きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

人間をマトにして友達を作る集会に参加してきました!

おはようございます。

自宅作業すぎて体が

なまりまくってるきむりんです。

 

気分転換に散歩に出かけようにも

連日変な天気だったのでかなわず・・・

 

でも、明日は晴れるみたいなので

近所にでも繰り出そうかなぁと思っています。

 

昨日も色々楽しいことがあったのですが

先にブロガーのクゥさん主催イベント

「クリフダーツ集会」に

参加してきたレポートをお伝えします!

 

hiroba.dqx.jp

 

このイベント、

どのような内容か平たく説明すると

マトになった参加者が

ダーツ役のスタッフに踏まれたら射抜かれたら

豪華景品ゲット!という内容です。

  

また、このイベントを機に

お友達も作っちゃおう!という

素晴らしいオプションもついてるみたいです。

 

参加するのは2度目なのですが、

前回ジュレー島会場と違い

今回はマイタウンで開催されるので

管理人から飛んでいくことに。

 

・・・そんな管理人の前に

見慣れた人影が。

 

f:id:kimurin765:20200522025511p:plain

 

お上品なブログで名を馳せる

ぽりーさんとばったり遭遇。

(たまたま同じサーバーで奇跡的な出会いでした。)

 

f:id:kimurin765:20200522025449p:plain

 

あまりにも唐突だったので

会話画面のスクショはとっておらず(笑)

そっとTLを添えておきます。

 

簡単に挨拶を済ませ、いざ会場へ。

 

f:id:kimurin765:20200522031858p:plain

 

・・・なのですが

どこを見ても

それらしき催しは見当たらず。

 

f:id:kimurin765:20200522032000p:plain

 

ここでもないし

 

f:id:kimurin765:20200522032056p:plain

 

ここでもないし

 

f:id:kimurin765:20200522032137p:plain

 

ここでもない。

 

実のところ、

参加したタイミングが

23時20分くらいだったのですが

イベント終了予定時間は

23時30分だったので

まさか終わっちゃったのかな・・・?

なんて思ったりも。

 

そうして途方に暮れていると

1匹のプクリポちゃんが道案内してくれました。

 

f:id:kimurin765:20200522032241p:plain

↑無言で案内してくれるプクリポちゃん。

いいプクリポもいるもんだなぁ

 

おかげさまで会場へたどり着くことができ、

私もしれっと参加しちゃいました。

(後から気が付いたのですが、

途中参加は多分グレーだったっぽいです汗)

 

f:id:kimurin765:20200522032553p:plain

 

f:id:kimurin765:20200522034110p:plain

↑踏まれ待ちをしている人たちがたくさんでした!

 

f:id:kimurin765:20200522034346p:plain

f:id:kimurin765:20200522034410p:plain

 

頑張って踏まれようとしましたが、

真ん中のスペースにばかり集中してしまって

私にはかすりもしませんでした。

 

動きたくても動けない雰囲気の中、

助け船が。

 

f:id:kimurin765:20200522034603p:plain

 

シャッフルタイム!!

 

自由に座る位置を調整してOKとのことだったので

中心寄りの位置に陣取る私。

 

f:id:kimurin765:20200522034754p:plain

 

・・・とノアさん。

 

f:id:kimurin765:20200522034859p:plain

↑いいかんじにフィットしてました(笑)

当たるぞ!

と意気込んでいたのですが、

f:id:kimurin765:20200522034932p:plain

f:id:kimurin765:20200522034941p:plain

座ってから気が付いたのですが、

さっきまで中心だった位置は

みなさんの大移動に伴い

かなりのはじっこに。

 

f:id:kimurin765:20200522035038p:plain

f:id:kimurin765:20200522035055p:plain


案の定、

全然当たることはできませんでした。

(ノアさんすいませんでした・・・)

 

イベント終了後は

参加者全員で記念撮影。

 

f:id:kimurin765:20200522035501j:plain

f:id:kimurin765:20200522035505j:plain

↑左右で収まりきっていないのですが、もっと人がいました!

f:id:kimurin765:20200522035810j:plain

f:id:kimurin765:20200522035822j:plain

f:id:kimurin765:20200522035814j:plain

f:id:kimurin765:20200522035820j:plain

 

そんな撮影の合間に

先日僧侶の集い

お世話になったみこさんと遭遇。

 

f:id:kimurin765:20200522040124p:plain

f:id:kimurin765:20200522040043p:plain

f:id:kimurin765:20200522040218p:plain

f:id:kimurin765:20200522040304p:plain

f:id:kimurin765:20200522040418p:plain

f:id:kimurin765:20200522040325p:plain

f:id:kimurin765:20200522040400p:plain


と、いうことで
みこさんとお友達に!

あらためてよろしくお願いしますね!

 

よく、

「フレ枠いっぱいそうだったので

申請ためらっちゃいました」

みたいなことを言われるのですが

 

今は全然空きがあるので

お友達うぇるかむですよ!

 

こんなかんじで

プレイべに参加すると

話しかける勇気さえあれば

お友達がたくさん増えちゃうのでオススメです!

 

みんなもどんどんプレイべ参加しちゃいましょ!

 

↓応援よろしくお願いいたします。


ドラゴンクエストXランキング