きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

復帰早々に忙しかったって話

おはようございます!

ブログ記事を2日連続で書けているきむりんです。

まず自分を褒めたい!

エライ。偉すぎる。

 

次のブログ記事は

1週間後にでも公開できればいいかな

と思っていたので

24時間後にブログを書けていることは快挙です。

 

復帰してからまだ日が浅いですが、

休止していた約6か月

という月日は短くなかったようで・・・

 

とどのつまり

やることが多い。

 

そもそも

バージョンアップで

何が追加されたとかほぼ無知識。

ですが、世間はそんな私にも

お構いなしに無常さを押し付けてきます。

 

先日直面したことはこれ。

 

 

 ・・・魔剣士って何??

 

鎧職が追加されたのは知っていたんですが

デスマスターに続き見慣れない職業。

 

当然、どんな特技をするのかも知らないですし

どこで受注するのかもわからない。

 

君、どこ住み?何歳?

てかLINEやってる?

 

のような状態とはまさにこのこと。

(どんな状態だ)

 

私は得体のしれないものには

触れたくないタイプなので

とりあえず魔剣士は放置・・・

 

しようと思ったのですが、

フレから「魔剣士はめっちゃ強いからクエしよ!」

と、鶴のひとこえを頂いたので

重い腰を引きずりながら転職クエストへ。

 

受注場所は、グランゼドーラに新しくできた

つるぎの酒場というところで

受けられるみたいでしたが、

裏路地のはじっこにあるせいで

いかんせん場所がわかりづらい。

f:id:kimurin765:20210518080112p:plain

↑実はマップに目印ついてました(笑)

 

 

やっとこさ受注場所を見つけて

エスト依頼主に話しかけたのですが、

黄色い名前の人に話しかけると

例に漏れず暗転して

プレイヤーのやる気が削がれます。

f:id:kimurin765:20210518080255p:plain

↑この暗転のせいでやるぞ!って気持ちが何回削がれたことか。

 

 

一瞬、その場でおいのりして

酒場登録しようかなとも考えましたが、

何とか踏みとどまってクエストを受注。

f:id:kimurin765:20210518081843p:plain

 

 

でしたが、

エストを受注した後の最初の仕事は

酔っ払いの話を聞くことでした。

f:id:kimurin765:20210518082128p:plain

↑彼氏彼女がいなくてただ結婚したいって

言ってる人は独身の方が多い印象です。

 

 

f:id:kimurin765:20210518082149p:plain

↑私もよく体験する出口の見えない酔っ払いの話。

 

 

酔っ払いの話を延々と聞かされて

紆余曲折を経た後、

やっとクエスト条件を聞き出すことに成功。

f:id:kimurin765:20210518080338p:plain

 

 

条件のモンスターはミニデーモンだったので、

ついでに週替わり討伐もセットで受注。

f:id:kimurin765:20210518080415p:plain

f:id:kimurin765:20210518080442p:plain

↑めんどくさがりな私ですが、

こういうところは抜け目ない・・・

 

 

あとは、週替わり討伐の要領で

ミニデーモンを蹂躙。

f:id:kimurin765:20210518080518p:plain

f:id:kimurin765:20210518080634p:plain

↑クエストと討伐マークの同時表示久しぶりに見ました(笑)

 

 

f:id:kimurin765:20210518080704p:plain

↑メルサンディの討伐はジャガーメイジのほうが好きです。
天使のすずって今も高いのかな?

 

 

途中から15匹倒すのに夢中になって

職業クエストを忘れていたのは内緒です。

(というかサポの討伐スピードも速すぎて。)

f:id:kimurin765:20210518080615p:plain

 

 

気を取り直して

一人でミニデーモンに挑んで秒殺。

f:id:kimurin765:20210518080802p:plain

f:id:kimurin765:20210518080817p:plain

↑特に何の苦労もなく達成。

 

 

酒場に戻って私も晴れて

魔剣士デビューとなりました!

f:id:kimurin765:20210518080906p:plain

f:id:kimurin765:20210518080921p:plain

f:id:kimurin765:20210518080943p:plain

↑なんだかんだで所要時間10分くらい。

 

 

エストクリア後は

ドラクエ4のピサロのパチモン

みたいなキャラが出てきて

話の続きが気になる感じ。

f:id:kimurin765:20210518081115p:plain

f:id:kimurin765:20210518083705p:plain

ピサロも職業魔剣士だもんね・・・

 

 

この調子で続きも受注するぞ~~!

・・・と思ったんですが

f:id:kimurin765:20210518081131p:plain

 

どうやら魔剣士に転職してこなければ

受注できない模様。

 

・・・・・・

 

私はその場でおいのりして

まもの使いで酒場登録しましたとさ。

 

(多分続く。)

 


ドラゴンクエストXランキング