きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

結局プクリポで着地しちゃう

おはようございます!

昨日は釣りイベと聖守護者に行ってきました!

 

そんな釣りイベントですが

今回はみなさんもご存じのとおり

すしざんまいと異色のコラボ!

f:id:kimurin765:20201105093118p:plain

↑どういう経緯でコラボに至ったんだろう?

 

 

釣りあげる旬の本マグロのグラフィックも

すしざんまい監修の気合の入れよう。

f:id:kimurin765:20201105093942p:plain

↑すしざんまい監修の本マグロはちょっぴりブサイク。

f:id:kimurin765:20201105093450p:plain

↑こちらが普通に釣れるマグロ。

 

 

さらに報酬もめちゃくちゃ豪華。

錬金石が大量にもらえたり

エルフの飲み薬も3個もらえるので

サブでも行こうと思っています。

f:id:kimurin765:20201105094541p:plain
↑いつものイベントよりはるかに豪華。

 

 

が、この手のイベントって

一人でやると恐ろしく苦行

ですよね・・・

 

なので、

私よりも先に苦行を楽しんでいた

ノアさんに合流して

苦痛を和らげることにしました。

f:id:kimurin765:20201105100038p:plain

f:id:kimurin765:20201105095839p:plain

↑おしゃべりしながらならあくびも出ない!

 

 

1竿で報酬目標の1430cm超えたらいいなぁ~

と思っていたんですが

まさかの2匹目でこのサイズ。

f:id:kimurin765:20201105100759p:plain

f:id:kimurin765:20201105100919p:plain

f:id:kimurin765:20201105100906p:plain

f:id:kimurin765:20201105100938p:plain

↑ビギナーズラックとはこのことか。

 

 

早々にオール報酬を達成してしまいましたが

今回は黄金の旬の本マグロも釣りたいので

どんどん海に竿を振ります。

 

途中であごだしがおいしいトビウオや

f:id:kimurin765:20201105101623p:plain

 

 

今年は不漁のサンマが釣れますが

なんだか雑魚ばかりで

なかなか黄金のマグロは現れず。

f:id:kimurin765:20201105101150p:plain

f:id:kimurin765:20201105101202p:plain

f:id:kimurin765:20201105101214p:plain

↑今年の初揚げの時は1匹6,000円らしかったです。

 

 

他には、

マグロの日にちなんで

1010cmのサイズを釣ると

イベント報酬がもらえたりもするんですが

近いサイズのものを一度だけ

釣ることができました。

f:id:kimurin765:20201105101349p:plain

f:id:kimurin765:20201105101254p:plain

↑もうちょっと成長していれば。くそぅ。

 

 

そうして和気あいあいと釣りをしていると

最近オガ子に転生しているフユさんや

f:id:kimurin765:20201105102306p:plain

 

 

プクリポに転生してしまった・・・

テッドさんも登場。

f:id:kimurin765:20201105102356p:plain

f:id:kimurin765:20201105102450j:plain

 


釣果は報酬を達成した以外イマイチでしたが、

楽しく釣りをすることができました!

みなさんありがとうございました!

 

 

その後は約束していた

ジェルザークをジロロさんと討伐。

f:id:kimurin765:20201105103002p:plain

 

 

1回目は手下の処理が追い付かず

フィールドが溶けまくって全滅・・・

f:id:kimurin765:20201105103035p:plain

f:id:kimurin765:20201105103310p:plain

↑私が死にすぎたんや・・・

 

 

2回目は順調に手下を撃退したり

f:id:kimurin765:20201105103734p:plain

 

 

適当に出したツッコミ避けも

成功したりしたので

1回目の地獄絵図はどこ吹く風。

f:id:kimurin765:20201105104414p:plain

 

 

結果、5分弱で討伐に成功。

サポ+モーモンでしたが早い!

f:id:kimurin765:20201105104518p:plain

↑2回目はかなり安定してました!

ジロロさんありがとうでした!

 

 

いつもならここで終わるんですが、

ジェルザーク勝利後にフレンド申請が。

f:id:kimurin765:20201105104808p:plain

f:id:kimurin765:20201105104836p:plain

↑急に来たからほんと驚きました(笑)

 

 

犯人はツイッターで知り合った

ねぎのすけさん。

f:id:kimurin765:20201105105007p:plain

 

 

このねぎのすけさん、

正体はプクリポなんですが

なにやら私のファンのようで

褒められなれてない私は

欣喜雀躍。

 

また変わったプクリポ

お友達になっちゃったなぁと半分思いつつも

かなり話が盛り上がって

フレンドになったばかりなのに

40分くらい話してました(笑)

 

その流れで

サソリに行きたいということになり、

フユさん、リンさんを召喚して

サソリ討伐へ。

 

f:id:kimurin765:20201105105855p:plain

 

 

最初はつよさ3だと思っていたのですが

いざ戦ってみると行動間隔も長いし

最初からザオトーン・アビスしてこないので

なんかだか違和感が。

f:id:kimurin765:20201105105943p:plain

 

調べたらつよさ2だったよね。

f:id:kimurin765:20201105110227p:plain

f:id:kimurin765:20201105110310p:plain

 

 

つよさ2だったので

全然苦戦することもなく討伐完了。

この時は私の回線もイイコちゃんでした。

f:id:kimurin765:20201105110404p:plain

f:id:kimurin765:20201105110456j:plain

↑私もはやくすしざんまいのしぐさ覚えよ・・・

 

 

討伐後はやたらと雑談タイム。

f:id:kimurin765:20201105110713p:plain

f:id:kimurin765:20201105110820p:plain

 

 

サソリの討伐タイムより長いのは

もはや恒例です。

 

 

その後、ガルドドンもつよさ1だったので

挑戦してきました。

f:id:kimurin765:20201105110919p:plain

 

 

つよさ1だしヨユーー

と思っていたんですがなんか火力が出ない。

f:id:kimurin765:20201105111027p:plain

↑いつもより100ダメージくらい低い・・・

 

 

それもそのはず。

闇ベルトを置き忘れてきてしまって

装備していなかったんです!(滝汗)

f:id:kimurin765:20201105111828p:plain

f:id:kimurin765:20201105111759p:plain

ドラえもんが焦ったときみたいにガサゴソしてました(笑)

 

 

ですが特に火力不足もなく

(1だから当たり前ですが)

こちらも安定して勝利。

f:id:kimurin765:20201105112008p:plain

f:id:kimurin765:20201105112113j:plain

 


・・・のあとにはじまる

雑談時間!

 

やっぱりガルドドンと

戦っていた時間より長いです。

 

この時話していて気が付いたんですが

f:id:kimurin765:20201105112312p:plain

f:id:kimurin765:20201105112336p:plain

f:id:kimurin765:20201105112400p:plain

f:id:kimurin765:20201105112422p:plain

f:id:kimurin765:20201105112454p:plain

f:id:kimurin765:20201105112322p:plain

f:id:kimurin765:20201105112345p:plain

 

f:id:kimurin765:20201105112408p:plain

 

 

またもや私以外

プクリポだらけでした。

隠れプクリポ多くない?

(私に気を使ってるのかな)

 

 

ともあれ昨日も色々遊べて楽しかったです!

今日もいっぱい遊ぶぞ~~

 

 


ドラゴンクエストXランキング