きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

リアルラック野郎な私!

おはようございます!

最近やたらと運がいいきむりんです。

 

先日の記事でも

ちらっと書いたんですが

ホントに運がいいんです。

 

昨日はブリ食べたいなぁ~

と思ってスーパーに寄ったら

タイムセールスでも

賞味期限が近いわけでもないのに

お刺身1パック100円でしたし

 

先日、

深夜の仕事明けに立ち寄った居酒屋で

廃棄寸前だったもつ煮込みを

サービスでタダにしてもらったり。

 

あとは特売だった

米3㎏が最後の1個残ってて買えたり。

 

食べ物関連が多いのは

食い意地が張ってるから

でしょうか?

 

ドラクエでもラッキーパワーは

発揮されており、

万魔の紋章が2つも完成しました。

f:id:kimurin765:20201117032230p:plain

f:id:kimurin765:20201117032603p:plain

f:id:kimurin765:20201117032709p:plain

f:id:kimurin765:20201117032642p:plain

 

 

まさかの1日で2つ完成するっていうね。

 

これでハルファスは

しゅびときようさ二つが完成、

ブエルも道のりは遠いと思っていただけに

案外すぐに完成したので拍子抜けでした。

 

残るはアガレスのすばやさ埋めのみですが

エナジーもたまってるので

数周で完成しそうです。

f:id:kimurin765:20201117033047p:plain

↑アガレスのきようさはいらないかな・・・

 

紋章以外も

継続して作っていた

ガナン帝国の勲章関連も

相変わらず運がよく。

 

昨日は2パーティで7周しましたが

前半は現物2個、後半4個で

合計6つも出ました。

f:id:kimurin765:20201117034628p:plain

f:id:kimurin765:20201117035801p:plain

↑錬金石入りもありました。

 

 

さらに、

先日に続いてミネアから

またカードをもらいました(笑)

3分の1で引けるとはいえ

なかなかすごいことだと思います!

f:id:kimurin765:20201117035653p:plain

 

 

おかげさまで

現物率が体感でめちゃくちゃ低いと

思っていた勲章もこのとおり。

f:id:kimurin765:20201117034837p:plain

 

 

あとは合成効果で

狙ったものを引ければ

本物のリアルラック野郎

なのですが

そこまでうまい話はありませんでした。

f:id:kimurin765:20201117034855p:plain

↑とはいえリーチまで効果を付けることができました。

 

 

なんとな~く思い立って

アクセづくりをがんばっていますが

スムーズに出来て楽しいです!

 

智謀の首飾もこれくらい楽に

できればいいのになぁ。

 

 

 応援よろしくお願いします!

 


ドラゴンクエストXランキング