きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

グンマー開拓記

おはようございます!

グンマー最終日のきむりんです。

 

昨日も相変わらず

グンマーをぐるりと回り、

群馬3大温泉と言われている

草津温泉四万温泉伊香保温泉のうち

四万伊香保に行ってきました。

 

実は、数年前に

旅番組を作っていた時、

3大温泉は取材したことがあるので

今回は懐かしい旅でした。

 

四万温泉は、

千と千尋の神隠しのモデルになった温泉地です。

 

www.youtube.com

↑外部から拝借。

「いつも何度でも」のメロディロードもあります。

 

 

結構な山の中にあるのですが、

いくつもトンネルを抜けて場所に向かうので

千と千尋の神隠しを思い出させます。

 

f:id:kimurin765:20200717080939j:plain

四万温泉の入口。一足早い夏を感じていました。

 

 

温泉地に入ってすぐのところに

「積善館」という旅館があり、

ここがモデルになったと言われています。

 f:id:kimurin765:20200717080848j:plain

f:id:kimurin765:20200717081018j:plain

f:id:kimurin765:20200717081059j:plain

 

雨戸や渡り廊下など、

たたずまいが似ていますよね。

道中も似たような景色がいっぱいあったので

気になる方は足を運んでみることを

オススメします。

 

 

続いて伊香保温泉。

伊香保温泉は大きな温泉街で、

特徴的な大きな石段が真ん中を縦断しています。

 

f:id:kimurin765:20200717081151j:plain

f:id:kimurin765:20200717081226j:plain

↑石段は江戸時代に作られたもののようです。

 

石段は365段あり、

温泉協会が

「365日にぎわうような温泉街にしていきたい」

という願いが込められているようです。

(365段になったのはつい最近みたいです。)

 

頂上に上りきる手前の

「勝月堂」は、

温泉まんじゅう発祥のお店として有名です。

 

f:id:kimurin765:20200717081315j:plain

f:id:kimurin765:20200717081339j:plain

 

歴史はかなり古く、

明治43年に新しいお土産として

考案されたのが温泉まんじゅうとのことでした。

 

f:id:kimurin765:20200717081409j:plain

f:id:kimurin765:20200717081428j:plain

↑発祥のお店で食べる

温泉まんじゅうはおいしかったです!

 

 

行けなかった草津温泉は、

湯畑が象徴的な温泉街でかなり見ごたえがあります。

今回は残念でしたが

機会があったらまた行きたいところです。

 

f:id:kimurin765:20200717074820j:plain

↑中央に位置する湯畑。湯気がすごいんですよね~。

 

 

来週は、仕事の内容が変わるのですが

愛知に行くことになりそうです。

バリバリ運転するのですが、

愛知は交通事情の治安が悪い

ことで有名なので、

今から戦々恐々としています。

 

 

ドラクエのことをちょろっと書きますが、

新ボスコインが実装されましたね。

 

f:id:kimurin765:20200717082706j:plain

 

メイン・サブ合わせて

ふくびき2000枚回しましたが、

1等は5枚という

何とも言えない結果になりました。

 

 ↑サブは3枚当ててくれました!

 

ゲーム内とは別に、

ツールのふくびきですが、

こちらはもっと結果が渋く・・・

 

f:id:kimurin765:20200717081533j:plain

 

f:id:kimurin765:20200717081615j:plain

 

3キャラ分回しましたが、

どれもこんな感じの結果でした。

 

肝心の新アクセ、

「魔犬の仮面」は、

悪霊の仮面の上位版で

世間の評価は低いですが、

私も必要な分はさささっと

完成目指して頑張ろうと思います。

 

 

今日は久しぶりに家に帰れるので

久しぶりに腰を据えてドラクエでもしようと思います。

 

仕事頑張るぞ~

 

 

 ↓応援よろしくお願いします!


ドラゴンクエストXランキング