きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

念願のイベントに参加してきました!

おはようございます!

昨日は金曜ロードショー

天使にラブソングをを見ながら

ゆっくりログインしてました!

 

先日の僧侶の集い

劇中の歌を歌っていたのでかなりタイムリーですよね!

 

ながらのドラクエは、 

ナスガルド、ロスターのお題、断捨離、

金策、邪神、プレイべ、チャット、ガルドドン・・・

 

と、私には珍しく

めちゃくちゃてんこ盛りでした。

 

全部紹介していると

途方もないくらいに長くなってしまうので

ずっと参加してみたかったプレイべ

わんこ集会に行ってきた模様をお伝えします!

 

そんなわんこ集会、

はじめから参加しようと思っていたわけではなく、

ミリカさんの告知がきっかけで

「あ、今日やるんだ!」

ということを当日知りました(汗)

 

 

↑知るきっかけになったミリカさん、歓迎頂いたフェトラさん

告知ありがとうございました!

 

 

いろんな知り合いの方が

スタッフをやってらっしゃるので

結構前から行きたかったイベントなんですが、

開催されるたびに予定が重なってしまうという不運に見舞われ

(土日開催の印象が強いんですが、基本土日はいないので・・・)

 

おそらく苦節半年?

悲願がかなった形になります!

 

 

会場に到着すると

人気のイベントだけあってかなりの人が。

f:id:kimurin765:20200516050853p:plain

↑会場入りしてものの数秒でこの人数でした!

 

ペアルックドレアや、ピンクなどの色を基調にしたドレア、

リボンやふわふわしたスカートのドレアの方がたくさんいて

右を見ても左を見てもKAWAIIだらけでした。

(私もかわいいドレア作りたい・・・)

 

会場をうろついていると

一番初めに声をかけてくださったのは

メガネっ娘で有名なブロガーのゆりかさん。

 

f:id:kimurin765:20200516051330p:plain

f:id:kimurin765:20200516051402p:plain

f:id:kimurin765:20200516051507p:plain

 

先日、とあるきっかけで知り合ったのですが

人見知りを豪語していながらも

初めての会場で戸惑う私に優しくお声がけくださいました。

 

ぽつぽつとご挨拶をしていると、

f:id:kimurin765:20200516051859p:plain

f:id:kimurin765:20200516052133p:plain

f:id:kimurin765:20200516053255p:plain

 

同じくブロガー仲間の

かもさくらさんが登場!

 

イベントあるところにブロガーあり

という格言があるらしいのですが

(ってフレに言われました)

まさにその通りですね!!

 

f:id:kimurin765:20200516053832j:plain

f:id:kimurin765:20200516054324p:plain

↑かもさくさん以外、図らずみんなメガネだったという(笑)
お写真ありがとうございました!

 

 

さらに会場をうろうろしていると

f:id:kimurin765:20200516054517p:plain

f:id:kimurin765:20200516054456p:plain

 

イベントをの告知をしていらした

ミリカさんを発見!

 

f:id:kimurin765:20200516054532p:plain

f:id:kimurin765:20200516054547p:plain

f:id:kimurin765:20200516054823p:plain

f:id:kimurin765:20200516054846p:plain

f:id:kimurin765:20200516054912p:plain

f:id:kimurin765:20200516054921p:plain

 

ミリカさんも私の事を気にかけてくださったご様子でした。
なんだろう。このイベント界隈は
あったかい人しかいないのかな???

 

ミリカさんともお話しながら写真を撮ろうとした矢先、

豪快にフェトラさんも登場。

f:id:kimurin765:20200516055223p:plain

f:id:kimurin765:20200516055308p:plain

↑第一声がこれでしたwww

すごく歓迎されていた・・・?のかな??

 

f:id:kimurin765:20200516055553p:plain

そして流れるように写真撮影のポジションへ。

このスムーズさ、さすがである。

 

一方、私は

なかなかアングルが決まらず

シャッターが切れずにいたのですが、

そんなまごまごする私の背後から

もう一人登場。

 

f:id:kimurin765:20200516055933p:plain

f:id:kimurin765:20200516055848p:plain

f:id:kimurin765:20200516055743p:plain


フィーナさん。

おなじみの

アストルティアでは初めましてシリーズです。

 

主にツイッターでの交流だけだったのですが

お会いしてみたいなぁと思っていた方です。

 

そしてフェトラさんに続き

登場のインパクトが大きい。

 

そしてそして

即座にポーズを決める面々。

なんだか訓練されすぎてませんか??

