きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

サソリで回線チェックしました!

おはようございます!

回線事情が改善された(かもしれない)

きむりんです。

 

ちょくちょく書いてましたが

今住んでいるところって

マンションタイプの回線なので

他の部屋と回線を取り合っちゃうんですよね。

 

あまりにもストレスフルなので

プロバイダからv6回線のルータを借りて

使ってみたところ

昨日はかなり快適に遊べたので

今後も回線不良にならないことを祈ります。

 

もし完全に改善されているようだったら

回線見直しの記事とか書いてみようかなぁ。

(ネットにゴマンとありそうですが。)

 

 

昨日はサソリにジェル、

週課を半分くらい済ませたくらいでした!

 

サソリはねぎのすけさんからお誘いを受けて

どうぐ使いで参戦。

前述のとおり、回線が改善されたか

テストをする意味合いでも行きたかったので

嬉しいお誘いでした。

f:id:kimurin765:20201109024727p:plain

 

 

開幕がちょっとだけ

出鼻をくじくかんじになっちゃいましたが

それ以外は特に問題もなく

私の回線もすこぶる緑で

快適なプレイ環境でした。

f:id:kimurin765:20201109025037p:plain

↑開幕のよくある事故現場。

 

 

私は相変わらず

レボルを投げて強化ガジェットを敷くだけの

簡単な仕事をこなすだけでした。

f:id:kimurin765:20201109025628p:plain

f:id:kimurin765:20201109025529p:plain

↑ぶっちゃけ私いなくても倒せると思います💦

 

 

その後、立ち回りも特に危なげなく、

私の回線も危なげなく

倒すことができました!

f:id:kimurin765:20201109025900p:plain

↑1回も回線マーク黄色にならなかったです。

 

 

ご一緒いただいたみなさん

ありがとうございました!

f:id:kimurin765:20201109030109j:plain

あんなに昔、

倒せなくて意気消沈していたサソリですが

今では

回線チェックのテスター

みたいになっていて

なんだかちょっぴり寂しくもありましたが

手軽に通えるのはいいことですよね!

 

 

その後はチムメンとジェルザークへ。

f:id:kimurin765:20201109030539p:plain

 

ジェルザークは魔法構成が主流でしたが

今ではまも物理構成のほうが

簡単になっていますよね。

(というかムチまもの火力がおかしい)

 

f:id:kimurin765:20201109030852p:plain

f:id:kimurin765:20201109030734p:plain

↑双竜打ち2000ダメージ、悶絶打ち(範囲)3000ダメージ。

 

 

中盤ちょっとぐだってしまったので

少し苦戦しましたが

昔は倒すのも一苦労だったつよさ2を討伐。

ジェルザークも強さ3で止まってる勢なので

近いうちに倒したいです。

f:id:kimurin765:20201109031200p:plain

↑15分くらいで倒せました!

 

 

唐突に質問なのですが

ジェルザークに通うとしたら

ブレスガナドールって

持っていたほうがいいんですかね?

 

わからないので

ご教示いただければ幸いです。

 

 

 

もうすぐ新しい聖守護者も来ますし

ジェルザークは倒しておきたいと

思うところなんですが

人気がないんですよね・・・

(確かにめんどくさいもんね。)

 

 とりあえず近日

ジェルザーク行ける人募集中です!

・・・というか今まで声かけてくれた人

誘ってみようかな?

 

 


ドラゴンクエストXランキング