きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

【闇?】応援してくれる人だけ応援します!

おはようございます!

体内時計を直すのに

必死なきむりんです。

 

昨日、昼夜が逆転してしまったせいで

なんだか妙に疲れてしまって・・・

おかげで今日も寝坊しました(笑)

 

昔は完徹しても

シャワー浴びてちょっと散歩でもすれば

元通りになれたのですが

今では簡単にいかないですね💦💦

 

 

 

今回は応援してくれる人だけ

応援していこうって話です。

 

私も細々とブログをやっているおかげで

色々な人と交流ができたりします。

 

私と同じくオーガ好きの人だったり、

プクリポを毛嫌いする人だったり、

ブロガーさんだったり。

 

そのブログを発信するのに欠かせないのが

ツイッターです。

 

f:id:kimurin765:20201103091435p:plain

 

ツイッターって

ほんと人とのつながりを

実感できるツールですよね。

 

最初はブログを少しでも多くの人に

読んでもらいたいなぁって気持ちで

はじめたかんじでしたが、

今ではツイッターの交流のほうが

ブログよりも大きなウエイトを

占めていると思います。

 

そんなツイッターですが、

私のアカウントももうすぐ

フォロワーさんが500人になります。

 

f:id:kimurin765:20201103091607p:plain

↑最近まで二桁だったのになぁ。

 

単純計算、

500人の生活を

のぞき見している

ことになりますが、

全員見てたらいくら時間があっても足りません。

(フォロワー1000人とかの方はどうしてるんだろ?)

 

なので、最近は

ちゃんと私の事を見てくれる人とか

私の味方でいてくれる人を

選んで交流するようにしています。

 

だって

かわいいね~~とか

すごいですね!とか

一生懸命考えてコメントしても

塩対応とかされたら

本心を踏みにじられるようで

嫌じゃないですか!

 

私の人生、

そんな人と交流してる暇は

1秒でももったいないんです。

 

なので私は何と言われようと

人の取捨選択をしています。

交流していて心地良い人だけ

絡んでればいいんです。

 

それに付随して1点。

ブロガーさんのブログ書いたツイートを

リツイートする文化もあったりするじゃないですか。

 

あれも

やってくれる人だけお返しする方向に

シフトしたいと思います。

 

いや、

もうシフトしてるんですが。

 

あのリツイートって

タイムラインも圧迫しちゃうので

フォロワーさんには

申し訳ないと思いつつ・・・

でも体裁も保たねばならないわけで。

 

結論

私に応援してほしかったら

私の事も応援しろハゲ!!!

 

ってことですね。

 

別に嫌なことがあったとかじゃないんですが

ふと思ったので書いてみました。

 

こんな小さいことも気にしちゃうようになって

私も結構ひねくれてきちゃったなぁ~・・・

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング