きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

長い長い夜が明けました

おはようございます!

64連勤の呪縛から

解き放たれた

きむりんです。

 

これだけ忙しかったのは

理由があって、

2つの仕事を

掛け持ちしてたんですよね。

 

私のいる会社は派遣会社なんですが、

コロナの影響で

紹介される仕事が激減しちゃったんです。

(営業ちゃんと仕事しろよとは思いましたが。)

 

ということで

会社は全くあてにならないので

知り合いから仕事を

請け負いで紹介してもらったかんじです。

 

たまたま行く場所が2つとも一緒で

東北だったんですが、

このコロナ渦で

誰も地方に行きたくない

という

至極まっとうな理由で売れ残った汚れ仕事を

私はやっていました。

 

観光庁の仕事(厳密には地方自治体?)と

エンジニアの仕事をこなしたのですが

観光の仕事はすごい楽しかったです。

 

まぁ

紹介してくれた知り合いが

「よくこのスケジュールで死なないね汗」

って言ってるくらいには1日中働いてましたけど。

 

AD時代に

46連勤して半休したあと

38連勤したことはあるんですが

今回はそれ以上に働いた気がします。

 

後日になりますが

東北と書きかけの愛知観光記事も

紹介しようと思うので

是非見ていただければ嬉しいです。

 

ここまで書いておいて

「一応会社勤めなのに

よくフリーランスで働く許可が下りたな」

 

と思う方もいらっしゃると思いますが

実は有休を消化して働いております。

 

が、そんなムーブをするのも

会社はいい顔をしないので

今月いっぱいで会社は辞めます。

(会社も何もしてくれないですしね。)

 

今後はバイトでもしつつ

気長に仕事を探していこうと思います。

 

なので今は遊びまくろうと思います!

 

 

そんなこんなで昨日おとといと

久しぶりにドラクエにログインしたのですが

アプデ情報を

全然把握していなかったので

手探りで遊ぶのが精一杯でした(笑)

 

とりあえず昨日は

チムメンに誘われて

ジェルザークを半年ぶりに行き、

f:id:kimurin765:20200924030754p:plain

 

うろ覚えのままボコボコにされましたが

f:id:kimurin765:20200924030834p:plain

 

つよさ1だったこともあり1発で討伐に成功しました。

f:id:kimurin765:20200924031222p:plain

f:id:kimurin765:20200924031011p:plain

↑全然覚えてなくて自分でもドン引き・・・

 

 

ジェルザークは2済み3赤だった気がするんですが

今回倒したので4体目みたいでした。

私、極端すぎない?(笑)

 

その後は

切れそうなレオパルドカードを持って

迷宮へGO。

 

f:id:kimurin765:20200924031508p:plain

 

f:id:kimurin765:20200924031542p:plain

 

危ない場面も何度かありましたが

おかげさまで討伐に成功。

f:id:kimurin765:20200924031635p:plain

 

破片が10個揃ったので

合成したのですが、

必殺チャージ時

ポップスティックでした。

私の仮面は完成までに道のりが長そうです。

 

 

アプデの内容は

ストーリー以外全然触れてないのですが、

(むしろストーリーは面白くて1日でクリアしました)

今私が一番やりたいのは

レベル上げだったりします。

 

何を隠そう

メタキン関連のアイテムが余りまくっているのです。

 

f:id:kimurin765:20200924013201p:plain

 

これでもペア招待券は半分くらい消費したのですが

なかなか減りません。

 

でももっと大変なことになっているのが

サブのメタキンアイテム。

 

f:id:kimurin765:20200924013500p:plain

余っているどころの

騒ぎじゃありません。

 

毎回毎回アプデの度に

消化したいとは思うのですが、

なかなか夢は叶いません。

 

もっと言うと

メタル迷宮券が30枚ほどあるので

メタルチケットと煮込んで

ペアチケットは

さらに増える予定です。

 

誰か一緒に持ち寄りしてくれる人いないかなぁ・・・

 

ちなみに

おごる気は一切ありません。

(ここ重要)

 

↓復帰祝いにクリックしてくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング