きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

きむりんはいいねで答えます!

おはようございます!

台風に備えているきむりんです。

 

週末の台風は

結構大きいみたいなので

外を出歩かなくてもいいように

買い物は全て済ませておきました!

 

引きこもり兼たてこもりです。

 

 みなさんも

台風には気を付けてお過ごしくださいね。

 

今回は、

ツイッターで募集した

いいねで答えるシリーズになります。

いやーネタがないときは助かるわ~

 

ちょっとでも

私を知っていただけますと幸いです。

 

 

①自分のキャラ名の由来

f:id:kimurin765:20201009103136p:plain


意外と話す機会がなかったので

知らない人も多いかと思いますが、

由来は本名が木村だから

・・・ではなく

 

高校時代のクラスメイトの

中学時代の友人の木村って子に

私がそっくりだったからです。

(長っ)

 

なので高校時代は

きむって呼ばれてました(笑)

(本名は結構レアな苗字です。)

 

りんはどこから来たのかというと、

・・・どこから来たんだろう?

気が付いたらいつのまにか

きむりんになってましたwww

 

クラスの女子が

キムだけだと韓国人みたいだから

りんもつけなよ~

ってことでりんもついかたかんじです(笑)

 


DQ10

f:id:kimurin765:20201009103826p:plain

どういうのが歴と呼べるのか

わかりませんが、

wii版は、サービス開始から2か月くらい後に

(ちょうど今みたいな時期だった)

その時働いていた会社の先輩に誘われて

プレイを始めました。

 

ですが、

なんだかいいように

利用されているだけの気がして

数か月プレイして休止。

 

それから3年後くらいに

リアフレに誘われて再開・・・

しようと思ったのですが、

USBを紛失した&wiiが低性能

だったので

PC版でキャラクリしなおしたのが

今のキャラになります。

 

ですが、

再開から半年後くらいに

その時いた

制作会社が過酷すぎて

(26時終わりとかザラでした。)

音もなくフェードアウトし、

その会社を辞めた頃にまた再開し、

今で4年目くらいになります。

 

なので

ほぼ初期組と言えるかもしれないですし

そうでないのかもしれません。

 


③プレイ時間

f:id:kimurin765:20201009100411p:plain

 

プレイ時間は奇跡的に

3000時間ちょうどでした。

前述のとおり、

やってる年数は長いのですが

プレイしている時間は比例しないので

他の同期の方と比べると少ないと思います。

(逆に、去年始めた人に

抜かれているとかザラですしね)

 

ちなみに3000時間を

日数計算すると

125日となります。

 

よく資格取得の時間に充てていれば・・・

とか言いますが、

このくらいの日数があれば

 

日商PC検定

ビジネス実務法務検定

秘書検定

 

あたりを取ることが可能なようです。

 

ま、まぁ

アストルティアで過ごした時間も

かけがえのない経験なので

何物にも代えられないですけどね!

 


④かたがき

f:id:kimurin765:20201009101426p:plain

 

かたがきは

「トロルキングのズッ友」です。

かれこれ数年これですね(笑)

 

私の一番好きなモンスターが

トロルキングなので

こんなかたがきになっています。

 

f:id:kimurin765:20201009111344p:plain

ドラクエ3のときに

バシルーラを使ってくるのがお茶目すぎて(笑)

 


⑤好きなキャラクター

プクリポ以外はだいたい好きなんですが、

挙げるとしたら

 

エステラ様とトビアス

f:id:kimurin765:20201009122120p:plain

f:id:kimurin765:20201009112128j:plain


ヨイちゃんに

f:id:kimurin765:20201009111836p:plain

 

アサヒのお父さんのシノノメ、

f:id:kimurin765:20201009111724p:plain

 

魔法戦士のユナティ

f:id:kimurin765:20201009112528p:plain

 

あたりなんですが、

やっぱり1位は

ズーボーはんです。

f:id:kimurin765:20201009112638p:plain

パラディンのストーリーもかなりいいのですが、

私はこれほどまでに

アツく優しい男を

他に知りません。

 


⑥好きなしぐさ

好きなしぐさも色々あるのですが、

「投げキッス」と

f:id:kimurin765:20201009113206p:plain

 

「つまむ」、

f:id:kimurin765:20201009113258p:plain

 

イベントでは鉄板の

「ナイスポーズ」ですかね。

f:id:kimurin765:20201009113242p:plain

 

ふくびき景品のしぐさも

いいものばかりなのですが

私は持っていないものが多いです。

(いい加減スマイル取ってこようかしら?)

