きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

こんにちはバージョン6。さようなら諸々。

おはようございます!

今日は1日休みのきむりんです。

意識して休みを作る日ってふと考えると

なかった気がするので

なんだかんだ

90連勤くらいしてるのかな(笑)

(自由な時間に仕事してやめてができる

環境ではありますけど。)

 

↑家で作業することも多いので、2か月という私史上最速で

モンハンの勲章をコンプできたりもしました。

 

 

フリーランスになったりならなかったりの

根無し草な私ですが、

安定しなさ過ぎて

そろそろ本当にやばくなってきそうなので

就活をして長いものにまかれたいなぁとも思っています・・・

 

ですが、今日はせっかくのバージョンアップ初日!

何も考えずに楽しみたいとオモイマス。

オモイマス・・・

面倒なことは後回しにするタイプ←

 

f:id:kimurin765:20211111032858p:plain


みなさんはバージョンアップで

楽しみにしていることは何ですか?

 

新武器?新職業?ストーリー?

 

ちなみに私は

ストーリーが一番楽しみにしていたものになります。

 

なのですが。

 

私のストーリー進行度は

いまだに魔界どまり。

しかもまだバージョン5.4という体たらく。

(このあとバージョン5.5前期後期が待ち構えている😂😂)

 

繰り返しますが

私は面倒を後に取っておくタイプ

なので強烈なしっぺ返しを食らっています。

 

ということで

私が天界に行くのはまだ先の事になりそうです😢😢

 

f:id:kimurin765:20211111033957p:plain

↑定期的に魔界には行くのですが、ストーリーまで食指が・・・

 

 

そもそも今回のバージョンアップですが、

楽しみよりも不安のほうが大きすぎて

両手離しで喜べないというのも正直な感想ではあります。

 

具体的にいうと

せかいじゅのしずく&せかいじゅの葉の弱体化。

 

これは

低いPSをどうにかお茶を濁して頑張っていた勢の私にとって

エンドコンテンツから足を遠ざけるのに

十分すぎる理由になってしまいます。

 

運営からの「様子見て調整していきます」ってコメントも

有料テスターやらされているような気分なので

ドラクエ10へのなつき度が

私の中で著しく下がっていくのがわかります。

 

f:id:kimurin765:20211111034752p:plain

↑開発力が低下しているのが垣間見えますし、

ドラ10も末期なのかなと思ってしまいます。

 

 

その他の要素は不思議の魔塔。

これは不安というより残念という意味合いが強いです。

 

今までは面白くもない苦行の塔

なんて大多数のプレイヤーから言われていましたが、

私はそんなことはつゆほどにしか思っておらず。

・・・つゆほどには苦行だと思っていますよ!

 

一人は苦行ですが

みんなで行けば楽しい塔と認知していました。

f:id:kimurin765:20211111041405p:plain

f:id:kimurin765:20211111041537p:plain

↑先日、ルムメンと卒業旅行に行ってきました。

楽しかったです😘😘

 

 

そんな魔塔ですが

バージョンアップ後からは改修されて

みんなと遊べなくなって一人で登る魔塔

生まれかわるらしいです。

 

いいところを削除して新しい料理を提供する姿勢を見るからに

さぞかし美味しくなって

眠くないごちそうになるんでしょうね!

 

・・・もしこれで失敗したら

店たたむことになっちゃうけど大丈夫かな?

 

そういえば小ネタなんですが

不思議の魔塔の宿屋でも

名声値をあげることができるのってご存じでしたか?

 

というかその前に

不思議の魔塔に宿屋があることをご存じでしたか??

 

f:id:kimurin765:20211111040622p:plain

f:id:kimurin765:20211111040707p:plain

f:id:kimurin765:20211111040729p:plain



ご覧の通り
名声値が上がります。

 

利点としては、不思議の魔塔内では

お金が普段使いのものと別に支給されるので

10ゴールド節約できるってことくらいですかね・・・

 

ただそれだけなんですが(笑)

 

度々になるんですが、

不思議の魔塔はみんなで遊べると楽しかった思い出が強いので

それを削除するってことはどうなのかなって

運営さんには考えてほしかったです。

魔塔がきっかけでフレンドになれた人とかもいますしね。

 

バージョン3の時に

アスフェルド学園が大不評で

当時のディレクターだったりっきーが

「学園大不評で申し訳ないです。でも改修はしません。

なぜなら学園を愛してくれる人もいて、

その人たちを裏切ることになるからです。」

 

みたいなことを言っていた気がしますけど

今の運営にその精神を持った人は

いなくなっちゃったってことなのかな・・・

 

そもそも論

最初から不評なコンテンツを出すなって

話ではありますけどね汗

 

ともあれ、思い出をありがとう。

不思議の旧魔塔。

f:id:kimurin765:20211111042845p:plain

↑ホロナが不人気ですが、

私はクソ魔法使いのコロポカが嫌いです。

 

 

とりあえず

大きな不安を抱きながら迎えるバージョン6ですが

なんだかんだでやれば楽しいとは思っているので

早く遊びたいです!

 

新装される魔塔でも

宿屋で名声値が上がることを切望しています!

 

え?いらない?

 


ドラゴンクエストXランキング