きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

人間は忘れる生き物です。

おはようございます!

Ver5.2のアプデが待ちきれないきむりんです。

 

アプデってお祭りみたいなかんじで

当日のわちゃわちゃ感が

すごく好きなんですよね~。

 

個人的に一番楽しみなのは

新装備ですね!

 

自分の強化はもちろん、

職人さんにとっては

集中して稼げる期間でもあるので、

今回こそは最新武器に乗り込もうと思います!

(いつもはこう言いながら参入しないのが私。)

 

昨日は、

イカ5に久しぶりに挑戦したあと

悪夢の輝晶獣に挑んできました。

 

f:id:kimurin765:20200601050954p:plain

f:id:kimurin765:20200601051021p:plain

f:id:kimurin765:20200601051051p:plain

f:id:kimurin765:20200601051102p:plain

f:id:kimurin765:20200601051123p:plain

f:id:kimurin765:20200601051132p:plain

 

イカに定期的に通いたくて宣言しましたが、

宝珠いじりに忙しかったのか

みなさん反応が薄かったです。

(ボケの部類だと思われた模様)



f:id:kimurin765:20200601050922p:plain

イカ甲子園、開幕です。

 

鼻息荒くイカに挑戦したのはいいものの

f:id:kimurin765:20200601051522p:plain

f:id:kimurin765:20200601051908p:plain

石割が全然安定しないし

(いつもより1秒早く割ったら成功しだしたので

PCとか回線の問題?)

 

f:id:kimurin765:20200601051622p:plain

引っ張りすぎて

エンド攻撃で壊滅させちゃうし

 

f:id:kimurin765:20200601051937p:plain

唐突な行動変更やたらと引くし

(HP変動時のアレね。)

 

f:id:kimurin765:20200601052316p:plain

他人の触手連打にやたら吸い込まれるし

f:id:kimurin765:20200601052045p:plain

磁界切らしてはいけないところで

どろはきで鈍足引いて

石割間に合わないし

 

イカ部結成のデビュー戦は

涙を飲む惨敗となりました。

(せめて黄色拝みたかった泣)

 

とりあえず定期的に通おう・・・

2週間のブランクもなかなか大きいです!

 

不完全燃焼ながら

イカ部の活動は終了。

 

 

その後はチムメンと

先日悪夢を見た輝晶獣へリベンジ。

 

ひたすら移動に移動を繰り返し、

果てなく続く悪夢の時間。

 

f:id:kimurin765:20200601052943p:plain

f:id:kimurin765:20200601052958p:plain

f:id:kimurin765:20200601053036p:plain

f:id:kimurin765:20200601053052p:plain

f:id:kimurin765:20200601053249p:plain

 

移動の末、

輝晶獣が出現する時間を算出したら

次はマップを移動。

 

マップを右往左往し、

輝晶獣争奪戦に負け、

どんどん心は荒んでいきました・・・

(スクショできなかったのですが

3回くらいとられました。)

 

1時間の格闘の末、

なんとかPtメンバーが

輝晶獣と遭遇。

 

f:id:kimurin765:20200601053711p:plain

↑輝晶獣はモグラでした。

 

風船と竜は挑戦したことがあるのですが

モグラはなんだかんだで初。

 

動画であらかじめ予習はしていたのですが

ちょっとだけ不安でした。

 

が、僧侶2構成もあってか

全然苦戦せずでした。

 

f:id:kimurin765:20200601053917p:plain

↑鳴動する大地って技が広範囲で強いのですが、

聖女の守りでカバーできますし

それ以外の攻撃は痛くなかったです。

 

 

おかげさまでめちゃくちゃ安定した戦いで、

難なく討伐に成功。

 

f:id:kimurin765:20200601054348p:plain

f:id:kimurin765:20200601054332p:plain

欠片でしたが、

アプデ前の高騰時期ということもあり

100万G前後のもうけになりました。

 

 

先日の4時間弱、

苦痛な思いで過ごしていた時に比べ

かなり楽しかったので

それだけでも収穫はありました。

 

個人的には竜が得意なので

竜に挑みたいのですが、

強敵なので嫌われているみたいです。

 

輝晶獣も、遭遇できると面白いので

また行きたいです!

 

・・・遭遇できないと

精神が汚染されますが。

 

↓応援よろしくお願いいたします!


ドラゴンクエストXランキング