きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

たまにはやるじゃんはぐレモン!

おはようございます!

昨日は少しだけしか

ログインできなかったきむりんです。

 

そのログイン時間も

テンの日に追われてろくに身動きが取れず。

 

とりあえず邪神、プレゼントチケット

迷宮のカードをもらうところまでは

安定で終わらせて

珍しくこちらも行ってきました。

f:id:kimurin765:20201111040129p:plain

 

 

はぐレモンからの挑戦状。

私の中のはぐレモンの印象って

やたら遠くに行かされる割には

ご当地素材(ウェナールシェルとか)を

3つしかくれないイベントだと

思っていて

あまり行く魅力を感じなかったんです。

 

ひどいときは山奥とか

密林の奥地とかに行かされたりします。

 

レモンだから

すっぱい報酬しか

くれないのかな?

 

ですが、今回は

メガルーラストーンで

行ける場所がほとんどなので

各地から回収してきました!

 

最初に、

特に回収しておきたいの場所を紹介。

グランゼドーラE7のレンダーシード!

f:id:kimurin765:20201111041050p:plain

 

メガルーラストーンで

グランゼドーラの入口に飛べば

10秒くらいで回収出来ちゃいます。

 

f:id:kimurin765:20201111041423p:plain

↑降りてすぐ手前の宿屋ね。

 

 

バザー価格が

1つ8500Gくらいなので

これはかなりおいしいです。

 

 

次点でグレン城のオグリドホーンと

カミハルムイ城のエルトナスイセン

 

グレン城はお城に入ってすぐの

G4に宝箱があります。

f:id:kimurin765:20201111041718p:plain

 

 

メガルーラで飛べる

グレン東からお城は

ちょっと距離がありますが

旅の扉でお城の前まで飛べばすぐです。

f:id:kimurin765:20201111041819p:plain

↑意外と見落としがちな旅の扉

 

 

カミハルムイはちょっとわかりにくいですが

B7の研究室に宝箱があります。

f:id:kimurin765:20201111042043p:plain

 

 

こちらもメガルーラから飛べる

カミハルムイ南からお城まで距離がありますが

旅の扉武家屋敷の前まで飛べば

若干距離を稼げます。

f:id:kimurin765:20201111042119p:plain

↑お城前まで飛べないのが若干面倒です。

 

 

オグリオドホーンは約3500G、

エルトナスイセンは約6000Gくらいしたので

まとまった金額を稼げてお得感があります。

f:id:kimurin765:20201111042405p:plain

↑たまたまエルトナスイセン高騰してました。

 

 

残るはオアシスの隊商宿の

ドワチャッカオイルと

ジュレット南のウェナールシェル。

 

こちらはどちらも

1つあたり2000G前後なので

労力のわりにあまり稼げませんが、

メガルーラで飛べる場所から数秒なので

ヒマだったら回収すればいいかな程度です。

 

 

まずオアシスの隊商宿。

もう着地地点から宝箱が見えてますが

地図で言うE5にあります。

f:id:kimurin765:20201111042626p:plain

f:id:kimurin765:20201111042641p:plain

↑メガルーラで飛んだ数秒の位置。

 

 

次にジュレットは

駅に向かう桟橋の手前あたり、

C5の地点にあります。

f:id:kimurin765:20201111043004p:plain

f:id:kimurin765:20201111043014p:plain

↑着地地点から若干歩きますが許容できる範囲。

 

 

とりあえず回収しておいたほうがいい

オススメポイントはこんなかんじです。

 

ん?

あと一つ忘れてないかって??

 

残り一つは

忌み嫌われた奴らの大陸にある

オルファの丘なんですが

残念なことに

メガルーラストーンで

飛べません。

 

なので石を持っていない場合は

バシッ子で飛ぶことになるんですが

こんなことに50Gもかけるのは

もったいないです。

f:id:kimurin765:20201111043429p:plain

 

 

一応、

ルーラの着地地点からすぐの

C4のところにあるのですが、

もらえるのは

アストルティア5大陸素材

最弱と名高い

プクランサフラン

 

とてもじゃないですが

ここまで来る労力と釣り合いません。

f:id:kimurin765:20201111043445p:plain

↑1個1500G前後なので二束三文にしかなりません。

 

 

なので

よほどの物好きじゃない限り

オルファの丘には近づかないほうがいいです!

 

なんか牧草地特有の

フンのにおいとかしそうですし。

 

とりあえず

いつもはしょっぱいはぐレモン、

たまには近場で報酬がもらえるよ!

の紹介でした!

 

みなさんも無理ない程度に

回収にいけたらいいかもです!

今週の金曜日まで回収に行けますよ!

 

 

PS.

ブログランキングのボタンが

よく壊れてる報告されるので

(押しても反映されない)

バナー画像と一緒に

リンク文字も追加することにしました!

 

今後、一緒に設置していきますので

もしよろしければ応援お願いいたします。

 

・・・これで改善しなかったら

もう知らない!

 

 

応援お願いいたします!


ドラゴンクエストXランキング