きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

そうだ。宝珠取りに行こう。

おはようございます!

レトロゲームにはまっているきむりんです。

 

最近(無職で)暇な時間が多く、

かといってコロナ渦の池袋に

繰り出すのも億劫なので、

家で過ごしているときは

レトロゲームをしています。

 

レトロ・・・

といってもファミコンとか

そこまで古いゲームではなく

プレステやプレステ2のゲームが大半です。

 

昨日クリアしたのは

ご存じの方も多いと思う名作、

ぼくのなつやすみ」でした。

f:id:kimurin765:20201006023850j:plain

↑もう20年近く前のゲーム。

何も考えないでプレイできます。

 

 

月曜日の日中なのに

泣きながら

コントローラーを握りしめている

いい歳した大人は私です。

(初めてクリアした時は号泣したなぁ・・・)

 

次は、

ぼくのなつやすみ2をプレイする予定です。

(永遠にニート生活の予感がします。)

 

 

昨日のドラクエは、

ひたすら未所持の宝珠を取りに行っていました。

 

ざっと羅列すると

・禁断のHPアップ

・禁断のきようさアップ

・ぶきみなひかりの盾

・不滅の早詠み

・ゾディアックコードの閃き

・たたかいのビートの戦域

・いやしのメロディの戦域

・プラズマリムーバーの戦域

・果てなき鉄壁の進軍

・果てなき超魔力かくせい

・果てなき血吸いの守り

・れんごく火炎の極意

・打成一片の極意

・ビーストファングの極意

・災いの斬撃の極意

・厄災の斬撃の極意

・根絶やしの重撃の極意

・ギガスローの極意

・超さみだれ突きの極意

・ゴッドスマッシュの極意

 

 

・・・でした。

その数なんと20個。

どれだけ宝珠集めを

さぼっていたのかお察しできる

くらい多いですね汗

 

特にデスマスター関連の宝珠は

全然持っていなかったので

大幅なパワーアップになったんじゃないでしょうか。

 

まぁ

私のデスマスターは

ほぼ出番がないんですけどね・・・

 

 

普段は見かけてもスルーしてしまうような

マジックフライ・強やバブルスライム・強、

f:id:kimurin765:20201006031459p:plain

f:id:kimurin765:20201006031350p:plain

 

ズッキーニャなんかをひたすら狩っていました。

f:id:kimurin765:20201006031637p:plain

 

副産物も結構多めで、

f:id:kimurin765:20201006032226p:plain

f:id:kimurin765:20201006032111p:plain


アビス装備や

 

 

f:id:kimurin765:20201006032358p:plain

f:id:kimurin765:20201006032014p:plain

 

懐かしの

神域のやりと天河のジャンビーヤ、

 

f:id:kimurin765:20201006031909p:plain

f:id:kimurin765:20201006031923p:plain

光る宝箱も出ましたが、

安定の残念品でした。

(一昔前なら修理して使ってたかもですけど。)

 

闇夜の魔石や炎魔の焼石、

大地の羽毛などの金策アイテムも

ぼちぼち落としてくれたので

プチ金策になったのよかったです。

 

ですが、

地味にうれしかったのがコレ。

f:id:kimurin765:20201006031339p:plain

 

そう。

フワフワわたアメです!

(るなさんVJ仮面ありがとう・・・)

 

多分、

トータル50個くらい手に入ったと思うので

1個2000Gと考えて

10万Gくらいの計算になります。

 

最近、聖守護者に行く機会が多くなったので

すごく助かりました!

 

そうこうして

トータル5時間くらい

かかりましたが

全部の宝珠を集めることができました!

 

・・・とはいかず。

 

f:id:kimurin765:20201006033722p:plain

 

おはらいの瞬きという宝珠が

私のドラクエ10には

実装されていないようです。

 

バージョン2の弱い敵が落とすようなので

気が向いたら取りにいくかもしれません。

 

・・・当分私のおはらいは

遅いままだろうなぁ~

 

 

 ↓おはらいは遅いですが

応援よろしくお願いいたします!


ドラゴンクエストXランキング