 

f:id:kimurin765:20200516053839j:plain

↑ふたたびかもさくさんを加えてパシャリ。

みなさんポーズをとるのが早すぎてイベント慣れしてました!

 

 

再び会場をうろうろして

なんとなく集合しているところに混ざって

写真を撮っていると、

f:id:kimurin765:20200516060748p:plain

f:id:kimurin765:20200516060913p:plain

なにげなく混ざった方々の中に知り合いが!!

全然意識していなかったのでびっくりしました!

 

コートニーさんも

主にツイッターでやり取りする仲なのですが、

お察しの通り

アストルティアでは初めまして。

とても絵がお上手な方であこがれてしまいます。

 

f:id:kimurin765:20200516053842j:plain

↑お会いできたのはうれしい誤算?でした!

ありがとうございました!!

 

 

その後は、

初めてのイベントということもあり、

知り合いはほぼ忙しそうだったので

一通り満足して帰宅。

 

断捨離の途中でイベントに繰り出したので

続きをやろうかなぁと思っていたら

ピロリンとチャットが。

 

f:id:kimurin765:20200516061540p:plain

 

簡単なご挨拶しかできなかったので

気を使っていただいていたようでした。

ホスピタリティ精神の塊のような人です!!

 

とうよりも、

今回のイベントは

ゆりかさんだけ特別短いご挨拶というわけではなく、

みなさん簡単にお写真だけ済ませていたかんじで

とてもサイクルが早かった印象でした。

 

この光景、

どこかで見たことがある・・・

 

と思ったのですが

コミケのコスプレ会場でした。

f:id:kimurin765:20200516063134p:plain
↑仕事で行ったときに休憩時間でのぞいたのですが、

最低限のあいさつだけして写真撮ってはけるみたいなかんじでした。

 

 

と、思ってフレチャをしたのですが

f:id:kimurin765:20200516063345p:plain

f:id:kimurin765:20200516063551p:plain

 

お散歩!?!?!?

 

f:id:kimurin765:20200516063615p:plain

 

どうやら私は

イベントの余興だけで

満足してしまっていたらしいです。

 

すぐさまイベント会場へと戻る私。

 

f:id:kimurin765:20200516063848p:plain

 

会場へ戻ると

広場に先ほどの人影はなく

みなさんお城の最上階へむけて

お散歩していたみたいでした。

 

f:id:kimurin765:20200516063957p:plain

f:id:kimurin765:20200516064059p:plain

 

普段、歩くの操作って

なかなか使わないのでゆったりと歩くのは

なかなか新鮮でしたよ!

 

最上階へたどり着くと

先ほどの広場から5割増しくらいの人数が増えていて

かなり人が多かったです!

 

f:id:kimurin765:20200516064352p:plain

f:id:kimurin765:20200516064501p:plain

f:id:kimurin765:20200516064527p:plain

 

まさにこちらが本番とも言える盛況さで

イベント内容はしっかり把握しようね!

という教訓にもなりました。

 

f:id:kimurin765:20200516053845j:plain

 

f:id:kimurin765:20200516053857j:plain

 

f:id:kimurin765:20200516053849j:plain

f:id:kimurin765:20200516053853j:plain

↑お魚を披露しているといつの間にか人だかりが。

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、

最後の記念撮影タイムに。

f:id:kimurin765:20200516065243p:plain

f:id:kimurin765:20200516065149p:plain

 

 

階段で集合写真を撮ったのですが、

表示限界のせいでみなさん映り切っていません。

(本当は、前のほうにもう少し人がいます。)

 

かわいいドレアばかりでしたし

みなさんいい人ばかりだったので

人気のイベントも納得の内容で楽しかったです!

f:id:kimurin765:20200516053901j:plain

f:id:kimurin765:20200516053829j:plain

 

運営の方をはじめ、参加された皆さん

お疲れさまでした!

また機会があればお邪魔しますのでよろしくお願いいたします!

(私もかわいいドレア作りたいなぁ・・・)

 

 


ドラゴンクエストXランキング