きむらリンカネーション!

ドラクエをメインにしたゲームブログです!プクリポがニガテという珍しい特性を持つ。ネコ好きです。がんばって前向きにブログ更新中!

アストルティア・コレクション ~2019 Edition~(3)

順調にオシャレ街道を突き進むヤハサン。

 

海賊ドレアスパイドレアは完成したので

最後は、ずっと作ってみたかった

ゴシック風ドレアに挑戦。

 

本当はずっと昔に

メインキャラのきむりんでゴシックドレアを作ろうかと

思ってはいたのだが、

身長が高すぎて壊滅的に似合わない

という悲しい事案が発生したので、

(ついでに言っておくとオーガはローブ系も似合わない・・・)

やむなく涙をのんだコンセプトだったのである。

 

今回も参考になるキャラクターを思い浮かべる私。

 

というかいまさらだが

ゴシックって何???

 

f:id:kimurin765:20190825111407p:plain

 

(私のイメージしているのはこんな感じ。)

 

世間ではこんなかんじの衣装をゴスロリと定義していたりもする。

正直、ゴシックとゴスロリの違いがわからないので

ちょっと調べてみることにした。

 

なになに?

どうやらゴシックというのは

十字架や鎖でデコった、パンク系や燕尾服が基本なかんじで

顔は白塗り。

 

f:id:kimurin765:20190824234532j:plain

デスノートミサミサは、ゴスロリと公言されているが

厳密にはパンク寄りらしい・・・

 

ゴスロリっていうのが

ゴシックとロリータを組み合わせたような

ダークすぎず甘すぎずの魔女風衣装らしい。

 

なるほどわからん

 

というかゴスロリがゴシックとロリータを組み合わせたものなら

ロリータってなんだ・・・?

 

さらに調べる私。

 

あー・・・

 

ロリータって

 

ローゼンメイデンのことな!!!

 

f:id:kimurin765:20190824234735j:plain

↑ひと昔前に流行ったドールが戦う漫画。

色々シリーズがあるが、2つ目のものまでしか読んだことがない。

 

こんなキャラいたなぁ

と、懐古にしみじみ

 

というか

f:id:kimurin765:20190825013535p:plain

 

私の作りたかった衣装はこんなかんじ!!!

蒼星石の衣装みたいなやつ!!!!

 

答えはローゼンメイデンにあったのか・・・

 

そうとわかれば、

もはや手慣れた手つきで

妖精の姿見をポチポチする私。

 

ゴシック系ロリータ系装備は

課金のものしか存在しないので

検索も容易だった。

 

f:id:kimurin765:20190825014016p:plain

 

こんなかんじかなぁ。

帽子で色々迷ったのだが

小さい帽子がカワイかったので

足以外課金の装備でおちつく。

 

あとは色をちゃちゃちゃっと直して

完成したのがコチラ!!!

f:id:kimurin765:20190825014216p:plain

 

カワE。

 

これもなかなかかわいいぞ!!!

 

これなら下心満載の男どもを手篭めに出来る・・・!

 

こうして無事に3つのドレアが完成したヤハサン。

チムイベのためにドレアに挑んだのだが

 

チムイベのことは記事にするかわからない。

 

ので期待しないでほしい。

思いのほか、衣装をあれこれ考えるのが楽しかったので

和風ドレアとかネタ系ドレアとかにも今後挑戦したいとも思っている。

 

最後に。

 

かかった総額ゴールド

320万ゴールド

リアルマネー1200円

 

・・・・・・

 

やはりドレアはお金がかかる。