きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

ボスカードを大量に行ってきました!

おはようございます!

実家から大量に野菜が届いた

きむりんです。

 

ウチの実家でいくつか畑を持ってて

それを知り合いに貸しているんですが、

作物ができると

おすそ分けしてくれるんですよ。

 

文字通り大量に。

 

なので

たまに私のところにも届くんですが

冬を越せるんじゃないかっていうくらい

いっぱい届いたので

当分ビタミンには

困らなそうです。

 

しばらくは野菜ずくしの

メニューになりそう・・・

 

 

昨日はブログで募集した

ボスカード持ち寄りに行ってきました!

 

集まってくれたのは

ジロロさん、ねぎのすけさん、みこさん。

(今回いけなかった方々、再調整します!)

f:id:kimurin765:20201113022050p:plain

 

持ち寄ったカードは

ゴレオン、ゲルニック、3将軍に

ドラゴン、レオパルドと

実に5種類。

 

おさかなコイン限定交換屋から

もらえるものを

ピックアップしたんですが

かなり多いですね(笑)

 

そんなカードを限定交換屋から

お得にもらって持ち寄ろう!

という今回の企画。

 

カードをいざ交換してこよう!

となったのはいいんですが

 

意外とみなさん

おさかなコインを

持っていない

ということが発覚。

 

スクショ取り忘れたけど

ジロロさんとねぎのすけさんが

おさかなコイン持ってないって言ってました

f:id:kimurin765:20201113023000p:plain

 

↑コイン貸します!(ボスコイン現物)

 

 

ねぎのすけさんは

なんとかカードを用意できたようでしたが

ジロロさんの雲行きが怪しく・・・

 

とりあえず

さかなコインで交換できる

カード持ち寄りが条件だったので

一応、手持ちにあるカードのみで

大丈夫か確認したんですが

みなさんいい人すぎて

そんな心配は杞憂に終わりました。

f:id:kimurin765:20201113023612p:plain

↑私もみんなと知り合えて幸せだよ(´;ω;`)

 

 

なので、

ジロロさんの在庫カードに合わせて

持ち寄りをすることに。

f:id:kimurin765:20201113024002p:plain

 

 

どれくらい在庫があるか確認してみると・・・

f:id:kimurin765:20201113024212p:plain

 

 

なんか結局全部あったみたい。

結局、杞憂に終わりました。

 

 

問題は無事クリアしたので

準備をしていざ魔法の迷宮へ。

f:id:kimurin765:20201113024503p:plain

 

が。

 

f:id:kimurin765:20201113040030p:plain

f:id:kimurin765:20201113040020p:plain

 

まさかの

私がカードを

持ってくるのを忘れる始末。

 

f:id:kimurin765:20201113040249p:plain

f:id:kimurin765:20201113040325p:plain

f:id:kimurin765:20201113040301p:plain

f:id:kimurin765:20201113040311p:plain

f:id:kimurin765:20201113040625p:plain

 

いやほんと

ネタを故意に作ってるわけじゃないんですが

いつもこんなかんじです。

 

f:id:kimurin765:20201113040225p:plain

↑カードだからかさばるのが嫌で貰ってなかった💦💦

 

 

紆余曲折を経て

準備を済ませた後、

まず挑んだのはゴレオン将軍

 

f:id:kimurin765:20201113040704p:plain

 

実装されたのはもう2年くらい前かな?

(調べたら去年の1月でした。)

 

その頃は前衛2に旅僧侶が安定する

みたいな感じだったと思いますが

今回は前衛3でチャレンジ。

 

正直、

始めは前衛3は無謀かなぁ?

