きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

常闇遊びツアー!

おはようございます!

珍しく夜(深夜4時)にブログ更新している

きむりんです。

 

前の記事で

ニートみたいになってると書きましたが

決してヒマなわけではなく(笑)

 

昨日の日中も

蒸し暑い雨の中

都心に繰り出すという

テンションサゲサゲなことをしていました。

 

反動で帰ってからは寝落ち・・・

3時くらいに起きたら

なんだかブログを書きたくなったので

書いている次第です。

 

おとといは

ほぼ習慣づいているイカ5に通ったあと、

(珍しく録画忘れた・・・)

 

るなめりっくさんから

常闇1ツアーに誘われたので

行ってきました!

 

f:id:kimurin765:20200618190805p:plain

 

好きな職で参戦可能とのことでしたが、

1戦目のレグは

パラ魔の鉄板構成。

 

f:id:kimurin765:20200619033413p:plain

↑一応、レグ4もバト構成で倒しているので

つよさ1でこの構成はオーバーキルですね(笑)

 

 

特に何の危なげもなく、

3分強で討伐は完了。

 

f:id:kimurin765:20200619033619p:plain

f:id:kimurin765:20200619033632p:plain

↑文字通り3分クッキングでした!

 

 

そういえば、レグ用の杖って

みなさん何を使ってらっしゃるんですかね?

 

私はいまだに天恵石の杖なので

土俵にすら立てていないのですが

2回攻撃できる黄昏の魔杖が鉄板なのかなぁ?

 

 

 

続くダークキングですが、

これまたバト+魔戦という

オーバーキル構成。

 

f:id:kimurin765:20200619034212p:plain

↑火力で殺すスタイルですね!

 

 

昔はやいば2構成

戦士2構成が主流でしたが

今は見る影もなく・・・

 

魔戦のおかげで

天下無双や全身全霊斬りを

何も考えずに繰り出すだけで

ステキなダメージが入ります。

 

f:id:kimurin765:20200619034548p:plain

f:id:kimurin765:20200619034516p:plain

↑スライムベルトを装備し忘れましたが

この通りのダメージ。

 

そのダークキング戦で

ご存じの方もいるかもしれませんが

悲劇(喜劇?)が。

 

 

こんなかんじで

ツッコミ大会をしていましたw

(なんかめっちゃバズってる)

 

お互い間違えるところからはじまり、

ツッコミのタイミングとテンポが秀逸で

かなり苦しかったです(笑)

 

f:id:kimurin765:20200619035257p:plain

 

これには会場も

満場一致で爆笑でした(笑)

 

f:id:kimurin765:20200619035654p:plain

↑DKも3分ほどで討伐完了できました。

 

最後のイカですが、

私の中で最近トレンドの魔法使いで挑むことに。

f:id:kimurin765:20200619035920p:plain

f:id:kimurin765:20200619040016p:plain

↑るなさんもよく私のブログ読んでらっしゃる・・・

 

f:id:kimurin765:20200619040126p:plain

 

ちなみに、記事にしてませんでしたが

DB+暴走ラリホー

100回くらいやりましたが眠らなかったので

ラリホーでは眠らないんだと思います。

(スリープダガーだと眠ったので

魔力不足か状態異常+の影響?)

 

f:id:kimurin765:20200619040839p:plain

 

そうして挑んだイカ戦ですが、

やはり醍醐味はこれ。

 

f:id:kimurin765:20200619040600p:plain

f:id:kimurin765:20200619040609p:plain

 

ギガデインを跳ね返せると

超気持ちいいのでおすすめです。

 

ゴリゴリメラゾーマでHPを削っていき、

f:id:kimurin765:20200619040804p:plain

 

途中で遊んだりもしていましたが

3分ほどでHP黄色に。

 

f:id:kimurin765:20200619040945p:plain

↑威圧も範囲外から攻撃できるのがいいですよね。

 

ギガデインの事を忘れかけていると、

唐突にギガデインを構えだすメイヴちゃん。

 

f:id:kimurin765:20200619042751p:plain

f:id:kimurin765:20200619042809p:plain

f:id:kimurin765:20200619043045p:plain

f:id:kimurin765:20200619043028p:plain

前の時とは打って変わって

1発で成功。

跳ね返す姿は手慣れたものでした。

 

 ↑一部始終を上げておきます!

 

 

そうやってわちゃわちゃしながらも

6分ほどで討伐に成功。

f:id:kimurin765:20200619042952p:plain

f:id:kimurin765:20200619043208p:plain

 

宝箱の前で 

みんなと記念写真を撮りました!

 

f:id:kimurin765:20200619043338j:plain

f:id:kimurin765:20200619043342j:plain

 

最近、こんな感じの遊び方をよくするんですが

かなり楽しいんですよね~!

 

昔、モンハンでも

よくわからない武器で

ひたすらワイワイ遊んでた時期があって

その時のことを思い出しちゃいます。

 

とにもかくにも

こうやって変な遊び方をしてくれる友達って

すごく貴重だと思います!

 

・・・今回遊んだ方々は

るなさん以外初対面なのですが!!

 

ともあれお付き合いありがとうございました!

 

 

↓変わった遊び方も面白いと思った方は

応援よろしくお願いします!


ドラゴンクエストXランキング