きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

私のドレアを見たい人がいるってマ?(中編)

おはようございます!

来週からフリーランス

友人の仕事を手伝うことにしたきむりんです。

 

一応、貯金はあるのですが

ニート生活が痛すぎるので

以前やっていたようなPV制作の仕事を

8月末くらいまでやろうと思っております。

 

一応、今の会社を退社するわけではないので

色々と複雑なところがあり・・・

 

さらに言うと確定申告もめんどくさくなるので

あまり乗り気じゃなかったのですが、

ギャラにかなり色を付けてくれたので

重い腰を上げてOKしました。

(副業OKな会社でよかった・・・)

 

結局、

最後に物を言うのはお金よね。

 

メインは撮影で、

申し訳程度に編集するかんじなので

来週から九州と四国以外を

飛び回ることになりそうです。

 

 

今回は、

以前のドレア記事の続きを書きました。

相変わらず染色については

詳細を載せておりません。

 

 

早速ひとつめのドレア。

騎士ドレア!

(相変わらずネーミングセンス皆無です。)

f:id:kimurin765:20200709080109j:plain

 

フーカさん主催の

ヴァルキリードレア集会に参加した際、

作ったドレアになります。

 

よく、ダサいと言われる

王者のかぶとがどうしても使いたくて

リアル路線のドレアに仕上げたかんじになります。

 

f:id:kimurin765:20200709070813j:plain

 

私にしては

上手にまとまっているドレアだと思っており、

結構お気に入りです。

 

f:id:kimurin765:20200709070810j:plain

 

f:id:kimurin765:20200709080722p:plain

武器:

ヤリ→ホーリーランス

片手剣→天恵石のつるぎ、はがねの大盾

 

余談ですが、

似た路線のかぶとで

「グレートヘルム」というものがあります。

これはダサいのでオススメしません。

 

f:id:kimurin765:20200709081929p:plain

↑トサカが長すぎるんだよなぁ・・・

 

続いてのドレア。

騎士ドレア2!

(ネーミングセンスごめんなさいごめんなさい)

f:id:kimurin765:20200709083225j:plain

 

私の誕生日に

フレからプレゼントされたものを使って

もいんもいんになれる

騎士ドレアを作りました。

 

f:id:kimurin765:20200709083154p:plain

↑なにがもいんかはあえて言いません。

 

 

先ほどのリアル路線ドレアとは違って

ファンタジー寄りのドレアです。

 

f:id:kimurin765:20200709083222j:plain

 

たまにアニメとかゲームで見かける

姫騎士みたいなコンセプトです。

 

よくよく考えると

姫なのに騎士って意味わかんないですよね。

 

f:id:kimurin765:20200709083358j:plain

f:id:kimurin765:20200709084440p:plain

武器:ホーリーランス


なお、このドレア

課金装備と高価な染色アイテムを使うので

リアルマネーと

ゴールドが結構かかります。

 

 

次。

ランボードレア!

f:id:kimurin765:20200709071416j:plain

 

言わずと知れた名作映画、

ランボーっぽいドレア・・・

(決してランボーではない)

というかサバイバルっぽいドレアを作りたかったので

考えてみたものになります。

 

f:id:kimurin765:20200709085302j:plain

ランボー1はほんとオススメ。

 

 

作ってる途中でよくわかんなくなっちゃって

こんな感じにまとまりました。

 

f:id:kimurin765:20200709071419j:plain

f:id:kimurin765:20200709085131p:plain

+かさ:防衛軍のポーチ

 

レシピはこちらなのですが、

木工職人腕あてがクセモノです。 

 

前回の忍者ドレアに使う

木工職人の足袋は、

職人ランクがAでもらえましたが

今回は、木工職人で

ランクがAA以上にならないと

もらえない装備なので

ハードルが上がっています。

 

この装備を作りたいor私の大ファンなら

木工職人で生涯を終える覚悟を持ちましょう。

 

 

最後!

魔法使いドレア。

(ネーミングセンス以下略)

f:id:kimurin765:20200709080102j:plain

 

単純に、

魔法使いっぽいドレアを持っていなかったので

考えたドレアになります。

 

f:id:kimurin765:20200709080106j:plain

前にも書いたかもしれませんが、

オーガって等身の関係で

ローブ系とかスカートを合わせるのが

難しいんですよね。

(ずんぐりに見えちゃいます。)

 

なので、パンツスタイルで

ちょっとごまかしています。

 

f:id:kimurin765:20200709080059j:plain

f:id:kimurin765:20200709090326p:plain

武器:きめんどうしの

 

レシピはこちら。

ぶっちゃけ

だいまどうのぼうし以外

普通のドレアだと思います。

 

豆知識ですが、

ドラクエ3だったかの攻略本で
視界が狭いほうが魔法の詠唱に集中できるので

つばが広い帽子をかぶっている

みたいな説明がありました。

 

・・・視界がないと

逆に集中できないと思うのは

私だけでしょうか?

 

 

今回はこれで以上になります!

やっぱりドレア記事は

書くのに時間がかかりますね(笑)

 

書くのは楽しいんですが

もうちょっとスムーズに書きたいです。

 

次のドレア記事で完結させる予定なので

もう少しお付き合いくださると幸いです!

 

 

↓応援よろしくお願いします!


ドラゴンクエストXランキング