きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

狩り場うんぬんについて一言。

こんにちは!

大富豪にハマってる

きむりんです。

 

大富豪が来たからとか

そういうのは一切なく

私はもともとトランプだと

大富豪が一番好きだったんですよ~。

 

小学4年生の頃に初めて遊んだのですが

戦略とか読みあいとか

他のトランプゲームにはない

要素がいっぱいあって

学校でもすごくやったのを覚えています。

 

まぁ

強いかどうかは

別の話なんですけどね。

 

f:id:kimurin765:20200606121214p:plain

 

 

今回は、

ツイッター上で一部話題になっている

レベル上げの「狩り場」について

記事を書こうと思います。

(ほんとは明るい記事を書きたかったんですが、

イムリーなので・・・)

 

知らない人のために簡単に説明すると、

メタルキング並みにレベル上げ効率がいい

ダークトロルっていうモンスターが

新しく追加されたのですが、

f:id:kimurin765:20200606114942p:plain

 

いかんせん

1匹しか出ない&沸かないので

かなり競争率が高く、

この狩り場は自分のものだ!

って主張している人がいる、

というものでした。

 

f:id:kimurin765:20200606143721p:plain



↑実際のやり取り。

晒しみたいになって好きじゃないですが。

 

そもそも、

狩り場の占有、優先度うんぬんは

今に始まったことではあらず

なんと、

バージョン1の頃からあります。

 

アロエおにシールドこぞう(だったかな?)、

有名どころの

ピンクモーモンタコメットの時も

もれなく罵詈雑言の嵐。

 

ついでに言うと

ツールを用いたRMT業者の嵐でもありました。

(特にタコメットは業者すごかったな)

 

一応、公式からは

 

「狩り場は誰のものでもないので

譲り合って遊びましょう」

 

という

ありがたいお言葉が出ているので、

運営としてはこれで答えが出ています。

 

hiroba.dqx.jp

↑ページを載せておきます。

 

 

とはいえ、

あからさまに奪いに行くのも

ちょっとどうかと思うので

そこは難しいところです。

 

そもそも

後から乱入するのって

ものすごく効率が悪いんですけどね・・・

 

いやまあ

先客が延々とどかないのも

問題ではあるんですが。

 

こればかりは答えがありません。

 

一つだけ言えることは、

こういった細かいところで

人間性って見られるな~

ってことですね。

 

案外、アストルティアって狭いので

ウワサなんてすぐ広まっちゃいますし、

晒し専用の掲示板なんてものもあるので

どこで試されているか

わかりません。

(私もぼちぼちBLに加えてたりする人がいますが

晒されてる率が結構高い・・・)

 

思いやりの心って大切ですよね。

あんまり気を使いすぎると疲れちゃいますが、

自分に返ってくることも色々あると思うので

(いいことも悪いことも)

これを機会に自分の態度とかを

見直してみようかなぁと

思ったきむりんでした。

 

 

 ↓思いやりの精神、大事だと思う人はクリック!

(私の事も思いやってください><)


ドラゴンクエストXランキング