きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

珍しく僧侶を担当した私。

おはようございます!

(こんにちはに近いかな?)

最近、自宅作業でもそこそこ忙しいきむりんです。

 

本当は朝に公開設定していたつもりだったのですが

私のミスで反映されていませんでした!(笑)

 

 

ですので

冒頭を加筆してお送りいたします。

 

昨日はハイドラベルトとアクセルギアの完成を目指し

ひたすら迷宮に潜っていました!

 

f:id:kimurin765:20200521095406p:plain

↑昔のアクセって今完成させるのちょっと難しいですよね。

 

本当は一人で全部消化しようかと思ったのですが、

せっかくなので完成していない方々を誘拐して

付き合ってもらいました!

f:id:kimurin765:20200521103842p:plain

f:id:kimurin765:20200521095812p:plain

↑みなさんありがとうございました!

 

f:id:kimurin765:20200521095900p:plain

 

まずはキングヒドラ強。

私が僧侶だったので

少し危ない場面もありましたが

1分~2分ちょっとで倒せてました。

 

f:id:kimurin765:20200521095948p:plain

↑なにげ、バージョン5になってはじめて僧侶やった気がします汗

 

f:id:kimurin765:20200521100042p:plain

f:id:kimurin765:20200521100018p:plain

↑昔と比べて火力がかなり上がっているので早い討伐でした!

 

4枚×3周で

現物4つに破片30個くらいでなかなかの釣果でした。

f:id:kimurin765:20200521100349p:plain

↑強は現物が出やすいのでうれしいですよね~。

 

 

そういえば、

皆さんはシュリンクブレス」ってご存じですか?

f:id:kimurin765:20200521100716p:plain

 

この特技、食らうと

 

 

f:id:kimurin765:20200521101221p:plain

f:id:kimurin765:20200521101259p:plain

 

小さくなっちゃいます!!

 

f:id:kimurin765:20200521101326p:plain

 

ヒドラ強が敷いてくる陣(邪竜の秘紋)のことは

モンスター版の強化ガジェットと知っていたのですが、

この特技については全然知らなくて

ブレス耐性100だから食らっても平気だろ~

 

と余裕ぶっこいてたら

死にかけました。

 

後でドラクエwikiで調べたのですが

 

f:id:kimurin765:20200521101604p:plain

 

・・・と書かれていましたが小さくなりました。

原因不明です。

 

 

続くキラーマジンガ強も

そこそこ苦戦(9割私の僧侶のせい)しましたが

2~3分で討伐できました。

 

f:id:kimurin765:20200521101807p:plain

 

f:id:kimurin765:20200521101948p:plain

↑天使しようとしたら開幕痛恨でやられました(笑)

 

f:id:kimurin765:20200521102223p:plain

f:id:kimurin765:20200521102154p:plain

 

 

行動消費しない1.5は全然つかないことで有名なので

現物はあればあるほど助かります。

 

そうして

マジンガの最終周。

 

いつも通り報酬を取りに行くと・・・

f:id:kimurin765:20200521102538p:plain

 

宝箱が3つしかない!!

 

f:id:kimurin765:20200521102616p:plain

f:id:kimurin765:20200521102636p:plain

 

まさかね・・・

と思って道具を見てみると

 

f:id:kimurin765:20200521102705p:plain

 

やはり1枚忘れていたようでした(笑)

 

f:id:kimurin765:20200521102652p:plain

f:id:kimurin765:20200521102735p:plain

 

ということで、

1枚だけ捧げるのもキリが悪かったので

SP福引で補充してから再挑戦することに。

 

だったのですが、

f:id:kimurin765:20200521103044p:plain

f:id:kimurin765:20200521103108p:plain



5等がそんなときに限って全然出ない!

SP100枚引いてやっとそろったのですが、

その間にメダル100枚券×2メタキンコインが出るという

無駄に豪華仕様。

 

f:id:kimurin765:20200521103510p:plain

 

正真正銘のラストバトルは、

魔法の矢を食らって

MPカツカツバトルでしたが

ここでも現物が2個来たので

運がよかったです!

 

f:id:kimurin765:20200521103638p:plain

↑マジンガは15枚(笑)で現物6個、破片40個でした!

 

解散後の

気になる合成の結果ですが、

 

f:id:kimurin765:20200521104126p:plain

ハイドラベルトは完成!

 

f:id:kimurin765:20200521104155p:plain

アクセルギアは完成まで程遠い

というかんじになりました。

 

・・・実をいうと

ハイドラベルトは

もう一つ完成を目指してて

(開幕ヘビチャの伝承用)

 

アクセルギアに至っては

これを含めて2つ必要だったりします。

 

ほんとに道のり長いですね・・・

 

まだまだ行こうと思っているので

完成していない人を誘拐しちゃうかもしれないです。

 

そうなったときはよろしくお願いしますね!

 

 

 ↓リーネさんはラスボスだと思う人、

応援よろしくお願いいたします。


ドラゴンクエストXランキング