きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

グンマーは未開の地。

おはようございます。

今週1週間は群馬なきむりんです。

 

おととい泊まったホテルが

民宿みがありすぎるかんじで、

虫の息のようなwi-fi

設置されていたんですが、

ブツブツ切れるので

結局4G回線のほうを使うっていうね・・・

 

でも、切り盛りしてる

おばあちゃんからもらった

温泉卵がおいしかったのでノープロブレムです。

 

行く場所行く場所

木とか林とか森とか山とか

さすがは未開の地グンマー

言われるだけあるなぁと感じていたのですが、

世界遺産に登録された

富岡製糸場に行ってきました。

f:id:kimurin765:20200716033241j:plain

 f:id:kimurin765:20200716033153j:plain

 

日本を近代化させた代表の施設のひとつで、

日本初の本格的な機械製糸の工場だったようです。

 

f:id:kimurin765:20200716033419j:plain

 

f:id:kimurin765:20200716033455j:plain

 

教科書で見たような光景が広がっている感じで、

ところどころ

当時、働いていた人たちの片鱗も見えたりして

感慨深いものがありました。

 

f:id:kimurin765:20200716033544j:plain

f:id:kimurin765:20200716033618j:plain

 

打って変わって

今日泊まっているホテルは、

グンマーでもなかなかいいホテルなので

ネット回線完備はもちろん、

大浴場もついている快適な環境です。

 

時期もいいのか悪いのか

私たち一行くらいしか宿泊客がいないかんじなので

回線をぜいたくに使えます。

 

f:id:kimurin765:20200716033651j:plain

↑今日の環境。また変な時間に書いてます(笑)

 

ドラクエはとりあえず、

明日のアプデに備えて

福の神カードを消化ようとログイン。

 

・・・と思ったのですが、

チムメンもフレも

福の神は消化済み。

 

泣く泣く一人で行こうとしたところ、

チムメンが3将軍カードとドラゴンカードを

おごってくれるという話だったので

私も福の神をおごる形でお世話になることに。

 

f:id:kimurin765:20200716031809p:plain

f:id:kimurin765:20200716031852p:plain

f:id:kimurin765:20200716031831p:plain

wi-fiでPTプレイをするのが初だったので

ちょっと不安でした(笑)

 

 

f:id:kimurin765:20200716031551p:plain

f:id:kimurin765:20200716032048p:plain

 

結果から言うと、

どちらもクリアはできたのですが

ドラゴンは一度全滅しました。

 

f:id:kimurin765:20200716032015p:plain

↑開幕で二人死にました(笑)

 

ですが、

竜のうろこを2つもくれたのでヨシとします。

3将軍は安定の破片でしたが・・・

f:id:kimurin765:20200716032318p:plain

↑しかも、合成で攻撃+5がつきました!

 

 

続く福の神も

私のメイン、サブ分をまわして

レオパルドに挑む準備は十分といったところ。

f:id:kimurin765:20200716032448p:plain

f:id:kimurin765:20200716032559p:plain

↑今回は結構ふくびき率が高かくてうれしいかぎり。

 

 

明日は7時に出発なので

相当気合入っていないと

レオパルドに乗り込むのは難しそうです。

 

まぁ、

このブログを書いているの

夜中の3時なんですけどね。

 

明日も頑張るぞ~(棒)

 

 

↓ランキングボタン直しましたが反映されてるかな?


ドラゴンクエストXランキング