きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

ラスボスは強かった・・・!

おはようございます!

今日から三連休のきむりんです。

 

世間一般のみなさんは

土~月までの三連休だったかと思いますが

私は昨日までみっちり働いていたので

代わりに今日から三連休です。

 

まぁ、

現時点の予定なので

木曜日とかにしれっと予定がはいるかもですが。

 

昨日はゆんゆさん、ケンさん、

もも・みかんさん、くまおさんと

Sジェネラルを周回してきました。

 

そもそものきっかけは

ゆんゆさんとコイン持ち寄りしたいね~

って話が出て

在庫処分に行こうか!となったのが

事の発端でした。

 

まず、在庫を提示合ったのですが

私の手持ちはこんなかんじ。

f:id:kimurin765:20201124024940p:plain

 

 

Sキラとスライダークが

めっちゃ多い感じです。

 

ちなみに、

Sキラとスライダークは

転売失敗の負の遺産という

不名誉な在庫でもあります。

 

 

対するゆんさんの在庫はというと・・・

f:id:kimurin765:20201124030029p:plain

f:id:kimurin765:20201124030050p:plain

 

 

私の倍くらい多い!!

 

一瞬、私と同じように

転売失敗を疑ったのですが

単純にふくびきを

鬼のように引いた結果らしかったです。

 

どのボスから行ってもよかったのですが、

私の在庫を早く消化して

枠を空けたかったのでSジェネから行くことに。

 

構成はまもの使いをメインにして

あとは割と自由なかんじでした。

f:id:kimurin765:20201124030647p:plain

 

 

Sジェネと言えば、

昔は戦士2構成で真やいばくだきを

回しながら戦う戦法が安定しましたが、

今ではご存じのとおり

まもの使いの火力でごり押しできました。

f:id:kimurin765:20201124032159p:plain

 

 

厄介な仲間呼びも

悶絶股間アタックで

即退場させることができました。

f:id:kimurin765:20201124032030p:plain

スライムベホマズンが秒で溶けてました。

 

 

案の定、討伐タイムも1分前後と

かなりサクサク倒すことができました。

f:id:kimurin765:20201124032625p:plain

↑昔はベホマズンされて10分とかかかった記憶もあります。

 

 

そして、

最近の運気のよさに漏れず現物率も上々。

あとで見返したら2回周回するうち

1回は現物入りの宝箱くらいの確率でした。

f:id:kimurin765:20201124032833p:plain

↑一気に二個手に入るのでお得感ありますよね。

 

 

ポンポン現物が手に入るのはいいんですが

待ち受けているのはあのラスボス。

 

そう。リーネさんです。

 

ちょっとした運気パワーのおかげで

魔導将軍のゆびわ

ほぼストレートで完成できたのですが、

一番欲しそうにしているゆんさんが

全く理論値を引けないという事態に。

f:id:kimurin765:20201124035022p:plain

f:id:kimurin765:20201124035052p:plain

会心合成からのリーチの次で完成しました。

 

 

f:id:kimurin765:20201124035005p:plain

↑その頃のゆんさん。

 

 

続いて、

武刃将軍のゆびわの合成にもチャレンジ。

・・・したのですが

リーネさんが本気を出したのか、

魔導将軍の時とは違って

雲行きが怪しくなっていました。

f:id:kimurin765:20201124034558p:plain

f:id:kimurin765:20201124034645p:plain

f:id:kimurin765:20201124034622p:plain

↑HPなんかいらん!!帰れ!!!

 

 

やっとのことで行動時バイシオン2%埋めまできましたが

その頃のゆんさんはというと・・・

f:id:kimurin765:20201124034529p:plain

↑こればかりはぴえんとしか言いようがない・・・

 

 

その後も

物量でごまかすかのように

合計30周くらいしたのですが、

現物は出ても

ゴミのような

合成効果がつくだけ

完成までは至りませんでした。

 

f:id:kimurin765:20201124040052p:plain

↑相変わらず現物率はよかったです。

 

 

多分、50個くらい?

合成できましたが

参加者全員が準理論値

というところで終わりました。

恐るべき将軍ゆびわ・・・

f:id:kimurin765:20201124040122p:plain

f:id:kimurin765:20201124040137p:plain

f:id:kimurin765:20201124040217p:plain

 

 

ちなみにほぼゼロからはじめて

ゆんさんは2周目の

合成エナジー28

までいっていたらしいです。

 

完成目前ですけど

むなしいものがありますね・・・

 

 

私もおかげさまで

将軍ゆびわの完成が見えてきました!

ご一緒してくれたみなさま

ありがとうございました!

 

現物率の運気はもう十分なので

リーネさんに勝てる運気が欲しいです。

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング