きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

プレイベを二つハシゴしてきました!

こんにちは!

朝から友達と4時間くらい電話して

のどがガラガラなきむりんです。

 

夜とかに長時間電話したら

朝だった・・・

とかいうのは結構ザラなんですが

早朝から電話したのは

なかなかレアケースかもです。

 

私もおしゃべり好きで有名?ですが、

友達もおしゃべり好きで有名なので

終わりが見えなかったです(笑)

 

友達がお昼に呼ばれたので

難を逃れましたが・・・

 

 

今回は、

昨日参加してきたプレイベの様子を

書きたいと思います!

 

タイトルにもあるように

2つのプレイベをハシゴしてきました。

 

土日にログインすることって

あんまりないのですが、

楽しそうなプレイベは

だいたい土曜日や日曜日とかに

集中しているので

今回は参加できてよかったです!

 

まず参加したのは

「アニメコスドレ集会」。

 

 

アニメのキャラクターを模したドレアで

コスプレをして参加するイベントです。

 

要するにコミケ

レイヤー集会みたいなものです

(違)

 

f:id:kimurin765:20200516063134p:plain

↑使いまわしですがイメージです。

 

会場に到着すると

フェトラさんとベルメールさんから

熱烈な歓迎が。

f:id:kimurin765:20200531154606p:plain

↑到着するや否やいいねの嵐。ありがとうございます!

 

f:id:kimurin765:20200531155116p:plain

 

ベルメールさんは、アルプスの少女ハイジ

クララで

f:id:kimurin765:20200531155313p:plain

フェトラさんはミニーちゃんかな?

f:id:kimurin765:20200531155359p:plain

ネプチューヌさんは何かわからなかった・・・

(スイマセン)

 

ちなみに私は

何のひねりもない婦警さんです。

f:id:kimurin765:20200531155037p:plain

 

ぽつぽつお話ししていると

 

竹をくわえていない

禰豆子(ここ重要)の

ミリカさんも合流。

f:id:kimurin765:20200531155743p:plain

 

f:id:kimurin765:20200531155714p:plain

鬼滅の刃の禰豆子。

私の周りは義勇ニキがすごく人気です。

 

f:id:kimurin765:20200531154917j:plain

↑みなさんありがとうございました!

 

その後は会場を徘徊し、

ドラクエ6のハッサンや

f:id:kimurin765:20200531160615p:plain

f:id:kimurin765:20200531154923j:plain

f:id:kimurin765:20200531160409p:plain

f:id:kimurin765:20200531160436p:plain

f:id:kimurin765:20200531160449p:plain

↑せいけんづき頑張ってくださいって言ったら

せいけんづきしてくれましたwww

 

 

ハンターハンターのゴンさん、

f:id:kimurin765:20200531160726p:plain

f:id:kimurin765:20200531154927j:plain

↑完全にゴンさんでした(笑)

 

マクロスFのアルト君と

アカメが斬るエスデス、

f:id:kimurin765:20200531160850p:plain

f:id:kimurin765:20200531160914p:plain

f:id:kimurin765:20200531154931j:plain

アカメが斬るは分からなかったのですが、

調べたらクオリティ高かったです!

 

 

大勢のコスプレイヤーさんと

お写真をご一緒しました!

f:id:kimurin765:20200531154920j:plain

↑半分くらいわからない・・・(すいません)

 

f:id:kimurin765:20200531161017p:plain

f:id:kimurin765:20200531154934j:plain

 ↑みなさんクオリティの塊でした!

 

アニコス集会が終わり、

次はその足で

「オガ男応援団」のトークイベントへ。

 

 

定期的に開催されてる

オガイベなのですが、

今回はいつもお世話になっている

モルジローさん(通称モルさん)が

メインで進行するとのことでした!

 

f:id:kimurin765:20200531161428p:plain

↑右を見ても左を見てもオガ好きがひしめいていました!

 

とはいえ、1時間30分の遅刻。

(終演時間は特に書いていなかったので

遅れての参加でした。)

 

トークショーはかなり進行しており

私にとって内容はちんぷんかんぷん・・・

(イベントについて

熱く語っていたのは分かりました!)

 

雰囲気だけ楽しませていただきました!

 

f:id:kimurin765:20200531154913j:plain

↑知り合いが映り切らないくらい参加者がいました!

 

集合写真を撮影した後は、

お約束の各自交流タイム。

f:id:kimurin765:20200531161754j:plain

↑ジロロさんと。ブログで作ったドレアを

覚えてくださってました!

ジロロさんのドレアも新調したらしいです。

 

f:id:kimurin765:20200531161801j:plain

↑ミソギさんと。

最近はオーガに種族変更していたので

久しぶりの人間姿。

相変わらず和服が似合うなぁ~

 

f:id:kimurin765:20200531161805j:plain

f:id:kimurin765:20200531161809j:plain

↑ラセツさん、アイさん、ノアさんのいつめん。

オーガイベントに行くと

ほぼ100%この方々に会えます(笑)

 

・・・と、

記念撮影はこんなかんじ。

 

残りの大半は

壁から顔を出して遊んでいました。

f:id:kimurin765:20200531161813j:plain

f:id:kimurin765:20200531161816j:plain

 

わかりづらいですが、

幼女がしぐさつまむをして

壁からはみ出ると

なんだか首を吊っているみたい

とてもホラー・・・

 

f:id:kimurin765:20200531162414p:plain

↑撮影の裏側。顔出しパネルみたいですね(笑)


こんなくだらないことをしていたら

他の皆さんはだいたい帰ってしまっており、

モルさんをはじめ

テッドさんや、ドメディさん、

久しぶりにお顔をみた

ウチピさんにもご挨拶ができなかったという

怠慢っぷり・・・

 

次回は必ずご挨拶します・・・

 

そんなこんなで

2つのプレイベに

参加してきたレポートでした!

 

やっぱり休日の夜は

盛り上がってるなぁ~

 

 ↓応援よろしくお願いします!


ドラゴンクエストXランキング