きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

今日もベルトは出ませんでした・・・

おはようございます!

昨日は天獄が開いていたので乗り込んできました!

 

f:id:kimurin765:20200424020114p:plain

 

前にツイッターでは言ったかもですが

バージョン5.2の天獄ボスは周回向きじゃないので嫌いです。

 

とくにオッサン二人は強すぎてイヤやねん・・・

 

f:id:kimurin765:20200424023203p:plain

↑今回は違いますが、こいつらのことですね。

 

 

気になるベルトですが

f:id:kimurin765:20200424020314p:plain

 

ごみでした。

(光弓ベルトはすでにいいものを持っているので汗)

 

その後も何周かしましたが

灰が50個増えただけでした。

(つらぴっぴ)

 

でも、50時間邪神に籠もれば

闇扇ベルトは出るって言われたので

あと42時間がんばろうと思います。

(血涙)

 

昨日のドラクエはここでおしまいです。

 

 

全然話は変わるのですが

お昼過ぎに小腹がすいたので

駄菓子をたらふく買ったんですよね。

f:id:kimurin765:20200424020831j:plain

 

よっちゃんイカとか

タラタラしてんじゃね~よが個人的にすごい好きで

小学生とか中学生の頃よく買っていたのですが

今って50円するんですね!

 

というのも

昔はよっちゃんイカが30円

タラタラしてんじゃね~よが20円で買えたので

(もちろん入ってる量も違うのでしょうが。)

なんだか時代を感じるとともに

ちょっぴりさびしくもなりました。

 

不況不況って言われてますが

駄菓子にまで影響が出てるんですね・・・

 

今の子供のお小遣い事情とか全然わかりませんが、

あの頃の私は50円でこの量のお菓子を買うかはビミョーなラインです。

 

だって50円あったら

ゴールドチョコ都こんぶを買うからです!

f:id:kimurin765:20200424021628p:plain

↑金券?が入ってるゴールドチョコ。バラエティ性が大好きでした。

 

f:id:kimurin765:20200424021734p:plain

↑都こんぶ。いわゆる酢昆布ですね!

 

小学生の頃の私は、これのことを

すこんぶすこんぶ言っていたので

「都」が昆布と合わさると

「と」じゃなくて「す」って読むのか~

って思ってました。

でも中学生のときに都こんぶは

商品名ということを知って驚愕しました。

 

ちなみに読み方は「みやここんぶ」です。

(高校まで「とこんぶ」って読んでました・・・)

 

 

今は働いていることもあって

潤沢にお金を使えますが

昔はかなりやりくりに苦労していたなぁ~と

しみじみ思い出しました。

 

あれ?歳をとった証拠かな!?!?

 

あー。

はやく休日にならないかなぁ~

(唐突な現実逃避。)

 

相変わらずまとまりはないですが

以上になります!

 

あ!そうだ

今日、ドラゴンカードの期限が切れるので

22時から持ち寄れる人募集中です!

 

もし集まらなそうだったら

ツイッターであらためて募集をかけます・・・

 

そんなこんなで金曜日ですが

がんばりましょう!!

 

↓邪神のベルトって欲しいときに来ないですよね~

と思う方はクリックお願いします・・・


ドラゴンクエストXランキング