きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

ドラクエ10が3000日みたいです。

おはようございます!

ドラクエ10がサービス開始から

3000日を迎えたみたいですね!

 

hiroba.dqx.jp

 

 

3000日かぁ・・・

というかその前に1000日記念とか

2000日記念ってありましたっけ?

 

とりあえず

こういう記念日って

〇〇ジェムプレゼント!

とか

ガチャ〇〇回無料!

とか、そういう無礼講なバラマキが

あるような気がするのですが、

我らのドラクエ10はというと・・・

 

f:id:kimurin765:20201019064119p:plain

 

プレゼントじゃなくて

割引アイテムの

販売促進でした。

(しかも結構いい値段する。)

 

この3000日で一番変わったのは

運営のお金に対する

アプローチかもしれません。

 

 

そんなサービス開始から3000日の昨日は、

ドラクエ漬けの1日でした。

 

まずやったのは

日曜日恒例の週課。

 

週討伐に、

f:id:kimurin765:20201019064822p:plain

 

 

ジュレットの光る樽、

f:id:kimurin765:20201019064936p:plain

↑中身はびっくりトマトのタネでした!

 

 

バザーの依頼書チェックなどなど。

f:id:kimurin765:20201019065038p:plain

↑たまーに掘り出し物があるので

マメにチェックすると金策になります!

 

 

あとは

バージョン5.3から追加された

バケンズのエピソード依頼も

済ませてきました!

f:id:kimurin765:20201019070950p:plain

↑スクショ忘れたので達成済みの画面です汗

 

 

バルディア山岳地帯で

おにこぞうを倒し・・・

f:id:kimurin765:20201019071059p:plain

↑ここでおにこぞうを倒すと

2つクリアできて楽でした!

 

 

今はあまり行く用事がない

邪神に挑み、

f:id:kimurin765:20201019071209p:plain



普段はめったに行かない防衛軍にも行き

f:id:kimurin765:20201019071319p:plain

 

 

さらにもっとやらない

職人納品依頼を報告して無事に終わりました。

f:id:kimurin765:20201019071826p:plain

↑レベルカンストしてるので効率がね・・・

 

 

錬金石がもらえるのは地味にうれしいので

今後も毎週やっていこうかなと思っています。

 

その後、夜は

メメさんと二人っきりで

メタペアの持ち寄りに行ってきました!

f:id:kimurin765:20201019072122p:plain



道中も色々とお話しながらだったので

楽しく周回することができました。

 

最近、メタペアを持ち寄れる機会が多くて

すごくうれしいです!

 

おかげさまでサブのまもの使いも

レベル110から116まで

カンストさせることができました。

f:id:kimurin765:20201019071406p:plain

f:id:kimurin765:20201019071436p:plain

↑最近はやりのムチまもにしてみようかな?

 

 

そんなサブ、

メタルペア150枚ほど残っているので

ペア友募集中です。

 

 

今日もドラ活がんばっていきましょ~~!

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング