きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

デルメゼに挑んだ結果!

おはようございます!

昨日おとといは体調不良でダウンしていた

きむりんです。

 

先日まで結構ハードワークだったので

おそらく疲れが溜まっていたんじゃないかなぁ

というかんじです。

 

今は少しマシになりましたが

無理はせず過ごしたいと思います。

 

火曜日の話になりますが

初めてデルメゼに挑戦してきました!

 

f:id:kimurin765:20201101004619p:plain


世間で強い強いと言われていたので

どれぐらい強いのかワクワクしながらの

挑戦でした。

 

 

ご一緒頂いたのは

エミさん、ちょこたんさん、スズメさん。

まも2、レン賢構成で

私はまもの使いでの参加でした。

f:id:kimurin765:20201127040554p:plain

 

 

皆さん他の聖守護者に行き慣れていることもあり

順調に敵のHPを削っていきます。

 

そうしていくと

デルメゼがコールサファイアなる技を発動。

f:id:kimurin765:20201127040920p:plain

f:id:kimurin765:20201127040948p:plain

 

 

あ!

ツイッターで見たやつだ!

確か敵の攻撃誘発で爆発する

設置型の爆弾だったはず・・・

 

と、敵の手の内を知っている私は

慎重かつ余裕の表情で

攻撃を仕掛けるのですが、

f:id:kimurin765:20201127041322p:plain

 

 

肝心な爆発のタイミングや

範囲を全く把握しておらず

無事に巻き込まれるっていう・・・

 

f:id:kimurin765:20201127041054p:plain

f:id:kimurin765:20201127041042p:plain

↑ちょこたんさんと仲良く巻き込まれました(笑)

 

 

あー、なるほどね。

意外と範囲が広いわけだ・・・

 

でも発動までに遅いし

後出し行動を徹底すれば避けれるはず!

 

と、

余裕ぶっこいていましたが

爆発に次ぐ爆発で

被弾の嵐でした。

 

f:id:kimurin765:20201127041929p:plain

↑こちらは画面外からの爆発(左下死角)

 

 

f:id:kimurin765:20201127042253p:plain

↑こちらは逃げ場がなかったときの爆発。理不尽。

f:id:kimurin765:20201127041943p:plain

 

 

そんなこんなで

初回はHP黄色までいって全滅。

がんばって攻撃しましたが強かったです。

f:id:kimurin765:20201127042547p:plain

↑爆弾はザオトーン付きなので蘇生できないのがツライ

 

 

その後もめげずに挑戦しますが

HP黄色になると一気に崩されてしまって

全滅が多かったです。

原因はほとんど爆弾でした。

f:id:kimurin765:20201127043831p:plain

f:id:kimurin765:20201127045113p:plain

↑こんな地雷原どうやって避けろと・・・?

 

 

f:id:kimurin765:20201127045758p:plain

f:id:kimurin765:20201127045741p:plain

f:id:kimurin765:20201127045845p:plain

 

爆弾のいやなところは

前述したとおり、

被弾すると蘇生できなくなるところなんですよ。

しかも死んでいても適応されるので

1分くらいなにもできないときも多々ありました。

f:id:kimurin765:20201127043923p:plain

f:id:kimurin765:20201127043908p:plain

 

デルちゃん「蘇生禁止~~!からの~~~!」

 

f:id:kimurin765:20201127043947p:plain

 

私「や、やめて~~~!」

 

f:id:kimurin765:20201127043959p:plain

 

デルちゃん「蘇生禁止!!」

 

 

・・・結局2飯しましたが

黄色どまりで

全くいいところがありませんでした。

 

この流れはスコルパイド実装時の

ノーミスじゃないと

倒すのが難しい雰囲気に似てますね!

 

今となってはデルメゼのつよさ1のほうが

スコルパイドつよさ3より強い

と断言できますけど。

(つよさってなんだろう・・・)

 

ともあれご一緒頂いた方々

ありがとうございました!

 

また近いうちにリベンジしたいと思います!

あと、ノー予習だったので

少し勉強もしてこなきゃです。

 

 


ドラゴンクエストXランキング