きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

DQXTVを見ながらドラクエ10

おはようございます!

昨日のDQXTVの新情報で

心が躍っているきむりんです。

 

一言で表すと

「宴」。

 

新武器情報やストーリー情報はもちろんのこと

(まだ5.1クリアしてないんですが・・・)

 

職ごとに宝珠が記憶されたり

魔法戦士が鎧を着れるようになったり

大富豪が追加されたり。

 

とにかく待ちきれません。

 

そのバージョン5.2のアップデート日は

6月3日(水)みたいです。

 

私は自宅業務だと思うので

コッソリログインしようと思います。

 

そんなDQXTVの放送を見ていると

フレチャの通知が。

 

f:id:kimurin765:20200520052429p:plain

f:id:kimurin765:20200520052443p:plain

f:id:kimurin765:20200520052501p:plain

f:id:kimurin765:20200520052514p:plain

 

と、いうことで

和装ドレア集会に参加してきました!!

 

23時半で閉幕とのことで

残り30分ほどでしたが

いつものメンバー(?)にご挨拶へ。

 

会場へ着くと

いつめんその1のフィリラさんが。

f:id:kimurin765:20200520052819p:plain


と、思って挨拶したのですが

離席中だったのか反応がなく;;

 

ご招待いただいた

いつめんその2のノアさんも近くにいらしたのでご挨拶。

 

f:id:kimurin765:20200520052949p:plain

 

した直後に

フィリラさんの反応が!!!

 

f:id:kimurin765:20200520053035p:plain

 

ということで

いつもお世話になっているというのに

挨拶がどっちつかずに

なってしまってすいません・・・

 

f:id:kimurin765:20200520053140p:plain

↑ノアさんに後ろ向きで話してる当たりマナー悪い・・・

 

最悪の開幕になってしまった今回ですが、

イベント会場へ入ると

オガ好きさんがひしめいていました。

 

f:id:kimurin765:20200520053336p:plain

↑内装も和風でオシャレでした!

 

会場をうろついていると

いつめん2以降(めっちゃ失礼)の方々とも遭遇。

具体的にはラセツさん、アイさん、ミソギさん。

 

f:id:kimurin765:20200520053630p:plain

だったんですが、

ミソギさんがオーガになってる!!!

 

f:id:kimurin765:20200520053937p:plain

f:id:kimurin765:20200520054013p:plain

f:id:kimurin765:20200520054056p:plain

 

どうやらオガ集会だったのでミソさんもオーガにしたようです。

f:id:kimurin765:20200520054126p:plain

↑ちなみに普段の彼女はこんな感じです。

 

みんな揃ったところで仲良く記念撮影。

 

f:id:kimurin765:20200520054220j:plain

f:id:kimurin765:20200520054000p:plain

f:id:kimurin765:20200520054042p:plain

f:id:kimurin765:20200520054240j:plain

 

どうでもいいんですが

私以外が着てるオガ子さんの忍衣装って

とてもえっちですよね・・・

 

私も買おうかな・・・

 

と、思ったりしながら

世間話をしつつみなさんとはお別れ。

 

さらに会場を徘徊すると、

再びお誘いいただいたノアさんに遭遇。

 

f:id:kimurin765:20200520054541p:plain

f:id:kimurin765:20200520054600p:plain

f:id:kimurin765:20200520054621p:plain

f:id:kimurin765:20200520054642p:plain

f:id:kimurin765:20200520054742j:plain

↑いいかんじの写真が撮れました!!

 

と、思ったのですが

f:id:kimurin765:20200520054731p:plain

f:id:kimurin765:20200520054923p:plain

 

よく見たらパイタッチされていた私///

えるおじ諸君。

オガ子がひざまづいているときにハートのしぐさをすると

合法でパイタッチできるぞ!!

(ノアさんはおじじゃないですが・・・)

 

そんなこんなで世間話をしつつ、

撮影が終わったあたりにフレチャの通知音が。

 

f:id:kimurin765:20200520054501p:plain

 

ミリカさんからお誘いが。

と、言うよりは

私がツイッターで福の神をお誘いしていたので

お声がけくださったのであろう。

 

ノアさんともお別れをして

ミリカさんのもとへ。

(会場でお声がけできなかったフレさんすいませんでした・・・)

 

f:id:kimurin765:20200520055818p:plain

到着するや否や

突如始まる記念撮影。

これがキラキラ女子のパワーか・・・!

f:id:kimurin765:20200520055907j:plain

 

