きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

深夜25時からの激闘!

おはようございます!

夜更かしして

ブログ記事を

書いているのが28時半

きむりんです。

 

なんでこんな時間に書いているのかというと

遊びに誘われたのが

25時30分くらいと遅かったから

なんですよね(笑)

f:id:kimurin765:20201129042948p:plain

↑この時、別のブログ記事を書いていたんですが

せっかく誘っていただいたので内容変更に。

 

 

と、いうことで

遅い時間でしたが

スコルパイドに直行。

f:id:kimurin765:20201129043315p:plain

 

 

ご一緒頂いたのは

ゆんさんとあおジャージさん、

復帰したばかりらしい

ちゃんぽんさんでした。

f:id:kimurin765:20201129043441p:plain

↑どうやらちゃんぽんさんの練習が目的だったらしい。

 

 

私はいつも通りどうぐ使いで参戦。

特に何も考えないで

バイキルトを配るだけの

機械と化していました。

f:id:kimurin765:20201129043531p:plain

↑どうぐ使いはバイキルト枯らせないだけで

仕事できてると思います・・・

 

 

定期的にレボルスライサーも投げますが

基本的にヒマです。

 

なのでたまーに

プラズマリムーバーとか見せ場が来ると

電話のコール音

1回以内くらいの速さで対応できます。

f:id:kimurin765:20201129043911p:plain

↑給料泥棒もいいとこなので働くときは働きます。

 

 

みなさん上手だったので

特に危なげなく討伐に成功。

やっぱスコルパイドはやってて楽しいです。

f:id:kimurin765:20201129044319p:plain

↑それにしてもまもの使いは火力がやばい!

 

 

無事に倒せたので記念撮影を済ませ、

料理の効果が残っていたので連戦へ。

f:id:kimurin765:20201129044525j:plain

 

 

したのですが、

2回戦目は絶の震撃で全員巻き込まれて全滅、

f:id:kimurin765:20201129044737p:plain

f:id:kimurin765:20201129044829p:plain

↑きれいにストレート負けしました。

 

 

3回戦目は

ザオトーン・アビス中に

不慮の事故が起こって全滅してしまい、

1回目の楽勝さがウソのようでした。

 

さすが腐っても

聖守護者のボス・・・

f:id:kimurin765:20201129044920p:plain

f:id:kimurin765:20201129044954p:plain

↑壁を読み違えてファランクスしてしまいましたが

しずく投げればよかった・・・反省。

 

 

その後は、適当に持ち合わせのあった

レオパルドカードと3将軍カードの消化へ。

f:id:kimurin765:20201129045244p:plain

 

 

とりあえずレオパルドの前まで来たのですが

なんか謎のしぐさを

始めるゆんさん。

f:id:kimurin765:20201129061611p:plain

f:id:kimurin765:20201129053428p:plain

f:id:kimurin765:20201129053440p:plain

f:id:kimurin765:20201129053450p:plain

f:id:kimurin765:20201129053458p:plain

f:id:kimurin765:20201129053534p:plain

f:id:kimurin765:20201129053526p:plain

 

 

そして始まった

謎のゲーム(笑)

 

 

f:id:kimurin765:20201129053649p:plain

f:id:kimurin765:20201129053701p:plain

 

 

じりじりと

距離を詰めるのですが

とても触れられる距離まで

近づける気がしません。

f:id:kimurin765:20201129053715p:plain

↑もう戦闘が始まりそうな距離。

 

 

その後も距離を詰めるのですが

なんだか

見ていられなかったので

私とちゃんぽんさんも参戦。

f:id:kimurin765:20201129053901p:plain

 

 

こんなチキンレースに役立つのが

「裁定者の拝礼」。

f:id:kimurin765:20201129054044p:plain

 

 

ご存じのとおり

合法で大きく横移動することができます。

f:id:kimurin765:20201129054106p:plain

 

 

その方法をゆんさんに伝授したことにより

戦闘にならず

イッヌの鼻先に

触れることに成功。

f:id:kimurin765:20201129054138p:plain

 

 

・・・だからどうしたという話なのですが

何とも言えない

達成感でした。

 

 

肝心の戦闘は

旅と賢者の安定構成もあって

時間はかかりましたが特に苦戦はせず。

f:id:kimurin765:20201129054510p:plain

↑回復役2はかなり安定しますよね。

 

 

時間もかかったと言いましたが

サブキャラでそんな強くないのも差し引いても

5分程度で終わりました。

f:id:kimurin765:20201129054712p:plain

 

 

まぁ

最初のチキンレース

3分くらい戦ってましたけどね。

 

 

その後は、

レオパルド1周に3将軍3周して

現物もそこそこ回収できました。

f:id:kimurin765:20201129055026p:plain

f:id:kimurin765:20201129055044p:plain

↑魔犬の仮面1つにガナン勲章2つ入手できました!

 

 

合成もしましたが

全く完成には近づかず

エナジーの肥やしになっただけで今回は終了。

 

あとは忘れないうちに

近くにいたショップポイント配りおじさん

からショップポイントをもらいました。

f:id:kimurin765:20201129055335p:plain

↑12月2日(水)10:59までなので忘れずに!

 

 

今回の衣装は

ショップのイラストだとかっこいいんですけど

実装されたとたん

ダサくなる服のタイプですね。

f:id:kimurin765:20201129060157j:plain

↑イラストは超カッコイイ。

 

f:id:kimurin765:20201129055935p:plain

↑でも実装されると・・・色合いがダメなのかな?

 

 

と、心の中で思っていたら

ちゃんぽんさんも同じ意見だったらしく

「ださい」と一刀両断していました。

f:id:kimurin765:20201129055419p:plain

f:id:kimurin765:20201129055427p:plain

f:id:kimurin765:20201129055345p:plain

f:id:kimurin765:20201129055406p:plain

 

 

過去に、もこもこセーターも

イラストがすごいかわいくて

即買いしたんですが、実装されたものと

ちょっと思ってたのとちがって

未だに使えてないのは内緒です。

(実装画像を見なかった私が悪い。)

f:id:kimurin765:20201129060935j:plain

↑オガ子のバブみがやばい・・・

 

 

今回は深夜からにもかかわらず

みなさんご一緒頂きまして

ありがとうございました!

 

もう6時近いwww

 

これから寝ます(笑)

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング