が完成しました。

f:id:kimurin765:20200509203530p:plain

 

次はきようさ埋めを狙いたいですね!

 

 

2時間弱くらいのログイン時間でしたが

なかなか濃密なひと時を過ごすことができました。

 

みなさんありがとうございました!

 

 

 ↓キノコ派かタケノコ派かはTwitterのリプで教えてください!

応戦よろしくお願いいたします。


ドラゴンクエストXランキング