 


⑦みんなに自慢できる事

昨日の記事がまさにそうなのですが

自慢できるのは装備かもしれません。

f:id:kimurin765:20201009115057p:plain

ネヴァンおもさ埋め尽くしもそうですが、

一番のお宝はこちら。

 

f:id:kimurin765:20201009114948p:plain

 

ドワチャカシールド

雷42%減!

 

白箱実装から

2か月で入手した逸品。

 

買ったら何億するんでしょう・・・?

(5憶とかいくのかな?)

 

盾は性能差が少ないので

低レベル品でも長く使えるのが利点です。

 

また、

ドワチャカシールドは

小盾なので全職が装備できるのも

ポイント。

 

今でもメイヴに挑むときは

この盾を装備して行っています。

 

ここまでの装備はほかにありませんが、

ピックアップするとしたら

このあたり。

 

f:id:kimurin765:20201009115305p:plain

 

クロッシュグローブ

通ドロ2.5!

 

盗み金策

きようさを盛る盗賊の代わりに

回復役として採用されることが多い

旅芸人でドロップ率を盛れる逸品です。

 

 

くちぶえが使える

遊び人が装備できるのも◎。

 

バザー価格

1億超えの可能性を

秘めています。

(前に出品されていたときは

通ドロ2%で2000万でした。)

 

f:id:kimurin765:20201009115738p:plain

 

族長のブーツ

不意をつく確率12%!

 

盗み金策に採用される

まもの使いや、

白箱狩りの火力で採用される

バトマスで

快適に作業がしやすくなる逸品です。

 

「ねこひげ」や「隠者のベルト」を

併せて装備すると

驚異の先制率20%超えになります。

 

f:id:kimurin765:20201009115522p:plain

 

最後はこれ。

星石のハルバード

MP消費しない率15%!

 

一時期どうぐ使いで使っていました。

文字通りMPが全然減りません。

 

今だと輝晶獣狩りの僧侶とかに

使えそうではありますが

さすがに古い武器なので

そろそろ

一線は張れなくなってきてますね。


⑧お気に入りの写真

 

お気に入りの写真はいっぱいありますが

特に感慨深いのはこれかなぁ?

f:id:kimurin765:20201009122026j:plain

 

今はすっかり仲良しになった

オガ好きメンツと魔塔へ行った際の一枚。

 

まさかここまで仲良くなれるなんて

この写真を撮ったときは

思いもよらなかったので

そんな思い出を込めた意味でこれですかね。

 

あとは

一番最初に撮ったこの写真。

 f:id:kimurin765:20201009125032j:plain

 

まだ髪の色が茶色です!

 

しかも、

まだレベル30くらいの

時期だと思います(笑)

 

このあと確か

ウルベア魔神兵に

全滅させられるんだよなぁ・・・

 

昔はあまり写真を撮る機会がなかったので

貴重な1枚です。

 


⑨フォロワーさんに一言

まず、ここまで読んでいただいて

ありがとうございます!

 

おそらく、

ここまで読んでくれている方は

いつも応援してくれている方

なのではないでしょうか?

 

仮にそうでなかったとしても

ありがとうございます。

 

フォロワーさんや読者さんには

いつも元気を頂いているおかげで

ちょっと嫌なことがあっても

毎日が楽しいです。

 

私も、ちょっとでも面白い記事を
書けていければと思いますので

今後とも応援よろしくお願いいたします!

 

 

↓応援よろしくお願いいたします!


ドラゴンクエストXランキング