きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

仲良しでレベル上げすれば苦じゃないぞ!

おはようございます!

部屋がめちゃくちゃ散らかっている

きむりんです。

 

元々、リアルの片づけは

あんまり得意ではないのですが

ここ3か月は

全然家で過ごしていなかったので

その反動で散らかり具合が半端ないです。

 

コツコツと物を捨てていますが

溜まっているとなかなか大変ですね。

 

衣替えもありますし

さらに大変です。

 

 

昨日はテッドさんとノアさんに誘われて

メタキンコインの持ち寄りに行ってきました。

 

f:id:kimurin765:20201005041320p:plain

 

きむりんのほうは

おかげさまで半分ほどカンストしたので

今回はサブでお邪魔してきました。

 

残る一人は

ライデンさんというイケオガさんで

なんでも超初心者さんとのことでした。

f:id:kimurin765:20201005041609p:plain

↑話の途中から入ったので

把握しきれませんでしたが

ダンディオガ男の一員?らしかったです。

どうりでイケてるわけだ・・・

 

 

私も一応自己紹介しましたが

知ってくれてたみたいで嬉しかったです!

f:id:kimurin765:20201005041912p:plain

f:id:kimurin765:20201005041935p:plain

↑これからもオガイベの記事を

書いていこうと思った瞬間でした(笑)

 

 

そんなライデンさん、

超初心者なので

メタキン持ち寄りを

やったことがないご様子。

f:id:kimurin765:20201005042627p:plain

 

こ、これは・・・

 

手取り足取り教えてあげなければ!!!

(じゅるり)

f:id:kimurin765:20201005042701p:plain

↑初心者さんにエッヘンしながら

教えるの大好きすぎる私(老害

 

 

その前に、

メタキン周回の準備で

持ち合わせるコインなどを合わせるために

メタキンコインの枚数確認。

 

f:id:kimurin765:20201005043052p:plain

 

この流れだと

元気玉2周くらいいくのかな?

と思っていたんですが

 

f:id:kimurin765:20201005042308p:plain

 

!!!

 

こういうのすごい好き!!!

 

ということで、

ライデンさんの分は

他3人でフォローしつつ

メタキン周回に向かうことに。

 

とりあえず、

基本的にはばくれつけんをしていればいいと教え

(手取り足取りとは一体・・・)

メタルキングたちをこれでもかと殴り倒す一行。

f:id:kimurin765:20201005044439p:plain

↑だいたい1ターン目で会心が出てきもちよかったです。



2周ほどしたところで

ライデンさんのレベルキャップである

レベル96に早くも到達。

f:id:kimurin765:20201005044728p:plain

↑レベルキャップ98だと

思っていたら96だった模様。

ちょっと経験値が無駄に・・・

 

 

なので、

他のレベルを上げたい職に

変えてもらったのですが

f:id:kimurin765:20201005045018p:plain

 

なんとレベル22!!

 

好き・・・

こういうの好きすぎる・・・!

 

久しぶりに目にした

レベル帯に興奮を覚えつつ

メタキン周回を再開。

 

f:id:kimurin765:20201005045442p:plain

 

1度の戦闘でメタキンが2体出たこともあり、

3度の戦闘で

ライデンさんのレベルは倍以上の47に。

 

f:id:kimurin765:20201005045405p:plain

↑あっという間に上がっててびっくりでした。

 

 

大昔は新職をレベル50にするのも

一苦労だった記憶がありますが

やっぱメタキンはすごいな~と再認識しました。

(弱いときはもみじこぞうとか

倒してた記憶があります・・・)

 

 

色々お話をしながら

周回をしていると

あっという間に元気玉のリミットである30分が経過。

f:id:kimurin765:20201005050033p:plain

↑いつもは眠くなるメタキン周回も楽しく過ごせました!

 

 

そして、そのままの流れで

ライデンさんのレベル98開放クエストを

お手伝いすることに。

 

f:id:kimurin765:20201005053600p:plain

↑もう何年前のものだろう・・・

 

f:id:kimurin765:20201005053729p:plain

あ~こんなやつらと戦ったなぁ~

なんて思いつつ

レベル98帯のボスだから楽勝だろ~

 

と思っていたのですが、

 

f:id:kimurin765:20201005053746p:plain

 

意外と手ごわく・・・

 

f:id:kimurin765:20201005053828p:plain

 

雲行きは怪しくなり・・・

 

f:id:kimurin765:20201005053915p:plain

 

なんと全滅しちゃいました汗

 

f:id:kimurin765:20201005054210p:plain

↑挑む前は楽勝ムードだっただけに油断しすぎました汗

 

 

敗因は、おそらく

回復が追い付いていなかったようなので

デッキをサポート寄りのものに変更。

 

f:id:kimurin765:20201005054006p:plain

↑でもサブのデッキなので世界とかは未所持・・・

 

他のメンバーも気を取り直して

再挑戦しました。

 

f:id:kimurin765:20201005054044p:plain

 

幸いなことに、

蘇生厚めに組んだデッキだったので

複数死人が出ても

危なげなく立ち回ることができました。

 

f:id:kimurin765:20201005054659p:plain

↑やっは範囲蘇生って強いですよね~

 

 

無事に討伐成功し、

f:id:kimurin765:20201005054806p:plain

 

ライデンさんのクエストを

クリアすることができました!

 

f:id:kimurin765:20201005054858p:plain

 

私のサブも

そんなに強くなかったので

久しぶりに戦ってる感があって

面白かったです!

 

 

強敵って言えば

聖守護者ぜんぶ3赤止まりですし

メイヴ5も久しく行っていないので

近日挑戦しようかなぁとか

思ってたり思ってなかったり。

 

ともあれ

またこうやって雑談しながら

レベル上げしたいですね!

おしゃべりしながら行くと

全然苦じゃありませんでしたし。

先日もそうでした。)

 

みなさんも

メタキンあったら是非誘ってくださいね!

(特にメタルペア持ち寄り希望します。)

 

 

↓応援よろしくお願いいたします!


ドラゴンクエストXランキング