私だけ大きさが倍くらいあるのに

コンプレックスを感じつつ、

いざスコルパイドへ。

 

・・・と思ったのですが

まもの使いが3人いることが発覚。

 

急遽、私はバトルマスターに転職することに。

f:id:kimurin765:20200520060115p:plain

↑つよさ1なまも3構成もアリ・・・いやないか。

 

急いで準備を済ませて

今度こそいざ戦場へ。

 

 

f:id:kimurin765:20200520060342p:plain

 

実をいうとスコルパイドに挑むのは

10回未満(倉庫にある羽の枚数が6枚なので)

ということに加え、

バトルマスターで挑むのは2回目だったりして

まぁ何とかなるだろうと気楽に考えていた

私でしたが

 

f:id:kimurin765:20200520060727p:plain

なんか開幕両手剣持ってるし

 

f:id:kimurin765:20200520060813p:plain

熱波食らいまくりだし

 

あー、

結構まもの使いとバトマスって勝手違うなぁ

とぼんやりと考えながら戦っていたのですが

みなさんが強かったので何とか勝てました!

f:id:kimurin765:20200520061137p:plain

↑もろばタイムってダメージ稼げて気持ちいですよね~

 

f:id:kimurin765:20200520061341p:plain

おかげさまで羽を2個もゲットでき、

そのまま記念撮影。

 

f:id:kimurin765:20200520061422j:plain

↑みなさんありがとうございました!

 

そして戦闘終了後、

私はとあることに気が付く。

 

急いで準備したからか

この装備、毒100じゃなかったんです!!!

f:id:kimurin765:20200520061311p:plain

↑何事もなかったからいいんですが

一歩間違ったら大惨事でした。

 

・・・ということをカミングアウトして

続けざまに福の神へ。

 

f:id:kimurin765:20200520061659p:plain

f:id:kimurin765:20200520061814p:plain

↑こんなかんじの内訳が3回出てうれしかったです!

 

 

福の神ってなかなか消化するタイミングないですよね~。

テンの日のカード消化でさえ一苦労ですよ。

 

まだ45枚あるので消化出る方、

持ち寄り希望します。

 

福の神が終わったところでみなさんとは解散。

 

したのもつかの間。

 

さらに新たなフレンドチャットの通知が。

 

f:id:kimurin765:20200520062050p:plain

↑スクショ切れてますがサソリのお誘いでした!

 

 

先ほどとは違って

ちょっとだけ慣れているまもの使いで参戦。

 

今度は耐性もバッチリ。

 

f:id:kimurin765:20200520062230p:plain

 

組んだメンバーの中には昨日お世話になった

ヘンタイカリスマコーディネーター

フユさんの姿も。

 

f:id:kimurin765:20200520062323p:plain

f:id:kimurin765:20200520062336p:plain

f:id:kimurin765:20200520062353p:plain

f:id:kimurin765:20200520062408p:plain

 

え・・・

パンツ見せオガ子・・・!?

 

って陰で呼ばれてたんですか私!!

 

f:id:kimurin765:20200520062505p:plain

f:id:kimurin765:20200520062527p:plain

 

ドーモ。

パンツ見せオガ子です。

f:id:kimurin765:20200520062635p:plain

f:id:kimurin765:20200520062657p:plain

f:id:kimurin765:20200520062709p:plain

f:id:kimurin765:20200520062752p:plain

f:id:kimurin765:20200520062740p:plain

 

そんな茶番をしながらも

本日2回目のスコルパイドへ挑戦。

 

f:id:kimurin765:20200520062814p:plain



本日2回目ということと

まもの使いということもあり、

避けれる攻撃はほぼ全部かわすことができました!

 

魔蝕には1回当たりましたけど。

 

f:id:kimurin765:20200520062940p:plain

f:id:kimurin765:20200520063012p:plain

↑余裕ぶっこいてチャットしてたら当たっちゃいました。すいません汗

 

f:id:kimurin765:20200520063129p:plain

・・・と、危なげなく2回目の討伐に成功しました!

 

f:id:kimurin765:20200520063205p:plain

報酬も羽だったのでうれしかったです!

 

そんなこんなで

昨日もたらふくドラクエを遊びましたとさ。

 

みなさんお誘いいただきまして

ありがとうございました!

すっごく楽しかったです!

またよろしくお願いいたします。 

 

 

う~~~ん

それにしても早くアプデ来てほしいですね!

 楽しみで楽しみで仕方ありません!!

 

 

 ↓アプデ楽しみで寝られない方は

応援よろしくお願いいたします!


ドラゴンクエストXランキング