きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

【ドラクエ10】おもさNo.1を目指そうと思うのです⑥

必要なアクセサリーの9割はそろったのですが

最もおもさに重要なもの。

それは・・・

 

『レベル』です!

 

まさかな?って思っている方。

そう。その通りです。

まだ最高レベルである110に達していません!!!

 

その時点でパラディンのレベルは90ちょうど。

お?意外に高い?あと20レベルくらい秒で上がるじゃ~ん

と、お思いのアナタ。ネットゲームの恐ろしさを知りませんね?

 

パラディンがレベル90になるまで必要な経験値は「約857万」。

それに対し、90から110までに必要な経験値はというと・・・?

 

『1862万!!!』

 

今までの2倍以上稼がなければなりませんね...

ちなみにこれがどれだけ膨大な数字か調べてみたのですが

 

日替わり討伐依頼・・・4万(1日1回)

週替わり討伐依頼・・・12~14万(週に1回。2種類)

ぶちスライム稼ぎ・・・元気玉1個で約60万(要ストーリー進行)

メタルペア招待券・・・元気玉1個分まわして340万(入手が難しい)

メタキン持ち寄り・・・元気玉、各2周で340万(お金の力でなんとかする)

 

こんなかんじになっております。

この中で現実的なのは『メタキン持ち寄り』ですかね。

 

 メタボスコイン1枚とメタキンコイン3枚を4人PTで持ち寄って

レベル上げする方法ですね。 (元気玉1週分だとメタボ2、メタキン6です)

5回繰り返せば1700万なので、メタキンコインが30枚あればいけるはず!

 

と思って倉庫をガサゴソ漁った結果、34枚在庫があったのでこれで大丈夫なはず!

 

 問題は、持ち寄りの募集がどれだけあるかということですね。

さっそく募集のメッカ、グレン1サーバーへGO!

(もちろんメタキン狩り用の準備はしましたよ!)

 

土曜日ということもあってか

メタキン持ち寄り、売りの募集もあふれるくらい飛び交ってました。

ちょっと前までは全然募集がなかったので、今回は一安心でした。

 

ひたすらメタキンを周り続けて

 

 f:id:kimurin765:20190808025946j:plain

 

 ついにレベル110を達成しました!!!

 

f:id:kimurin765:20190808030452j:plain

 

文章だと味気ないですけど

なんだかんだで6時間くらいかかりましたwwwwww

 

もう仕事ですよね。普通だったら1、2回まわしたところで

飽きてやめちゃうだろうなってくらいの作業of作業でした(笑)

 

でも、これで残るは

正真正銘剛勇のベルトのみ!!!!

 

・・・日曜日に予定が入っているので月曜日以降頑張るぞ!!

 

 集計日まで(作業をできるのが)残り2日。