と思ったりしましたが

超強化された

まもの使いと武闘家の火力で

強引にごり押しして勝てました(笑)

f:id:kimurin765:20201113040920p:plain

↑武神の護法も被ダメージ減に貢献出来て、武はかなり相性いいです。

 

 

昔のボスなのでそこまで苦戦もせず

1分半くらいで倒せちゃいました。

f:id:kimurin765:20201113041156p:plain

f:id:kimurin765:20201113041220p:plain

↑昔は苦戦したイメージがあるんですけどね(笑)

 

 

続けてそのまままの構成でも

なんとかなるだろうと

ゲルニック将軍も連戦。

 

f:id:kimurin765:20201113041443p:plain

 

 

てっこうまじんを呼ばれると

面倒な印象のボスでしたが

ムチまもの

悶絶股間アタック(通称)

武のジゴスパークを食らって

一瞬で消えます。

f:id:kimurin765:20201113041523p:plain

↑ダメージが気持ちいいくらい出ますよね~

 

 

そうして

今回も強引にごり押しして

1分ちょっとで勝てちゃいました。

f:id:kimurin765:20201113041601p:plain

↑ゲルニックも楽になったなぁ・・・

 

 

楽勝ムードで喜んでいたのもつかの間。

ふと宝箱に目をくばると

3つしか出現していない。

f:id:kimurin765:20201113041921p:plain

↑一応1つ現物でした。

 

f:id:kimurin765:20201113041935p:plain

f:id:kimurin765:20201113042003p:plain

f:id:kimurin765:20201113042013p:plain

 

 

捧げ忘れた犯人は

ねぎのすけさんでした。

 

なのでもう1度

ゲルニック将軍へチャレンジ。

f:id:kimurin765:20201113042038p:plain

f:id:kimurin765:20201113042906p:plain

 

そう言ってみこさんは

なんと

2つもコインを

捧げてくれました。

 

f:id:kimurin765:20201113042059p:plain

 

ねぎのすけさんも

追加でコインありがとう・・・

(今度何かお返ししますね!)

 

 

2回目のゲルニック将軍

1回目の失敗を学んだのか

かなり卑怯になっており、

開幕めちゃくちゃ私が狙われたり

f:id:kimurin765:20201113042341p:plain

 

  

真ん中に沼を敷いて

テンペストをやってきたりと

かなりずる賢くなっていました(笑)

f:id:kimurin765:20201113042429p:plain

↑沼の外でためるをしていたら間に合わなかった図

 

 

そのせいで1回目の挑戦に比べて

時間がかかってしましましたが

まぁ許容範囲内といったところ。

f:id:kimurin765:20201113043514p:plain

 

 

報酬も2つ現物が出たので

許すとします!

(1回目とあわせると3つ!)

f:id:kimurin765:20201113043541p:plain

↑あればあるだけ欲しい!

 

 

その後挑んだドラゴンも

特に苦戦することなく現物1個、

f:id:kimurin765:20201113043833p:plain

f:id:kimurin765:20201113043903p:plain

 

 

三将軍はちょっとだけ苦戦しましたが

現物2個手に入ってかなり運もよさげ。

f:id:kimurin765:20201113043932p:plain

f:id:kimurin765:20201113043951p:plain

↑私のカードの引きはそんなによくなかった・・・

 

f:id:kimurin765:20201113044008p:plain

 

 

最後に挑んだレオパルドは

1度崩れると立て直しが大変でしたが

なんとか持ち直して

勝つことができました!

f:id:kimurin765:20201113044219p:plain

f:id:kimurin765:20201113044501p:plain

f:id:kimurin765:20201113044526p:plain

↑影が多いのがうっとおしいですよね。

 

 

f:id:kimurin765:20201113044949p:plain

 

 

そしてこちらももれなく現物が。

最近いいことが多いので

運だけはいいのかも!

f:id:kimurin765:20201113045155p:plain

↑苦戦したけど報われました!

 

 

その後、

本当の最後に福の神カードへGo。

福の神カードも

タイミングを逃すとゴミになってしまうので

行けてよかったです!

f:id:kimurin765:20201113045342p:plain

 

 

今回も色々遊べて楽しかったです!

それに現物率100%だったので

嬉しかった~~!

 

まだ完成していないアクセいっぱいあるので

お声がけいただけたら持ち寄り行けます!

 

・・・それとサブの分のカードも

消化しないとだなぁ。

 

 

応援よろしくお願いします!

 


ドラゴンクエストXランキング