きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

行かないコンテンツに久しぶりにいくと新鮮!

おはようございます!

変な気温に

ついていけなくなりつつある

きむりんです。

 

前にも話しましたが

秋ってはっきりしないので

嫌いなんですよね~。

 

昼は25°とかになって暑いのに

夜は15°とか差が激しすぎて・・・

 

冬とか夏とかはっきりした

季節が早く来てほしいです。

(寒いのも嫌ですが。)

 

 

昨日はフィーナさんに誘われて

同盟バトルとすごろくに行ってきました!

 

f:id:kimurin765:20201014044555p:plain

 

 

そんな同盟クエスト、

受注が一番の難関だったり。 

 

以前ご一緒した際

エストを受注するのにも

手間取りましたが、

2回目となると手慣れた様子で再受注でき、

ちょっぴり成長を感じられました。

 

f:id:kimurin765:20201014044757p:plain

↑クエスト一覧から探すのがウォーリーすぎて・・・

 

パーティ構成も、

今では前線で見かけないような

職業ばかりで挑みました。

f:id:kimurin765:20201014045230p:plain

↑スパ、踊り、占い、盗賊のPT。

ネバネバ爆弾なんてめったに見ないですよね汗

 

 

あと、

全然関係ないですが

神話編クエストのエリアって

魔法の迷宮扱いなんですね!

 

魔界のエピソード依頼が思いがけずクリアできたので

ちょっとびっくりしました。

f:id:kimurin765:20201014044720p:plain

↑だいぶ前に作られたクエストなので

魔法の迷宮と同じ括りなのかもしれないです。

 

 

そうして

手っ取り早くダークドレアム、野菜三銃士も済ませて

その後はすごろくへ行きました。

 

f:id:kimurin765:20201014053720p:plain

↑写真整理してなくて撮り逃したので

スクショでお茶を濁しておきます。

 

 

f:id:kimurin765:20201014045902p:plain

↑なんか躍動感のあるフィーナさん撮れた(笑)

 

 

すごろくって

今だとなかなか自分から行こう

ってならないので

こうやって誘っていただけると

ありがたいですよね。

肝心の報酬は

さっぱり更新されていませんが。

 

f:id:kimurin765:20201014050055p:plain

↑幻界の4諸侯以降更新が・・・

諸侯ってバージョン3くらいのボスだったような。

 

 

遊んだのは

コイン集めで効率がいい

閉ざされし白銀の森マップ。

 

むしろ

このマップさえあれば

他は要らなくない?

とまで言えるレベルです。

(悪夢マップは家具とか称号とかあるけどね。)

 

多分、私は

はじまりの大地マップって

遊んだことないと思います。

 

f:id:kimurin765:20201014050538p:plain

↑どんなマップか気になるっちゃ気になる。

 

序盤から

3連続でゴールデントーテムを引けたり、

 

f:id:kimurin765:20201014050908p:plain

 

ゴールドマンにいっぱい止まれたり

 

f:id:kimurin765:20201014050956p:plain

 

早々に賢者に転職できたりしましたが

いいことばかりではなく、

 

f:id:kimurin765:20201014051125p:plain

 

パンドラボックスでパーティが半壊したり

 

f:id:kimurin765:20201014051217p:plain

 

ゴールデンスライム

やたらとマダンテを撃ってきたりして

不具合報告を

しようか迷いました。

 

f:id:kimurin765:20201014051414p:plain

f:id:kimurin765:20201014051438p:plain

マダンテ連発とかなかなかお目にかかれません。

 

 

結果的にゴールはできませんでしたが、

稼ぐコインの平均が7~8万と言われてるので

7万5千枚もらえるだけでもヨシとします。

f:id:kimurin765:20201014051712p:plain

↑気合入れてレベル上げたのにゴールできず。無念。

 

 

そういえば、

はじめて写真のフレームを

使ってみたのですが、

ちょっとそれっぽいのが

撮れて満足しています(笑)

 

フレームって意外と種類あったんですね。

(全然知らなかった。)

f:id:kimurin765:20201014052011j:plain

↑金のフレームがちょっとゴージャス。

 

 

ともあれ

今回も色々ワイワイ遊べて楽しかったです!

 

ドラクエは気軽に遊べる

コンテンツが多くていいですよね!

 

みなさんも

めったにいかないコンテンツに

フレンドさんを誘って行ってみると

楽しいかもしれませんよ!

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング